サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 セカンドシーズン #22「未来のために」

<<   作成日時 : 2009/03/08 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 67 / コメント 0

ソレスタルビーイングとカタロンの大勝利!
これで対イノベイターとの戦いで終止符となる道筋ができました。
って、リボンズの後ろにいるイノベイターの数がすごい! 量産という生易しいものではない程の増殖ぶりで、どこかの施設で生み出されているのでしょうが、リボンズの意思で自由に操れる程度の駒にしかすぎないのであれば
ガンダムマイスター達と戦っても簡単に負けそうな予感。彼らよりサーシェスのクローンをつくった方が戦力的に期待できそうですが、姿をみせないサーシェスは一体何をしている?

最終決戦に向けて盛り上がるところなのですが、キャラクター達の魅力がいかせておらず物足りなさも感じるのであった。

グラハムがミスター・ブシドーとなった理由が明らかにされる。彼は純粋な戦士なのですね。刹那もかつてはそうでしたが、人類の革新ということで破壊と再生から未来へと向う生き方を悟りました。
地球連邦軍の敗北フラグは、エース級のパイロットと最新の機体が戦力から外れた時点で決定されたようなものでしたね。グッドマンの指揮官能力もダメダメでしたが……。
ソレスタルビーイングはどんどん新装備が配備されていくのに対し、アロウズの主力MSがガンダムに対抗できるだけの能力がないのであれば、数倍の機体数を揃えても時間稼ぎにしかならないのでは?
ファーストシーズンの教訓とデータがいかされておらず、名もなきパイロット達が散っていくだけであった。
アンドレイがルイスについていきましたが、階級は上なのにおまけ扱いと成り果てましたね。

刹那の人間性が高みに上っていく様とは対照的に、恋愛に関しては乙女心を理解してあげてと抗議の嵐です!
フェルトがマリナに気を使って遠慮がちに刹那に告白!? これは意外でしたね。フェルトがもっと言いたそうだったのに、そのまま素通りはないでしょう。告白する前からフラグを折られたようなフェルトが可哀想……。

そして遂に不死身の男が登場! アロウズのMSに撃ち落されないか冷や冷やでしたが、今回は大丈夫でしたね。行方をくらませていたカティはクーデター派をまとめてカタロンと手を組みましたか。セルゲイと共に指揮をとるところが観たかったです。この流れだと、グラハムも刹那がピンチに陥った時に助けに参上しそうですね。ビリーはまだスメラギとの誤解が解けないままですが、ストーリー上重要事項でないと完全に忘れられてます(笑)。

マリナ姫の歌は今回なしでほっとしました。彼女の歌をリボンズが聞いた時の反応が楽しみです。
リジェネが遂に反乱を起こしましたが、リボンズのクローンがいてもおかしくないのできっと生きてるでしょう。

イノベイター側に脅威が感じられなくなった今、刹那達の勝利は揺るぎないものに。
イノベイターなき後、人類が刹那のようになれるとは思えませんし、その後の世界がどう変わるのかに期待したいところです。
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(67件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第22話
満を持してマネキン参戦。彼女がいる以上、当たり前かもしれませんが、まさかのコーラ ...続きを見る
WORLDS BLOG
2009/03/08 18:52
機動戦士ガンダム00 2nd #22「未来のために」
盛り上がって来ましたね。何時もと同じオープンニングなのに何故か涙が出そうになった(笑)。 ...続きを見る
White wing
2009/03/08 19:00
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」
引っ張りに引っ張った刹那と武士道の対立は結局何だったの? 少なくとも理念も信念も何も感じなかったし、ただ情念のみだけで動いている、己の欲望を晴らしたいだけのストーカーにしか見えなかったのですが。全く意味のない対立で、結局武士道の存在意義をも問われる結果と.... ...続きを見る
よう来なさった!
2009/03/08 19:00
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「未来のために」
イオリアの目的は、人類を革新に導くこと----------。俺は変革する-----!!ブシドーの願い。戦うものだけが到達する極み。だが刹那は勝利だけが望みではない。「未来へと繋がる明日だ----!!」「切り捨て御免!!」でもその攻撃も刹那ってば、白刃取りでかわす!!(あ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/03/08 19:03
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第22話 未来のために
『未来のために』内容ブシドーことグラハム・エーカーとの戦いのさなか刹那は、、語り出す。。。。『イオリアの目的は人類を革新に導くこと オレは変革しようとしているそして、、勝利を収めるのだった。刹那たちは、留美から得たヴェーダの情報を解析すると月の裏、、ラ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/03/08 19:05
????????00 ???????? ?22? ????????
?????????? ??????????? ?????????????????????? ...続きを見る
??????????????
2009/03/08 19:06
「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯22【未来のために】
{{{ 刹那VSブシドー、決着! ...続きを見る
NEW FRONTIER
2009/03/08 19:06
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第22話 『未来のために』 感想
ちょっと!ちょっとちょっと!!滝行してるよブシドー! これ何のギャグだよwww あの師匠とおぼしき日本人のおっさんの所為で、グラハムのキャラ崩壊が始まったのか…トホホホ…。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2009/03/08 19:06
ガンダム00 セカンドシーズン ♯22 未来のために
 グラハムは相変わらず変な方に突っ走っていますね。逆に安心できますが。何だか後半の展開がめまぐるしかったです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/03/08 19:07
「機動戦士ガンダム002ndseason」第22話
  第22話「未来のために」連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイングを全滅させるために集結を始める。そんな中、グッドマンたちは最後の決戦を前に意気込みを見せる。プトレマイオスでは戦いの決着をつけるため刹那たちが互いの決意を口にする・・・... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/03/08 19:22
ガンダム00 セカンドシーズン22話
22話「未来のために」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/03/08 19:26
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話 『未来のために』
生きて明日を掴む――。 グラハムを破った刹那は止めをささずに生きろと…。 月の裏側にあると判明したヴェーダの所在。 それぞれの明日の&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/03/08 19:27
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション22ソレスタルビーイングとその趣旨に賛同した同志たちは未来...
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第22話は刹那はブシドーとの一騎打ちに勝利しブシドーに生きる為に戦え!と言い残してその場を去った。ソレスタルビーイングはヴェーダの所在を掴んだ刹那からヴェーダの所在が月の裏のラグランジュ2にある事を知る。そしてアロ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/03/08 19:33
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯22 未来のためにの感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯22 未来のためにの感想 リボンズ撃たれたけど・・・ ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2009/03/08 19:34
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/03/08 19:48
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第22話「未来のために」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第22話を見ました。第22話 未来のためにグラハムと刹那はお互いにトランザム化してぶつかり合う。「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて戦うことしかできない存在。だからこそ私は望む、君と戦うことを。この極みにある勝... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/03/08 19:50
未来のために
その手に勝利を掴んで見せろ ...続きを見る
オザワstyle
2009/03/08 19:52
機動戦士ガンダム00 2nd22話「未来のために」感想
終局バトル、第一ラウンド ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2009/03/08 20:03
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」
それぞれの理由。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/03/08 20:07
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第22話 「未来のために」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/03/08 20:11
今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第22話
今日のガンダム00、先週ラストの裸祭りから2人とも一週間裸でご苦労様です、風邪ひいてませんか?連結したGNソードIIから発せられたプチトランザムライザーを受け流してGNソードIIを弾くものの、こちらの攻撃を白羽取りされた上折られてしまうグラハム(変態)意気... ...続きを見る
玩具やプラモのガラクタ倉庫
2009/03/08 20:11
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #22「未来のために」
「遂に審判が下される。 純粋種として変革した刹那・F・セイエイか、僕たちか。 そのどちらかが人類の行く末を決める…… それで良い」イオリア・シュヘンベルグがGNドライブを作った真の目的が人類を革新に導く事だった。グラハムはソレスタルビーイングが再び出てきた時、 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/03/08 20:14
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話『未来のために』の感想レビュー
『僕は君達の上位種に当たる。創造主とも言える!』(Θ_Θ) ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2009/03/08 20:15
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話
あれ、リボンズさん!? ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/03/08 20:22
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「未来のために」
 プトレマイオス2に向けて宙域ポイントだけが表示された暗号通信が届いた。ポイントはラグランジュ5に存在する建設中のコロニーエクリプス。情報提供者はヴェーダの所在をソレスタルビーイングに教え、自分の目的を果たそうとする王留美。そうとは知らないスメラギは、刹那 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/03/08 20:23
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #22「未来のために」
※17:30 追記にレビュー追加しました。 キャプ画像は後ほど追加いたします。 諸事情により、今回はキャプ画像のうpが出来ません。すみません&... ...続きを見る
O/bo/roΞRevival
2009/03/08 20:34
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
「俺は生きる。生きて明日を掴む。  それが俺の戦いだ」 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2009/03/08 20:46
ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
グラハムのちょっと間違った東洋かぶれは、どうやらカタギリ指令の影響だったようです。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2009/03/08 20:50
ガンダムOO2ndシーズン 22話「未来のために」
裸祭りはまだ続いています!!(・□・) グラハムってマジで滝にうたれたりとか、ホントに侍かぶれな人ですね(笑) 戦って勝利を掴む事が究極の目的とするグラハムに対して、刹那はみね打ちに近い形で それをいなしちゃいましたな。 勝つ事が全てじゃなくて、生きる事そのもの.... ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/03/08 20:58
今日のガンダム00 #22
「未来のために」前回の裸祭の続き。刹那はイオリアは人類の革新を狙っていて、現に自分は革新しつつあるとするが、勝負バカの乙女座仮面は勝負しか頭にありません。どうやら、乙女座仮面になるために修行をしていたようですしね。何故滝に打たれるだのそっちの方向にいっ... ...続きを見る
地下室で手記
2009/03/08 20:59
未来のために、生きることを望む人/望まぬ人
最終決戦に向けて、話が動き出した ガンダム00 22話 未来のために 感想&バレ ...続きを見る
とき魚の生存日記
2009/03/08 21:02
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」
水もしたたるいい男…… ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2009/03/08 21:02
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」
「人類を導くのはこの僕、リジェネ・レジェッタだ。」 リジェネがついに謀反。でも見るからに死亡フラグが立ってるんだよなぁ・・・。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨 (角川スニーカー文庫)木村 暢角川グループパブリッシング 2009-03-01売り上げランキ... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2009/03/08 21:07
ガンダム002nd 22話 未来のために
ちゃんとした出番がお久しぶりなフェルト。死亡フラグじゃない事を祈るしかない ...続きを見る
日常のぼやき
2009/03/08 21:08
機動戦士ガンダムOO ♯22 「未来のために」 感想
今週も職人さんは元気ですねwww グラハム「変革・・・?(まさか女性に!)」 グラハム「それが君の会得した極みだというのか?」 グラハム「私が求めるのは戦う者のみが到達する極み・・・」 般若の面?まさ ...続きを見る
幻想領域 -unlimited delu...
2009/03/08 21:16
機動戦士ガンダムOO 第22話 「未来のために」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/03/08 21:22
機動戦士ガンダム00(2nd) 第22話『未来のために』
第22話『未来のために』 ヴェーダの位置は月の裏側…。アロウズの大艦隊が、そして ...続きを見る
心のおもむくままに
2009/03/08 21:35
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」 感想
HG 1/144 ガラッゾ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~クチコミを見る僕らのヒーロー・グラハムさんはアバンで早くも決着。滝修行なんてしてたのかwwwスサノオの顔がもろカスタムフラッグでしたね。彼はせっちゃんに見逃され生き恥を晒すことに。負けた敗因は明日を目指し.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2009/03/08 21:42
ガンダム002nd#22「未来のために」
おwミスターブシドー滝にうたれてましたw戦いは刹那の勝利止めを刺されませんでした…屈辱的ですねどうするのでしょうか。。ヴェーダへー皆それぞれの目的のために…最後の戦いですねフェルトと刹那はいい感じ?何かリボンズの後ろにいっぱいいますねーイノベーターwい... ...続きを見る
シバウマランド
2009/03/08 21:53
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」
真剣白刃取りをする刹那・F・セイエイ。これには、Mr.ブシドーも吃驚。Mr.ブシドー、戦死を免れました。 ...続きを見る
ゼロから
2009/03/08 21:59
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第22話「未来のために」
まさか、ここでグラハムさんやられるとは! ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2009/03/08 22:08
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第22話 未来のために
それぞれの想いを胸に最終決戦へ。自分達で未来を掴むために戦うってことだね。この辺りの戦う理由は一期ラストと同じですな。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2009/03/08 22:09
[ガンダム00]ミライ・ヤシマのために 2nd第22話
 考えてみればガンダム世界の政治ってとんでもないよね。 ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/03/08 22:11
機動戦士ガンダム00 #22 未来のために
ホーマー・カタギリ邸は純日本家屋なんですね。 ブシドーは自らガンダム討伐を司令に申し入れていた。 ...続きを見る
4月の森
2009/03/08 22:13
ガンダム00 2nd 第22話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」 マネキン大佐はお帰りなさい。 アロウズ艦隊は噛ませ犬役お疲れ。 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2009/03/08 22:26
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #22 「未来のために」
あああああああああ、豚さんがぁぁぁ?(; ̄□ ̄A ...続きを見る
Curse priest
2009/03/08 22:27
ガンダム00 2nd #22 未来のために
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない&... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2009/03/08 22:28
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第22話:未来のために
登場人物がひとりずつ、それぞれの思いと戦うための目的を、みんなの前で宣言。イノベイターの支配から人類を開放すると。「ダブルオー」って、そういう物語でしたっけ? ...続きを見る
伊達でございます!
2009/03/08 22:29
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話 「未来のために」
未来のために… ...続きを見る
瞳にアル世界
2009/03/08 22:36
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話 『未来のために』 感想
■機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすす... ...続きを見る
LilyIRIS-Noteξ夢の果てまで...
2009/03/08 23:12
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #22『未来のために』
グッドマン、散る…!! メメント・モリを撃ちくさったりしたお陰で巷の評判は宜しくない彼でしたが 個人的には「軍人らしい軍人」として結構好きでした。 あの体型も親近感を覚えるというか何と言うか(笑) 生き残るキャラとは思ってなかったですが、アロウズには必須の人.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2009/03/09 00:07
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第22話 「未来のために」
1カット目で笑ったのは初めてだ{/nezumi/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2009/03/09 00:58
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「生きるために戦え」
未来への想い。そのために戦う----------。最終決戦に向けて動き出した刹那たちCB。まさかのマネキン登場に、役者が、そして人類の進むべき道が決まったという感じの回でございました(^^)こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ〜♪本日のBGMは... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/03/09 01:09
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #22「未来のために」感想
生きて明日を掴む!生きるために戦う!「未来のために」グラハムとの戦いに終止符を打つ刹那。彼に止めを刺さずに戦場から離れた。「生きるために戦え」という言葉を残して。ヴェーダの位置が月の裏側ラグランジュ2にあると知ったトレミーは発進、そしてグッドマン率いる... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/03/09 09:22
ガンダムOO セカンドシーズン 第22話「未来のために」
刹那が王留美からもらったヴェーダの情報から、ヴェーダの位置が確認 される。 ヴェーダを奪還するために、ラグランジュ2・月の裏側に向かうことに。 そこにはアロウズの大艦隊も集結していた。 先のブシドーとの戦いで、未来へと繋がる明日のために戦っている刹那 を見た沙 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/03/09 10:37
機動戦士ガンダム00 2nd season #22 「未来のために」
いよいよ最終決戦ですね。 ...続きを見る
徒然なるままに。
2009/03/09 13:51
機動戦士ガンダム00 2ndseason第22話
機動戦士ガンダム00 2ndseason 第22話「未来のために」イオリアが人類に望んだ革新「俺は変革しようとしている」グラハムの求める極み刹那の求める未来に繋がる明日皆の求める意義に向かい激しい戦いが始まったかつてグラハムに歪みがあると言った刹那しかし、彼とて戦... ...続きを見る
SOLILOQUY
2009/03/09 15:01
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season  ...続きを見る
荒野の出来事
2009/03/09 22:40
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」
真剣白刃取りをする刹那・F・セイエイ。これには、Mr.ブシドーも吃驚。Mr.ブシドー、戦死を免れました。 ...続きを見る
ゼロから
2009/03/10 00:19
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第22話「未来のために」
 マネキンとコーラがようやく戻って来ました!! ラストまで放置されたらどうしようかと思ってましたヨ。良かった、良かった(ホッ) ...続きを見る
たらればブログ
2009/03/10 01:20
今週の機動戦士ガンダム00 SS「第22話 未来のために」
全勢力が集結し、いよいよ最終決戦ムード。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2009/03/10 16:46
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」
偽武士道はホーマーのせいだった!! どうみても真の武人は池田リポーターですが、何か? ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/03/11 13:03
機動戦士ガンダム00 2nd season「未来のために」
アニメガンダム00感想。[:hide:] ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/03/11 20:42
『葉隠』を誰の翻訳・解説で読んだんだ?・・・ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
注目の刹那vsグラハム ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/03/12 14:19
『葉隠』を誰の翻訳・解説で読んだんだ?・・・ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
注目の刹那vsグラハム ・・・ えっ? アバンで終わりぃ〜?! そりゃヒーローとラスボスの対決というわけではないですが、1期1話から引きずってるんですもん、おそらくこの2人... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/03/12 14:20
機動戦士ガンダム00第2期22話「未来のために」
滅茶苦茶レビュー更新が遅くなってしまいました。汗 今回は「グラハムくん、日本一のブシドーになりなさい」と、 刹那と沙慈の「主役&ヒロイン」関係が濃密に描かれて大満足♪ ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2009/03/12 20:00
予定よりも早く宇宙花火大会緊急開幕!!三木さんのサンライズロボットアニメレギュラーの法則は次回、3度...
 今回から、緊急で宇宙花火大会が開催されちゃいましたガンダムOO。  しかも次回からは、トレミー軍らにも死亡者が次々と出てくるみたいで&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/03/15 04:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンダム00 セカンドシーズン #22「未来のために」 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる