サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 セカンドシーズン #21「革新の扉」

<<   作成日時 : 2009/03/01 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 0

刹那の主人公ぶりが遂にイノベイターへ……イオリヤが求めた人類の変革に刹那が辿り着こうとしている。
の話でまたまた新装備が配備されそうです。アロウズの新兵器の開発もそうですが、豊富な資金と技術力、人材と時間が揃ってるなら分かるのですけどね。地球連邦のような世界的規模の組織でなら可能でしょうけど、ソレスタルビーイングの小規模組織で次々と開発されていくのはやはのご都合主義であろうか。
前話でプトレマイオス2を襲撃したイノベイター達が撤退した訳が明らかにされましたが、00の一撃で撃退された
リヴァイヴとヒリングは初登場時の面影がないほどの弱体化ぶり。新型の機体ということでルイスは少し頑張りましたが、刹那だけが強すぎて他のガンダムマイスター達がおいてけぼりをくらっているうな……。ドラゴンボールでの孫悟空とその仲間達みたい。ガンダムWのようにそれぞれの強さが見えてこなくなりましたね。

最終話近くなって退場していくキャラクターが続出。ファーストシーズンでのキャラクター性だけでセカンドシーズンに入ってからストーリーに深く絡んでない為、味気ない演出で散っていったのでした。これでまた生きてたってオチでもあればもはやコードギアス以上の生存率ですね。
ネーナに撃墜された機体から王兄妹がどうやって生き延びたかは謎のままでしたが、再びネーナに殺される紅龍と留美。留美はソレスタルビーイングやイノベイターらを裏切ってきた影の黒幕となるものと思ってましたが、彼女も道化にすぎませんでしたね。
そして裏切りの連鎖によって、ネーナもまた消えることに。その役目がルイスであったことは、ファーストシーズンに果たせなかった因縁の対決でもあるので納得。ネーナのハロがリボンズと繋がっていたのは良い演出でした。
ネーナも凶悪キャラとなってましたがルイスがそれを上回りまったのも、憎しみの先にあるものがなんなのか、ルイスを通して知らしめる為でもあるように思えます。
両親の仇を討ったルイスがそのまま精神崩壊!? かと思わせてヒヤヒヤ。心は救われないままな悲しみにくれる彼女を救うのは沙慈の役目なのでしょうが、今はアンドレイが彼女の心を救うのか? そのままエンディングに繋げれば良い演出なのですが、ED曲を続けて聴かされると余韻も冷めてしまいます。

もう認めるしかないのですね。マリナの歌が平和の歌として世界に広がっている……特許も著作権もないままでしょうから印税はマリナにはいらない? 歌手が誰なのか分からないままでしょうけど、世界が平和になった時にはマリナの歌で収入が入るでしょうから貧乏とお別れか(笑)。その資金で孤児達を集めた施設を経営してそうです。

今回で明らかになった衝撃の新事実といえば、ミスター・ブシドーの正体ですね。
なんと彼は……グラハム・エーカー! 皆が口に出してもいえなかった彼の名がようやく出ました。
そして、今シリーズでの名言を早速残してくれた彼は偉大です。
もはや愛を超え、憎しみも超越し、宿命となった!
そう、この台詞が聞きたかったのですよ(笑)。
そしてGN粒子で邂逅した刹那とグラハム。2人の裸祭りは女子サービスでね、分かります(笑)。
男同士が裸同士で語り合うのは狙ってるとしか思えない演出で00最大の見せ場となった筈!
2人をネタにした同人誌が楽しみです♪
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(55件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第21話
今日のガンダム00、先週ロックオン(弟)にフルボッコにされた刹那から沙滋は「他に方法は無かったの?」と聞きましたが、刹那は「あの時の彼女はアニューではなかった」と答えます理由はわからないけど核心はあった刹那君、ルイスも何かに取り込まれていると感じている... ...続きを見る
玩具やプラモのガラクタ倉庫
2009/03/01 18:56
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/03/01 18:57
機動戦士ガンダム00 2nd21話「革新の扉」感想
終末へのカウントダウン? ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2009/03/01 19:02
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」
刹那の革新----------。いよいよ最終調整に入って来たという感じの「ガンダムOO」続々と退出者が出る中、そのキャラの存在の意義を問われそうな感じですねぇ。これはみなさん面白い感想が出てきそうだわ。私も後で書くキャラ感想の方でそちらは語りたいと思います(^^)... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/03/01 19:04
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」
アニューは刹那の手によって散り・・・ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/03/01 19:05
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション21それぞれの仇を撃ったさきにみた何も残らない変革の犠牲
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第21話を視聴した。はラグランジュ5へ向かった刹那と沙慈は留美がいるコロニーへ向かった。一方ブシドーとルイスは単独行動隊としてラグランジュ5へ向かっていた。そこでネーナが留美を襲い、留美は何とかに刹那へヴェーダの所... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/03/01 19:14
機動戦士ガンダム00 2nd #21「革新の扉」
ホンロンだけでなく、ワン・リューミン、そしてネーナが死亡し、刹那はイノベイダーの力を手に入れ、地上ではマリナの平和を願う唄が流行の兆しです。物語が終わりに近づいてますね。 ...続きを見る
White wing
2009/03/01 19:17
「機動戦士ガンダム002ndseason」第21話
 第21話「革新の扉」時間差で届いた留美からの連絡は、ラグランジュ5のある宙域のポイントだけのものだった。プトレマイオスクルー一同は不審に思うが、刹那は進路を向けるよう提案する。イアンも刹那に賛同し、一同は留美からの連絡で指定されたポイントへと向かう・... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/03/01 19:23
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第21話 『革新の扉』 感想
…私は既に涅槃に居るというのか…? ぎゃぼぼー!グラハムまでも裸祭り参戦で素顔以外の目のやり場に困るw つーか、涅槃ってさ…。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2009/03/01 19:26
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #21「革新の扉」
「アタシは生きるためなら何でもやるの。 アタシが幸せになるためならね。 そうよ、イノベイターに従っているのもそのため。 にぃにぃズの仇だって討っちゃいないんだから。 その時が来たら、盛大に喉元食いちぎってやるから」ロックオン・ストラトスに殴られた後が青タンにな ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/03/01 19:27
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯21 革新の扉の感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯21 革新の扉の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2009/03/01 19:30
機動戦士ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
「イオリアの目的は、人類を変革に導くこと  俺は今、革新しようとしている・・・」 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2009/03/01 19:39
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 21話 「革新の扉」 感想
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 21話の感想です。「革新の扉」刹那がイノベイター化!!もう目が違いますね・・・・・・。リヴァイブも気になっているようです。前回の回想もありました。ダブルオーが出撃して全て終わらせたみたいですねwwwイノベイターの機体2機に、... ...続きを見る
日常的日記
2009/03/01 19:39
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」
「俺は…変革しようとしている」 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/03/01 19:41
地獄少女 三鼎 第21話「うしろの正面」
ラストゆずきの微笑みには凄く違和感があったなあ。まやかしでも家族との幸せな関係を取り戻した海斗。そんな海斗が、喜び楽しく過ごしている姿をみて微笑んだのだろうけど、その幸せは尊い命の犠牲の上に成り立っているわけで、ゆずきも知らないはずはないと思うんですが。... ...続きを見る
よう来なさった!
2009/03/01 19:44
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第21話
愛と憎しみを超えると宿命になるそうです。勉強になりました。 グラハムもイノベイタ ...続きを見る
WORLDS BLOG
2009/03/01 19:53
ガンダム00 セカンドシーズン 21話
21話「革新の扉」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/03/01 19:55
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話『革新の扉』の感想レビュー
刹那がイノベイターとして覚醒しつつあることが明らかになる重要回でした。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2009/03/01 19:57
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 感想
「革新の扉」 ...続きを見る
黒猫コミック館
2009/03/01 20:09
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/03/01 20:13
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/03/01 20:13
ガンダム00 2nd 第21話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」 光る目の刹那。 そんな映画があったのを思い出しました。 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2009/03/01 20:13
ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
すいません、タイトルが21話では無く、20話になっていました。そのままTBを送ってしまったブログ様方にはお詫び申し上げます。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2009/03/01 20:20
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」
 ヴェーダの所在地の情報を得る為、捕虜にしたリヴァイヴに詰問したスメラギ達。しかし捕えられているリヴァイヴの答えは、全くつじつまが合わなかった。逆に余裕の表情を浮かべ、脱出の機会をうかがっていた。その余裕を生みだしたのは、イノベイターの自我を取り戻したアニ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/03/01 20:21
機動戦士ガンダム00 2nd 第21話
刹那の目がぁぁ!! ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/03/01 20:28
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第21話 「革新の扉」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2009/03/01 20:42
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話 革新の扉
『革新の扉』内容プトレマイオスのシステムチェック中に緊急暗号通信が入る。そこに記されていたのは、ラグランジュ5エクリプスの宙域ポイントだけ。スメラギは、なにかを感じる刹那の言葉を信じ、ラグランジュ5へ、向かうことを決め、刹那、沙慈をダブルオーライザーで... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/03/01 21:02
ガンダム002nd 21話 革新の扉
とうとう刹那とブシドーが裸の付き合いを始めました ...続きを見る
日常のぼやき
2009/03/01 21:09
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/03/01 21:23
ラジオでのピックアップ・・・マジだった
果し合い、そして復讐・・・ 本日のガンダム00 21話の感想とバレ ...続きを見る
とき魚の生存日記
2009/03/01 21:30
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」
前回、ロックオンに殴られた痕が残っている刹那・F・セイエイ。闇では、目が光るのはラインバレルの覚醒時と同じでしょうか。それとも種の覚醒と同じなのでしょうか。 ...続きを見る
ゼロから
2009/03/01 21:35
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第21話 革新の扉
留美さんの目的はおもいっきり自分本意でした。もっと世界規模かと思ったけど・・・人間誰しも一番強い欲求は単純なモノなのかもね。今までずっと暗躍してたので、もっと壮大な理由が欲しかったかも・・・(´・ω・`) 留美さん南無。兄が死んでも自分だけの未来を掴もうとした小ささがかなり残念でした。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2009/03/01 21:39
機動戦士ガンダムOO#21
今回は留美からのベーダの情報を取りに行くお話でした。 その中で 留美をかばい紅龍がネーナの手により銃で射殺。 脱出した留美をスローネでネーナが射殺。 その後ルイスが兄の仇であるネーナをMS戦闘で射殺。 という死が死を呼ぶ回でした。 ...続きを見る
「maybe・・・」 Makot's B...
2009/03/01 21:43
ガンダムOO2ndシーズン 21話「革新の扉」
刹那、イノベーター化始まっちゃった!! 目が金色だよ!!(・□・) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/03/01 21:54
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」の感想
【あらすじ】  ...続きを見る
モンド of the World
2009/03/01 21:56
機動戦士ガンダム00 #21  革新の扉
刹っさん イノベ化 進行中!!!Σ(゜ロ゜;)!! 沙慈、金目にビビってました。 そんな暗いところで光ったら怖いよ、刹っさん。。。 ...続きを見る
4月の森
2009/03/01 22:32
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」
ついに素顔ご開帳 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2009/03/01 22:37
今日のガンダム00 #21
「革新の扉」アニューを殺した状況を振り返りながら沙慈と語る刹那ですが、やはり変革しているようで目が金色になりますね。今回は今まで以上に刹那の変化というのを強調した回と言えるかもしれないですね。ラグランジュ5では王留美と紅龍が生きていました。ラグランジュ... ...続きを見る
地下室で手記
2009/03/01 23:04
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話「革新の扉」
人員整理の嵐デス! ...続きを見る
明善的な見方
2009/03/01 23:27
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 感想
※画像は後で追加。かなり久々の00感想。セカンドシーズンも残すところあと3、4話になったわけですが、お世辞にもあまり良い感じではありませんね。留美もここに来てやっとイノベーターになりたかった理由などを話していましたが今更感が拭えなかった気がするなぁ。なりかっ.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2009/03/01 23:29
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「修羅の道」
いよいよ退場者が増えだし、人員整理が始まった「ガンダムOO」今回の退場は3人。でも、これはちょっとキャラについて考えたいなぁ・・・。こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ〜♪&nbsp;今回はまず刹那からだね。今一番気になる彼の身体の秘密。前回... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/03/02 01:33
ガンダム00第2期21話「革新への扉」1
…先日、「もしブシドーさんが真ヒロインである沙慈を人質に、 刹那に決闘を申し込んだら、完全にシェイクスピアの世界だな♪」 とか思ってたら……この人マジでやっちまったよぉぉーっ!! ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2009/03/02 09:05
ガンダムOO セカンドシーズン 第21話「革新の扉」
沙慈は刹那に、アニューのことはあの方法しかなかったのか尋ねていた。 その時、トレミー内部はシステムダウンで一時停電になる。 その時、沙慈は刹那の目に不思議な輝きを見る。 一方、ネーナに攻撃された王留美と紅龍は、何とか助かっていたが、 ネーナが船内に浸入して来て ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/03/02 11:14
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話
機動戦士ガンダム00 2ndseason 第21話「革新の扉」刹那の革新が始まるやはり残り4話になったからか?話もだいぶ核心部分に切り込んできた感のある今回そして同様にガンダムの宿命?3名の退場者が!!!ヒィィィーーー!こうきたか!え?ここでこのキャラを退場させて... ...続きを見る
SOLILOQUY
2009/03/02 12:21
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第21話「革新の扉」
 人類初のイノベイターになるのは刹那? ...続きを見る
たらればブログ
2009/03/03 00:37
機動戦士ガンダム00 2nd 第21話『革新の扉』
妹(高1)のクラスでも、ガンダムが人気だそうです。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(葱)
2009/03/03 11:23
刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
ん〜・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/03/04 04:13
刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
ん〜・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛〜?!」なんですが(苦笑) ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/03/04 04:14
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #21「革新の扉」感想
人は変わらなければ・・・。ヴェーダ奪還のためにポイントに来た刹那の前にブシドーが!!!「革新の扉」指定された宙域ラグランジュ5に向うトレミー。沙慈は刹那の変化を感じ、ライルはその刹那を撃つことができなかった。特命で出撃するブシドーとルイス。目指すものは... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/03/04 10:27
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」
ロ:「刹那、お前は変われ・・変わらなかった俺の変わりに・・・」 刹那→イノベイター 変わる方向履き違えてるだろうwwwwwwww ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/03/04 17:33
機動戦士ガンダム00 2nd season「革新の扉」
アニメガンダム00感想。 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/03/05 17:00
ガンダム00 2nd 「革新への扉」
アニューが散って次は王ちゃんとお兄さんの関係 ...続きを見る
自由で気ままに
2009/03/06 19:59
ついにスーパーサ○ヤ人・刹那誕生!!パルトの予想が当たったらどうしようかと不安な管理人であります。 ...
 あの時の彼女は、アニュー・リターナーではなかった。  他に方法はなかった。そうしなければ、ライルが死んでいた。  あの時の攻撃につ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/03/07 03:41
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第21話『革新の扉』感想
ファーストシーズンからの生き残りが、次々に…。 ...続きを見る
自分部活のメモ(ry
2009/03/08 03:52
刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
ん〜・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい[本館]
2009/03/10 07:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンダム00 セカンドシーズン #21「革新の扉」 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる