サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スイートプリキュア♪ 第1話感想

<<   作成日時 : 2011/02/06 13:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 28 / コメント 0

タイトル「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪」

プリキュア誕生の原因となったメイジャーランドとマイナーランドとの諍い。
作品解説をアフロディテが世界のシステムを説明してくれましたが、マイナーランドの王「メフィスト」が大ボスにしてはいささか役不足? さっさと捕らえるなりすればいいのだが…護衛は誰もいない??

OPアニメーションで人間姿に変身したセイレーン、当初はライバルキャラですがいずれは仲間になりそう…。
謎の仮面戦士、助っ人キャラですね(笑)。その正体は…

アイキャッチでキャラの性格を表現してますね。

いきなりマイナーランドの手下全員に狙われた響と助けに現れたハミィで、プリキュア誕生のフラグが立ちました!

響のピンチに遭遇した奏、すぐに喧嘩してしまう2人でしたが、ハモるときは綺麗な音を“奏”で“響”かせてます。
プリキュアの素質を持っていたのですね。

どこぞのキュゥべえと違い、プリキュアへの変身の動機付けを難なくこにしてしまったハミィ。怪しい存在ではあることは認めていますが(笑)、2人の大切な思い出を守るという目的が一致したことによって、プリキュアになることに同意したことになりますね。

ハートキャッチ同様、変身シーン完了での次話へ引き。放送の残り時間をみて、大方の人が予想したのではないでしょうか(笑)。
初めての変身で、2人の決めポーズへのコンビネーションは完璧!

そして次回の劇場は10作目にしてプリキュア総勢21人! ウルトラマン、仮面ライダーシリーズに匹敵するヒロイン集団になりそうです。
EDダンスまたまたきたー! リズミカルで腰の振りと細かい動きのダンス! これは大きいお友達には激しい(笑)

2話ではやくもプリキュア解散劇! ハートキャッチの記録(第4話)をさらに更新(笑)。
まずは響と奏の親友の絆を確かめ合い、共に力を合わせて行くまでが課題ですね。
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪ 」
さぁ新しいプリキュアのはっじまっりだ〜!! ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/02/06 13:45
スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
 そんなわけでハートキャッチプリキュアの後番組、スイートプリキュアが始まりました。えっと、まだよく話の内容を把握できていないんだけど、人間界にばらまかれた「伝説のがくふ」のおんぷたちを巡って、プリキュアと悪いヤツラが戦う話ということでおk?今度のプリキュアは運動が得意な子と勉強が得意な子、二人は昔は仲良しだったけど… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/02/06 13:47
スイートプリキュア! 第01話「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
今期は、黄色押しで!! ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/02/06 13:47
スイートプリキュア♪ 第1話 「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
新人さんは舐めているのか。 「ニャプニャプ〜」じゃない。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2011/02/06 13:50
スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
8年目が始まりました。そして9年目を賭けた戦いも。 打ち切りの悲しさは誰よりも知っています。不人気の辛さは誰よりも身に染みています。 渡されたバトンが、重く悲しくのしかかる。 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2011/02/06 13:57
スイートプリキュア♪ 第1話 ニャプニャ...
『ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪内容その日、メイジャーランドではメイジャーランド大音楽会が開かれていた。メイジャーランド女王アフロディテの指示で、“幸福(... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/02/06 14:03
スイートプリキュア♪ 第1話 「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪」
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)(2011/03/09)(アニメーション)、工藤真由 他商品詳細を見る  「スウィーツプリキュア」だと思っていたら、「スウィートプリキュア... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/06 14:07
スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪」
たった1週間で新番組一色ですね(笑) メイジャーランドにマイナーランド、幸せのメロディに不幸のメロディ、 設定はすごくわかりやすくて…おもしろいw 敵さんボスのCVが賢雄さん、コミカル路線決定でしょ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/06 14:46
スイートプリキュア♪ 1話
もう許してやれよ!というわけで、「スイートプリキュア♪」1話絶対に許さないの巻。二人が仲違いしてる状態からスタートってのはちょっと新鮮。響さんの生クリーム擬似顔射ごっつ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/06 14:51
スイートプリキュア♪感想/第1話「ニャプニャプ!スイートプリキュア誕生ニャ♪ 」
 「昔は楽しかったな」(北条響) ...続きを見る
Girlls Fiction Fan B...
2011/02/06 15:35
スイートプリキュア♪ 第1話 ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪ 感想
原作:東堂いずみ プロデューサー:松下洋幸 (ABC) 、佐々木礼子 (ADK) 、梅澤淳稔(東映アニメーション) シリーズディレクター:境宗久 シリーズ構成:大野敏哉 キャラクターデザイン・総作画監督:... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/02/06 15:36
スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪」
シリーズもこれで8作目と長寿シリーズになってきましたね。 今回は音楽をモチーフにするネーミング。 キュアメロディとキュアリズムの組曲(スイート)は、いかに奏でていかれるのか…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/06 16:25
(新番組)スイートプリキュア1話「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」 (感想)(北条響・...
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/06 16:28
スイートプリキュア♪ #1
ハトプリに続く新たなプリキュア、スイートプリキュア♪が始まりました!まずは、そのアバンの長さに驚きました。(^^;メイジャーランドでは大音楽会が開催されていました。 ...続きを見る
日々の記録
2011/02/06 16:28
スイートプリキュア♪ 第1話 「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
第1話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/06 16:45
スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ...
スイートプリキュア♪の第1話を見ました。第1話 ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪幸せな音楽の国メイジャーランドの大音楽会の日、世界の人々の平和を願い、歌の妖精... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/02/06 17:03
スイートプリキュア♪第1話 感想 「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
いよいよ新シリーズが始まりました! 今年はどんな夢と希望を見せてくれるのでしょうか。 ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2011/02/06 17:55
スイートプリキュア♪ 第1話
新たなプリキュアが早速登場!! ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/02/06 17:59
スイートプリキュア 第一話
北条響 キュアメロディ 小清水亜美 南野奏 キュアリズム  折笠富美子 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/06 19:09
【スイートプリキュア】 第一話 〜ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生にゃ♪〜
なんか初回から感動したにゃ〜〜 古風な懐かしいレコードとレコード盤。響と奏の思い出の品を化け物(ネガトーン)にされて… ...続きを見る
アニメ研究所
2011/02/06 20:16
スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
プリキュアの最新作、「スイートプリキュア♪」がいよいよスタートです! 今回は音楽がモチーフとなっていますが、果たしてどんな展開になるのやら? ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2011/02/06 20:50
あの白い猫に、某マイメロばりの凶悪オーラ...
 もしくは、今話題の某魔法少女のQBばりの腹黒さを感じる件。  つーか、前作で久川綾さん、今作では三石琴乃がレギュラー出演とくれば、次はやはり富沢美智恵さん辺りが来るの... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2011/02/06 21:39
スイートプリキュア♪ 第1話
「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2011/02/06 22:50
スイートプリキュア 第1話 「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪」 感想
「あの大切なレコードを」   「あんな怪物にするなんて・・・」 ...続きを見る
狼藉者
2011/02/07 05:57
スイートプリキュア♪  第1話「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ!」
(プリキュアシリーズ通算 342話 ケロロ軍曹通算 351話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/02/07 18:40
第1話『ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪』
今回は記念すべきスイートプリキュア第1話 ということだからか、何なのか 中々の説明回でしたね ...続きを見る
○リファン
2011/02/07 23:39
スイートプリキュア♪ お気に入りのキャラ...
始まりましたねスイートプリキュア♪&nbsp;何気なく、ぼんやり観てたのですが&nbsp;わかりやすくそれでいてこれから何が起こるかが伝わってくる!!&nbsp;なんて良くできた脚本!!&nbsp;感... ...続きを見る
やっほっほ〜
2011/02/08 14:06
◎スイートプリキュア♪第1話ニャプニャプ〜...
アフロディテ女王に、ハミィが呼ばれる。アフロディテ様、オッパイ大きい。ハミィ声-三石琴乃アフロディテ声-日高のり子楽譜がマイナーランドのメフィストに奪われる。セイレーンを... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/05/05 00:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイートプリキュア♪ 第1話感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる