サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS キディ・ガーランドぴゅあ 第4話「すまいる・and・でりばりー」

<<   作成日時 : 2009/06/29 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

【主な登場人物】
ESメンバー見習い:アスクール
ESメンバー見習い:ク・フィーユ
喫茶室長      :ミ・ヌゥルーズ
GTO局長     :イヴェール
秘書        :ゾマ
GTO受付嬢    :アリサ
GTO受付嬢    :ベル
謎の組織のサングラス男
謎の組織の首領2人

【あらすじ】
本日もGTO喫茶室「Touch Go!」でウェイトレス業務をこなすアスクールとク・フィーユ。
謎の組織では2人をターゲットとした命令がサングラス男達に下されていた。
GTO本部に潜入したサングラス男達は、デリバリーサービスで2人を誘き出す作戦に出る。
敵との対処よりデリバリーを優先するアスクールに代わり、一人で対処するク・フィーユは、お得意のチョコ・ボンボンを使用するも、戦闘メカの強度な装甲には効果がない。ピンチに陥るク・フィーユだが、彼女を助けたのは出前を終了したアスクールであった。
そんな2人を見守るGTO局長イヴェールと秘書のゾマ。まだまだ合格点には程遠いものの、アスクールとク・フィーユはパートナー同士として一歩ずつ成長しているのだった。

【解説・批評】
謎の組織の首領は2人であった。漫画『緋賀ゆかり』のオフィシャルblog「Highway star」でのコメントにある初顔出キャラがまさにその2人であった。「キディ・グレイド2パイロット映像」で登場した敵ESメンバー(?)であるのだが、負けず嫌いキャラがリトゥーシャで冷静沈着キャラがパウークの設定となっている。2人の名前は本話ではまだ明かされていないが、当初の設定通りなら2人の名前はこれに決定であろう。アスクール&ク・フィーユとのコンビ対決が予感されるが、特殊能力を駆使した熱血バトルになること必至である。
アスクールが所持していたソードだが、ク・フィーユのチョコ・ボンボンが通じなかった装甲のメカを難なく切り裂いている。特殊能力《瞬間移動》と合わせて近接戦闘向けの戦闘スタイルが似合いそうである。

GTO喫茶室のウェイトレスコスチュームだが、ふわふわしすぎ(笑)。「Piaキャロットへようこそ!!2」のOP曲「Go!Go!ウェイトレス」が似合うパンチラサービスであった。

アスクールの大雑把さに手を焼かされているク・フィーユであるが、今話ではアスクールの良い面も見えており、2人で助け合うことが自然と感じている。まだまだESメンバーのパートナーとしては基礎の段階であるのだが、アスクールの明るさはク・フィーユの支えになっていくことであろう。
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランドファンページ
2009年10月15日より放送スタートとなる「キディ・ガーランド」を記念して、新たにファンコーナーを新設致します。 総合的な案内をまとめていくと共に各話の解説にも臨んでいきたいと思います。 キディファンの皆様からの感想、コメントも楽しみにしております。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2009/11/14 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キディ・ガーランドぴゅあ 第4話「すまいる・and・でりばりー」  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる