サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハートキャッチプリキュア!」第12話感想〜賢者の贈り物の教訓を活かせ!〜

<<   作成日時 : 2010/04/25 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

タイトル「ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!」

つぼみサイドとえりかサイドで同時進行のストーリー形式。
それぞれの想い人が抱える悩みを噛みあわせております。
観ている視聴者側からは、2人の気持ちのすれ違いがはっきりと理解できる脚本となっており、結末を予想し易くしている親切設定であった。

えりか「ファションはいつだって恋する乙女の味方だよ!」

えりかは2人の状況がよく分かっている現実思考。
つぼみはロマンス思考といった違いが現れておりましたね。

吊橋効果作戦では、リサがユウトに告白……のパターンでしたが、
デザトリアン化したことが功をなして、ユウトからリサへのプロポーズに。

キュアマリン共々デザトリアンに必殺技 ピンクフォルテウェイブを繰り出すキュアブロッサム!
プリキュアがこの技をくらうとリフレッシュしてすっきり爽快になるのですね(笑)。
かつて、セーラームーンの必殺技でもリフレッシュ効果があったような……。

キュアマリン「愛ってくせになるかも」

大人の恋は刺激的! 興味津々のつぼみとえりかでした。
相手の対する思いやりで互いに用意したのは、『永遠に咲き続ける花』と『世界一愛される服』。オー・ヘンリ作の小説『賢者の贈り物』のように、『時計の鎖』と『櫛』を準備する為にそれぞれの大切なモノを犠牲にすることはなかったのですが、相手に対する思いやりの心を描いたストーリーであった。

次回は遂にキュアムーンライトの正体が! 予想通りなのか、びっくりがあるのか楽しみです。




「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
2010-03-17
工藤真由 池田彩

ユーザレビュー:
ハート・キャッチ前作 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」
キュアマリンもまとめてですか(笑) ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/04/25 16:46
ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」
恋にお悩みカップルの30分ノロケ話(ぇ 彼氏がつぼみの店、彼女がえりかたんの店にくるところがミソですねw 場面の切り替わりが面白かった。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/04/25 16:50
ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」
来海家にバーベキューに誘われる花咲家。 そこに花咲家、来海家でやってる店にそれぞれ来客。 世界一愛される服をください! Byリサさん(利岡の彼女) 永遠に咲き続ける花をください! By利岡 世の中には無茶な注文をする人もいるんです。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/04/25 16:51
ハートキャッチプリキュア! 第12話 吊...
『ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!』内容常連の利岡さんが、彼女への花探しで花咲のフラワーショップにやって来た彼女の気持ちを取り戻したい!彼女にプロポーズしたいのに、... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2010/04/25 16:59
ハートキャッチプリキュア! 第12話 ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!
今回の見所は、何と言ってもアクション マリンが竹槍呼吸をしっかり決めてくれました まあ、活躍の中心はブロッサムなんだけど 堪忍袋は今回来てなかった この辺がちょっと気になるところ。 &nbsp; ゲストキャラは、すれ違う両想いカップル つぼみ発案の吊り橋作戦も相まって 朝っぱらから、とてもこそばゆいものを 見せて頂きましたよ、お二人ともお幸せにね。 &nbsp; ゲストキャラの絡みで えりか両親とつぼみ両親の初コラボ?もありまして えりかママが良い味出してた、流石え... ...続きを見る
クミロミアニメライフ
2010/04/25 17:13
第12話『ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!』
リ「世界一愛される服をください!」 ユ「永遠に咲き続ける花をください!」 ...続きを見る
○リファン
2010/04/25 17:24
ハートキャッチプリキュア! 第12話
第12話 ドッキドキです! プロポーズ大作戦!! ...続きを見る
モノクロのアニメ
2010/04/25 17:36
久方ぶりに「ハートキャッチプリキュア!」感想を綴る。
ハートキャッチプリキュア! #12「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」 ...続きを見る
還山捫虱堂
2010/04/25 17:50
ハートキャッチプリキュア! #12
利岡さんと恋人のリサさん、2人は愛し合っているのにすれ違いが続いています。そんな2人の恋を、つぼみとえりかがお手伝いするのでした。つぼみのフラワーショップに、常連客の利岡... ...続きを見る
日々の記録
2010/04/25 18:27
ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキ...
ハートキャッチプリキュア!の第12話を見ました。第12話 ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!フラワーショップ花咲で店番をするつぼみの母・みずきがえりかの母・さくらと電話で話し... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/04/25 19:17
ハートキャッチプリキュア 第12話
「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2010/04/25 19:19
ハートキャッチプリキュア! 第12話 「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」
今週は、中学生女子さまも大好き恋バナ。 ぶっちゃけ、プロポーズなんちゃら言ってる男女はどうでもいい。 プロポーズなる未知の領域にわくわくしちゃう中学生なんです。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2010/04/25 19:53
ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」
【来月のオールスターズ】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2010/04/26 03:25
ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!」
(プリキュアシリーズ通算 304話 ケロロ軍曹通算 311話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/04/26 08:43
ハートキャッチプリキュア!(第12話)
おー! ダブルメガネですっ!(そっち?) 甘酸っぺ〜。 いいなあ、吊り橋。 ...続きを見る
Jimmy&#39;s Impressi...
2010/04/26 13:01
ハートキャッチプリキュア!第12話レビュー
前にも書いたことですが、やはり二人であることのデメリットがそろそろ出てるのでは?と思います。初代後期にも感じたことなんですが、どうにも『ふたりだけの世界』だけで完結して... ...続きを見る
ほかのさなぎ。
2010/04/26 22:16
ハートキャッチプリキュア! 第9話〜第12話
何だか月ごとにまとめて感想を書くのが慣例になってしまった感のあるプリキュアですが、それもきっと今回まで。 一応この前の日曜日の放送分まで視聴したので、ようやく追い付きました。 まとめて簡易気味の感想になりますが、今後も感想の分量はあまり変わらないかもしれ.... ...続きを見る
パズライズ日記
2010/04/27 13:45
ハートキャッチプリキュア第12話
ハトプリ12話見ましたよ!!つぼみさん家に常連客の利岡さんがやってきますが、永遠に咲き続ける花が欲しいと言いだします。隣のフェアリードロップでも世界一愛される服が欲しい... ...続きを見る
ざくろの部屋
2010/04/27 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハートキャッチプリキュア!」第12話感想〜賢者の贈り物の教訓を活かせ!〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる