サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハートキャッチプリキュア」第36話感想

<<   作成日時 : 2010/10/17 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 1

タイトル「みんなが主役!私たちのステージです!!」

サブキャラ大集合の学園祭!
ななみの妹るみとパパ 
ラーメン屋の息子で野球部のあきら君は焼きそぎモグモグ 
カンフー大好きのなおと君は着ぐるみ怪獣と格闘 
番君のプリキュア新刊を売り子しているのは番くんのママ 
かなえの写真展には第6話でかなえにスクープ写真をとられて嫌悪感を抱いていた西原君が来ており仲直りしている様子  
前話でデザトリアン化された映画部の杉山君と映画を観て涙を流している園芸部の部長アヤ
その他大勢のモブキャラがアバンで登場!
えりか つぼみ いつきの家族も大集合! ゆりの家族もどこかに?

前話でえりかがデザイン直しをした衣装……大正浪漫の花が咲くつぼみとえりかが素敵です♪
いつものトリは軽音楽部なのが今回はファッション部に……アニメ「けいおん!!」への対抗意識でしょうか(笑)。
生徒会長が所属し、カリスマモデルのももかが出演するファッション部に便宜を図ったものと思われますが……私立明堂学園の軽音部も「けいおん!!」並の気合の入れようでした。

あや&まゆがデザトリアン化! さらに合体化。
四人のプリキュア変身シーン。短縮バージョンですがトリを飾るのはキュアムーンライトですね。
サンシャインのバリアとムーンライトのコンビは攻撃&防御において完璧! 今話でもキュアムーンライトの動きが他のプリキュアを圧倒しております。シールド担当となったサンシャインと必殺技要員となったブロッサム&マリン。役割分担が決まったとはいえ、最弱プリキュアの称号が生き続けている主人公のブロッサム……

「(あえて)けいおん!!」と「ファッション部」とのコラボ! 戦うメインのプリキュアではなく、女の子らしい可愛さを完璧に引き出した音とアニメ画とのビッグステージ。
砂漠の使徒に巻き込まれた被害者達との関係を1話だけにせず、ずっと繋がって演出に協力するシリーズ構成が見事成功した回である。
さらにデザトリアン化された二人は、オープニングとエンディング担当のボーカリスト。日常の台詞は違和感があり、他の声優の演技との差が明らかであたったものの、ステージで披露した新曲はさすがプロ! 今回だけの使用は勿体無い曲ですがこの演出は素晴しい!!! 
タイトル通りみんなが主役となって〆たステージはキャラクター全員分のパワーが溢れ出しておりました。

 
「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song ?あしたのうた」(DVD付)
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
2010-09-08
工藤真由

ユーザレビュー:
高く飛ぼう!ココロの ...
壮大な曲!工藤真由さ ...
(感想)カップリング ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song ?あしたのうた」(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハートキャッチプリキュア! 36話
男のバンドとかいらねーから!HTT出せよオラァン!!というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」36話みんなが主役の巻。えりか様よく頑張った。本当によく頑張った。今回のメインは&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/17 13:50
ハートキャッチプリキュア! 第36話「みんなが主役!私たちのステージです!!」
学園祭本番! みんなの出し物も大好評(^-^) 番くんママがw ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/10/17 13:55
ハートキャッチプリキュア!(第36話)
いろいろありましたが、彩ちゃんと真由ちゃんです!彩ちゃんかわいい。 以前アニソン番組で最初のEDをダンス付きで歌ってるのをみましたが、とんだりはねたり、ほんとにかわいらしかったのです。 登場人物としての容姿はちょっと微妙でしたが、本物の彩ちゃんはもっとかわいいですよ。 ...続きを見る
Jimmy&#39;s Impressi...
2010/10/17 14:02
ハートキャッチプリキュア! 第36話「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」
軽音楽部の曲が凄く印象に残ってしまった(汗) ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/10/17 14:03
ハートキャッチプリキュア! 第36話「みんなが主役!私たちのステージです!!」
ななみ's妹るみ is 幼女! ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/10/17 14:05
第36話『みんなが主役!私たちのステージです!!』
今日は待ちに待った文化祭 何が出るかな 何があるかな ...続きを見る
○リファン
2010/10/17 14:05
ハートキャッチプリキュア!(第36話)
いろいろありましたが、彩ちゃんと真由ちゃんです!彩ちゃんかわいい。 以前アニソン番組で最初のEDをダンス付きで歌ってるのをみましたが、とんだりはねたり、ほんとにかわいらしかったのです。 登場人物としての容姿はちょっと微妙でしたが、本物の彩ちゃんはもっとかわいいですよ。 ...続きを見る
Jimmy&#39;s Impressi...
2010/10/17 14:10
ハートキャッチプリキュア! #36
第36話「みんなが主役! わたしたちのステージです!!」 いよいよ文化祭! OPを歌っている池田彩さん、EDの工藤真由さんもゲスト出演するスペシャルなお話でした。 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2010/10/17 14:11
ハートキャッチプリキュア! 第36話「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」
和服ウェイトレスのつぼみとえりか。これは可愛いですねぇ。特にオープニング直後のつぼみには蕩れ蕩れ状態。みとれちゃいました・・・・・・この格好でファッションショーに出演したら駄目なのかな?w それじゃ意味ないかw ...続きを見る
よう来なさった!
2010/10/17 14:14
ハートキャッチプリキュア! #36
いよいよ学園祭です。なんとファッション部は、演目の取りを務めることになってしまいました。前回はこれまでに登場した様々なキャラが登場して楽しかったですが、今回は家 ...続きを見る
日々の記録
2010/10/17 15:20
ハートキャッチプリキュア! 第36話「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」
いよいよファッションショー本番っしゅ! ...続きを見る
カザミドリ♪
2010/10/17 15:53
けいおん!ならぬ、ふぁっしょん!なハートキャッチ第36話感想(簡易版)
最初「軽音部」と来たらまず、桜ヶ丘高校の5人組を思い出してしまったんだけど、そうではなく、 主題歌を歌ってくださっているお二人さんのいわゆるジャック出演。 さらに、4人での出撃も本日から! つぼえりのクラスの出し物は、えりかが衣装をコーディネートした大正ロマン喫茶。 番君(置鮎龍太郎)はコスプレ同人誌即売会を企画してバンバン売り出していた。 先週の被害者であった杉山君(鈴木真仁)もオリジナルってかちょっと変わってないと思った映画・・・園芸部の水島アヤ(白... ...続きを見る
オタク学生!ウイリーの雑記
2010/10/17 15:54
ハートキャッチプリキュア!第36話「みんなが主役!私たちのステージです!!」の感想
 ついに学園祭当日がやってきちゃいました。あれだけみんなで頑張って準備したんだもの、絶対成功させなくちゃ!でもファッション部がステ&... ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2010/10/17 16:02
ハートキャッチプリキュア! 第36話
信じてくれる仲間がいるからこそ、自分自身の力を信じることができる。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2010/10/17 16:16
ハートキャッチプリキュア! 第36話 みんな主役!わたしたちのステージです!!
とうとう学園祭本番。 いきなりるみちゃんやカンフーマスターの登場。 番君のママや園芸部部長も出てきたし、本当テンション上がる。 しか&... ...続きを見る
書き手の部屋
2010/10/17 16:25
ハートキャッチプリキュア! 第36話 「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」
今週はいよいよ学園祭本番。 毎年トリを務める、けいおん部を押しのけてファッション部がトリに。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2010/10/17 16:36
ハートキャッチプリキュア! 第36話「みんな...
ハートキャッチプリキュア!の第36話を見ました。第36話 みんなが主役!わたしたちのステージです!!学園祭当日、ももかがゲスト出演するということで、ファッション部は特設ステージ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/10/17 16:50
ハートキャッチプリキュア! 第36話 「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」
学園祭、ついにファッションショーの本番です。 「わたし」でなく「わたしたち」のステージというのがポイントですね。 とは言え…この日ま&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/17 17:34
ハートキャッチプリキュア! 第36話「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」
「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song 〜あしたのうた」(DVD付)(2010/09/08)工藤真由池田彩&工藤真由商品詳細を見る  学園祭本... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/17 17:55
ハートキャッチプリキュア! 第36話「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」
【今週のハートキャッチさん】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2010/10/17 21:38
ずいぶん資本力のある学校だな(笑)
 しかしまた、気合の入りまくった学園祭だな。あんだけ本格的な照明と音響設備のある学校、見た事ないわ。つーか、体育館どんだけ広いんだよ。 あのサイリウムは、わざわざ色違い... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/10/17 22:05
ハートキャッチプリキュア!#36.
「皆が主役!わたしたちのステージです!!」 今回が当日、と言うか本番。花咲さんが ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2010/10/17 23:41
ハートキャッチプリキュア! 第36話 みんなが主役!私たちのステージです!!
&nbsp; ファッション部と軽音部がコラボする、お話 &nbsp; みんなの両親、姉妹が学園祭に駆けつけて ご当番のコブラージャさんでさえ お祭りの雰囲気に呑まれたのか 思わず歌い出してしまうという お祭り的な回だった。 &nbsp; ファッション部と軽音部がコラボした ファッションショーライブは こうした祭りの高揚感がよく出てましたね。 &nbsp; みんなが主役というサブタイに偽りなく 満遍なくファッションを披露してました 特にななみとるみの絡みは ちょっと... ...続きを見る
クミロミアニメライフ
2010/10/17 23:43
ハートキャッチプリキュア!感想/第36話「みんなが主役!私たちのステージです!!」
 「"人事を尽くして天命を待つ"とは言いますが……」(花咲つぼみ) ...続きを見る
Girlls Fiction Fan B...
2010/10/18 02:14
ハートキャッチプリキュア! 第36話 みんなが主役! わたしたちのステージです!!
(プリキュアシリーズ通算 328話 ケロロ軍曹通算 336話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/10/18 15:48
ハートキャッチプリキュア!弟36話
ついにあと1クール!・・・ですか!?しかしホントに本格的だなぁ・・・一部中学生に見えない方々が番くんも含めていらっしゃいますがw先週とは全く逆転しているつぼみとえりか・... ...続きを見る
ほかのさなぎ。
2010/10/19 08:47
ハートキャッチプリキュア! 第36話
今回は学園祭本番でファッション部がトリを務める話。 ももかの出演などもあっていきなりのトリ大抜擢とは凄いですねぇ(笑)。 最終的には軽音部との合同開催、歌の凄さは流石にOP&EDコンビという感じですかね〜。 ...続きを見る
パズライズ日記
2010/10/23 23:13
プリキュア劇場最新作、パリで上映決定に水樹奈々「感激!」
[映画.com ニュース] 大人気のテレビアニメ「ハートキャッチプリキュア!」の劇場版「映画 ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?」が2011年、物語の舞台である仏パリで上映されることがわかった。10月23日、東京・新宿バルト9で行われた完成披露試写会で発表され、舞台挨拶に立った声優の水樹奈々らも「感激です!」と喜びを爆発させた。 ...続きを見る
サッカーはエンターテインメントだ!
2010/10/24 11:20
プリキュアは世界を救えるか?「ハートキャッチプリキュア」
フランスで映画公開というジブリも恐れぬ東映の勇気に賛美の嵐を!! ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2010/10/25 20:13
◎ハートキャッチプリキュア!第36話「みんな...
いよいよ学園祭当日。バン君がプリキュア新刊販売する。プリキュア史上一番エロイ、バンママも登場。もしかして、ツボミ緊張してるとエリカがいう。そして、ツボミたちのクラスの喫... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/12/17 20:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もう見ました ありがとう
プリキュア同人誌 画像
URL
2010/10/19 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ハートキャッチプリキュア」第36話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる