サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬらりひょんの孫 総集編 少年たちの残照 感想

<<   作成日時 : 2010/12/29 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

四国妖怪編の総集編。
特に犬神がクローズアップされており、忠犬ぶりの活躍が評価されている。
TVシリーズで尺をとらずとも総集編のようなスピーディー展開でよかったかもしれませんね。

牛鬼編の総集編は雪女の回想録であったが、ナレーション語では感慨深さはさほど感じず。
リクオや奴良組については語られず、カナ視点・ゆら視点・玉章視点での語りで、本編では伝え切れなかった心中を過去を振り返る形で描いて欲しかった。

四国妖怪編は、リクオの成長と盃を交わして絆を深めた仲間達との百鬼夜行が見所であったと思う。派手さはなかったが、のらりゆらりとしたペースの作品でありながら、リクオの魅力に惹かれていく……そんなTVシリーズであったと思います。



アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/清継&島
ポニーキャニオン
2011-01-19
清継(谷山紀章)&島(柿原徹也) 奴良リクオ(福山潤)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/清継&島 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ぬらりひょんの孫 第6巻【初回限定生産版】 [DVD]
東宝
2011-02-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぬらりひょんの孫 第6巻【初回限定生産版】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぬらりひょんの孫 第25話 (総集編)「...
ぬらりひょんの孫 第25話(総集編)「少年たちの残照」玉章率いる四国妖怪達との戦いをまとめた総集編で1期最終回を迎えたぬら孫。始まった当初はいろいろ不安を覚えつつも、楽... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/12/29 01:18
ぬらりひょんの孫総集編(2回目)『少年達の残照』の感想レビュー
2クールで2回も総集編とか、贅沢ですね〜!と期待していたら、ファンのための総集編というより未見の人用のPVだったでござるの巻。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/12/29 03:15
「ぬらりひょんの孫」総集編
  総集編「少年たちの残照」全国制覇の夢・・・四国からやって来た七人同行・・・トップに立つは玉章。奴良組の本拠地である関東に全国制覇のために。カナやゆらに接触する玉章は... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/12/29 05:58
ぬらりひょんの孫 第25話(最終回)「少...
最終回は、四国編の総集編-------!!1クール目の総集編と同じく、映像を編集するだけでなく、若干グレーに加工しなおし、新たにナレを入れての編集。それに、バトルシーンでは主題歌... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/12/29 07:36
【ぬらりひょんの孫】総集編 雑な編集だったな・・・
ぬらりひょんの孫 総集編 少年たちの残照 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/12/29 11:06
M−1笑い飯が制覇&より銀&FAIRY TAIL&ぬら孫
M−1は笑い飯が制覇してラスト迎えたけども ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/12/29 12:35
ぬらりひょんの孫 総集編「少年たちの残照」
今週はぬら孫第1期の主要登場人物をナレーションで振り返ると言うもの。 9月末に放送された総集編第1弾のナレーションがつらら@ほちゃだった事から、これまた期待をしてたのですが、総集編第2弾のナレー... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/12/29 18:41
ぬらりひょんの孫 総集編「少年たちの残照」
『四国妖怪、隠神刑部狸玉章(いぬがみぎょうぶだぬきたまずき)が現れたシリーズ後半の総集編。前半オープニング、エンディングの楽曲にのって、七人同行と奴良組の面々のバトルをメインに見所、聴き所満載!... ...続きを見る
Spare Time
2010/12/29 21:14
アニメ「ぬらりひょんの孫」 総集編 少年たちの残照
ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス)(2009/06/04)椎橋 寛商品詳細を見る 俺は、お前のため、に……。 「ぬらりひょんの孫」総集編の(あらすじ省略)と(若干)感想です。 忠犬。 ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2010/12/30 09:33
◎ぬらりひょんの孫総集編少年たちの残照
マンパの次のアニメ見ようと思ったら、まだヌラ孫が残ってた。前ので最終回じゃなかったのか?飛行能力のある犬鳳凰、毛ばりで攻撃する、鈎針女水を操るガンギコゾウ怪力の手洗い鬼... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/11 18:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぬらりひょんの孫 総集編 少年たちの残照 感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる