サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハートキャッチプリキュア!」第49話感想

<<   作成日時 : 2011/01/30 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 25 / コメント 0

タイトル「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」

デューンとの対決をAパートでまとめ、Bパートでその後のつぼみ達を丁寧に描いたことで、より物語が感慨深くなった。クモジャキーとコブラージャの本来の意識が戻り、元の人間として生活している様をしっかりとフォローしたのだが、サバーク博士は帰らぬ人となってしまった。ゆりの母親は夫の死をどう受け入れたのか? 母を支えていこうとするゆりの心境がどうだったのかが気になる。また、番くんとななみはその後どうなったの!?

デューンの真の姿……怪物のーになって醜い姿を曝さなくて良かった。巨大な憎しみの塊がデューンを創りだしたのだろう。かつて薫子はひとりであの敵と戦い、勝利したのですから相当な実力者であったことを思い知らされます。
どんなに困難な状況でも、えりか節は健在でした! 彼女はムードメーカーとして最も輝いていたキャラクターですね。

みんなで力を合わせて引き出した無限の力と愛。ハートキャッチプリキュアの究極バージョンとなる『ハートキャッチプリキュア・無限シルエット』。
最後の技が「拳パーンチ!」だったのには、つぼみのネーミングのセンスの変わらなさを感じましたが、力で倒すのではなく、愛と優しさをもってデューンと戦い抜いたことに、今作品のテーマを貫いたシリーズであったことを印象付ける。

こころの大樹の妖精はいつまでもつぼみ達と共に……コッペ様が薫子のそばに居続けていることから、シプレ達とお別れすることはなくホッとしました。
プリキュアとしての使命から、自分自身の夢に向って精一杯がんばる未来へ。

人々がいずれ忘れていくだろうプリキュアの存在を危惧するつぼみ。けれど最後の最後に描かれたつぼみにそっくりな愛らしい少女……成長したつぼみの妹のふたばは、プリキュアがいたことをこころに刻んでいるようでした。
プリキュアは不滅! そのような強いメッセージが伝わりました。

シリーズを通して、3人目の仲間、ゆりの復活と、仲間が増えていく過程をじっくりと描き、伏線伸ばしを感じましたが、プリキュアによって救われた人々を後話でもしっかりとストーリーに絡め、キャラをより掘り下げたことはとても評価できる。キャスト萌え要素もあり、とても満足できる作品でもありました。

すばらしいプリキュア作品をありがとうございました。


ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト
Sony Music Distribution inc. (JDS) =music =
2011-02-16
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終話) みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!
&nbsp; デューン戦、そして後日談 &nbsp; デューン、流石にラスボスだけあって 惑星レベルのスケールにまで大きくなり それに対抗するためにみんなの心をひとつにして ブロッサムまでムゲンシルエットで惑星レベルまで スケールが大きくなったのは、あっけにとられちゃった。 &nbsp; 後日談では、地球も元に戻り、時間軸も進み つぼみ達の日常が再び始まる中で 色々な変化が描写されていた。 &nbsp; その中でも嬉しかったのが 3幹部達のその後が少し描かれていた点 ... ...続きを見る
クミロミアニメライフ
2011/01/30 23:58
ハートキャッチプリキュア 49話(最終回) 感想 「みんなの心をひとつに! 私は最強のプリキュア!!...
受け継がれる心 「継承」、もハートキャッチプリキュアのテーマなんですかね。 最終回。万感の思いを込めて視聴終了いたしました。 いままでのまとめもあり。サービスもあり。 ひとつの祭りが終わった充実... ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2011/01/31 00:05
ハートキャッチプリキュア! #49
これまでのプリキュアの常識を打ち破ってきた、ハートキャッチプリキュアもとうとう最終回です。(;_;)ハートキャッチオーケストラが炸裂して、デューンもこれで最期かと思 ...続きを見る
日々の記録
2011/01/31 00:07
ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」(最終回)
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト(2011/02/16)TVサントラ商品詳細を見る  やはりハートキャッチオーケストラは通用せず。デューンは巨大化してしまいました。もっと禍々しい姿になるかと思いました... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/31 00:17
ハートキャッチプリキュア! 最終話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
遂に最終回! ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/01/31 00:25
第49話『みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!』
前回のあらすじ ...続きを見る
○リファン
2011/01/31 00:30
ハートキャッチプリキュア!最終回「みんなの心をひとつに! 私は最強のプリキュア!!」
デューンとの戦いも最高潮!! ハートキャッチプリキュア!いよいよ大団円です!! ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2011/01/31 00:48
ハートキャッチプリキュア! 第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
ハートキャッチオーケストラの巨大鉄拳すら耐えたデューン! それほどの憎しみの力とは…。 惑星サイズに巨大化したデューンに、プリキュアも最強形態に!!  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/31 01:32
ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
みんなの強い心に感動〜。゚(。ノωヽ。)゚。 ホントにいい子! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/01/31 04:11
ハートキャッチプリキュア!感想/第49話(最終回)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
 「私に大切なものをくれたのよ」(月影ゆり) ...続きを見る
Girlls Fiction Fan B...
2011/01/31 04:36
ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
戦いはまだ終わってませんでした(笑) ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/01/31 04:45
ハートキャッチプリキュア!  第49話(最終回) 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」...
「えりか、いつき、ゆりさんと、  プリキュアになって走り続けたこの1年を、決して忘れません」 ...続きを見る
狼藉者
2011/01/31 04:55
ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんな...
ハートキャッチプリキュア!の最終話を見ました。第49話 みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!「「「「鏡よ鏡、プリキュアに力を!!ハートキャッチプリキュア・スーパーシル... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/01/31 06:22
ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回) 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
ついに「ハートキャッチプリキュア!」も最終回。 殴ったり蹴ったりは、先週で終わり。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2011/01/31 06:25
ハートキャッチ プリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」(最終回)
最終回は一大スぺクタルスペースロマン!! ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/01/31 06:25
ハートキャッチプリキュア! 49話(最終話)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 (感...
最終回のテーマはプリキュアからの卒業。 花咲つぼみの芽、つまり新しい夢への 挑戦が始まります!! ...続きを見る
失われた何か
2011/01/31 06:43
ハートキャッチプリキュア!第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!」の感想
 プリキュアと砂漠の使徒との決戦もクライマックス、残る敵は砂漠の王・デューンただ一人!みんなで力を合わせてデューンを追い詰め、最後はハートキャッチオーケストラでトドメ…といきたかったけど、なんとデューンは女神の鉄拳制裁を耐えたの。そして巨大化したデューンは地球を破壊し始めるわ。はたしてプリキュアは地球を救えるのか… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/01/31 07:39
ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 
この作品に出会えたことに感謝!1年間ありがとうございました! ...続きを見る
カザミドリ♪
2011/01/31 10:43
ハートキャッチプリキュア! 49話(最終回)
ラスボスのハートに直撃よ。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」49話(最終回)宇宙大決戦の巻。宇宙に咲く大輪の花!究極合体、無限シルエット!!最後の一撃に、とて ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/31 11:24
ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
【今年のプリキュアさん】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2011/02/01 01:18
ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終話)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
(プリキュアシリーズ通算 341話 ケロロ軍曹通算 350話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/02/01 16:53
ありがとうえりか様!ありがとうハートキャ...
 つー事で、ついにこの日が来てしまった「ハートキャッチプリキュア!」最終回。 つーか、ここまで来て何この漢らしさ爆発展開。合体して地球サイズに巨大化とか「エウレカセブン... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2011/02/01 19:40
ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回)
最終回は4人がハートキャッチプリキュア・無限シルエットとなる話。 デューンの攻撃を受け付けず、逆に綺麗に浄化して終わるあたりがハートキャッチらしい印象でした。 エピロー ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/02/03 20:01
祝『ハートキャッチプリキュア!』大団円 & 『スイートプリキュア♪』展開予想
初めての『プリキュア』体験は映画館でした。 TOHOシネマズのシネマイレージ特典で 一ヶ月間無料で映画見放題だったので 恥を忍んで観に行ったのがきっかけです。 ...続きを見る
23:30の雑記帳
2011/02/03 23:33
優しさにつつまれたなら・・・ハートキャッ...
前回に続いての本気クオリティ! どのシーンの作画にも無駄や崩壊その他違和感がなく、それだけでもストレスなく観ることが出来ました! ・・・毎回、これぐらいやってくれたら文... ...続きを見る
ほかのさなぎ。
2011/02/05 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ハートキャッチプリキュア!」第49話感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる