サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十三話感想…ワコとケイトの想いを知ったスガタ

<<   作成日時 : 2011/03/22 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

タイトル「エンペラー」

バニシングエージ崩壊! そしてスガタにもっていかれた回でもある。

スガタの肖像画を描いたのがヘッドであったと確信したスガタ。“R”のイニシャルがタクトの父親の名前であることを知っていたことから、ヘッド=タクトの父親であると結論付けたものと思われる。

前話のケイトの一件以来、スガタが積極的になったのは、心境の変化があった証でもある。
タクトが自分よりも強くなったとき、それはワコを守る資格があるとスガタが認めた時でもある。そうなった時にスガタはワコを諦めることを意味していた。

<フィラメント仲良しトリオ>
ニートだったジョージが遂に外へ! あんた誰?と、今更ながらの登場でしたが、青春を謳歌しているようでなにより(笑)。彼らがタクトを見る目は敵対者としてではなかった。綺羅星十字団にいる理由は、ベニオを守る為であって、タクトを倒すことではないようだ。

<スガタの真意は…>
ワコとのデートで確かめたかったのは、タクトと自分とワコがどちらを選ぶのか?
スガタはいつまでも3人で一緒に…の関係を変化させようとしているように見受ける。
そのきっかけとなったのがケイトである。
ひが日死の巫女でもあり、綺羅星十字団のイヴローニュでもある彼女の想いがスガタに綺羅星入りを決意させたものと思われる。次回予告でのやりとりから、ケイトはスガタに告白したのだろう。

スガタがタクトと敵対することになってでもやり遂げたいとするリビドーは何なのか?
巫女の封印を解くことは、巫女の呪縛を解き放つことを意味しており、ワコとケイトが背負っている宿命をなくし、一人の少女として生きるには封印を解くしかない。スガタがこの結論に至ったのであれば、王のサイバディを動かすべく綺羅星入りした動機にもなる。
また“旅立ちの時”に綺羅星十字団が成そうとしているのは何なのかは不明だが、綺羅星十字団を統率した組織にしておかねばならない。スガタが組織の頂点に立ちサイバディを管理することは、王としての役目でもあるのではないだろうか? 

タクトは全てのサイバディを破壊することで、ワコを自由にしようとしている。
スガタのやり方とタクトのやり方とでは、いずれ衝突することになるのは必至! 

どこぞの魔法少女と違って、雨降って地固まるように、最後はハッピーエンドな予感がするので安心して観る事ができそうだ(笑)。









デフォルマイスタープチ 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 BOX販売 バンダイ[コレクターズ](予約:11年5月発売予定)【楽ギフ_包装選択】【YDKG-u】
ビッグビィ
『デフォルマイスター・プチ』シリーズにスター・ドライバー登場!ギフト対応(1包装につき\210?)商


楽天市場 by デフォルマイスタープチ 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 BOX販売 バンダイ[コレクターズ](予約:11年5月発売予定)【楽ギフ_包装選択】【YDKG-u】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」の感想
 えーっと、今回から見始めたので何がなにやらさっぱりです。全然的外れ、見当外れなことを書いてしまうかもしれませんが、ご容赦いただければありがたいです。 ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/03/23 05:02
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説(2011/03/03)Sony PSP商品詳細を見る  スガタは予想通りに綺羅星十字団入りを果たしました。衣装が凄く派手です。衣装が前開きで胸を丸出し。背中からは孔雀の羽が... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/03/23 09:09
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#23「エンペラー」
「人を好きになるって、なんなんだろうな…」 とうとうあの人の綺羅星☆が!! ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/03/23 09:45
STAR DRIVER 輝きのタクト 23話
スガタの姿絵(ドヤ顔で)というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」23話三対二の巻。ヘッドのナンパテクニック、とうとう実の息子にまで炸裂!み、道を尋ねやがったーっ!いくら ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/23 12:33
STAR DRIVER 輝きのタクト第23話『エンペラー』の感想レビュー
L字でしたが、久しぶりにTLに活気が戻ってきて何よりでした!な、スガタ目立ちまくり回でした。 やはりエンペラー隊長の座に収まることになったスガタでしたが、その真意は単なる野心やワコへの横恋慕といった感情ではなさそうな気配? ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/03/23 18:21
(アニメ感想)STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」
あらすじ ある日曜日の朝、スガタの様子はどことなく妙であった。朝の練習で突然ワコを賭けてタクトと試合をしたり、タクトの目の前でワコをデートに誘い、彼女にキスを迫ったり……。 その頃、ヘッドに不信感... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/03/23 19:30
スタードライバー 輝きのタクト 23話 エンペラー
人を好きになるって何なんだ? ワコとの婚約は白紙に戻すってヤツ。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/03/23 19:33
STAR DRIVER 輝きのタクト 23話『エンペラー』 感想
ワコを賭けての勝負! ...続きを見る
てるてる天使
2011/03/23 19:50
STAR DRIVER 輝きのタクト 23話『エンペラー』
日曜の朝でも稽古はおこなわれる。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/03/23 20:03
「STAR DRIVER 輝きのタクト」23話 エンペラー
スガタ 結局スガタは綺羅星十字団に入るのかぁ! サカナちゃんの話とか舞台のでもタクトの立場の人が必ず王となる人と対峙する展開になってるのでそれ自体はそんなに驚く程でもないし今回は妙な雰囲気出しま... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/03/23 21:01
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」
『ある日曜日の朝、スガタの様子はどことなく妙であった。朝の練習で突然ワコを賭けてタクトと試合をしたり、タクトの目の前でワコをデートに誘い、彼女にキスを迫ったり……。その頃、ヘッドに不信感を抱くステ... ...続きを見る
Spare Time
2011/03/23 21:34
STARDRIVER輝きのタクト 第23話 エンペラー
原発も地震もどうしようもないのでアニメの感想を再開させます。言われてみれば、ACのCM多いな(苦笑個人的にはL字の3段コンボがいらない(笑&nbsp;ええええええええ&nbsp;スガタはケイト... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/03/23 22:29
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 『エンペラー』 感想
スガタの葛藤と、その帰結。STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 『エンペラー』のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/03/24 00:54
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」
朝稽古でタクトに人を好きになるって…なんて言ってたスガタ。 ワコといきなりデートとか言い出すしで様子がおかしぎます…。 そして、ヘッドから届いたスガタの肖像画。 絵は対象を支配するようなリビドーが... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/24 10:34
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」 感想
心に宿る闇― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/03/24 17:22
STAR DRIVER 輝きのタクト_第23話『エンペラー』感想 / テレビアニメ
一言結論:各トリオ再始動の時  ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/03/27 21:29
STAR DRIVER 輝きのタクト感想/第23話「エンペラー」/いえいえ、三人揃っているから、無敵...
「信じろ!」(シンドウ・スガタ) ...続きを見る
サブカル・カムカム
2011/03/29 22:01
◎STARDRIVER輝きのタクト第23話「エンペラー」
タクトとスガタが剣道の稽古をする。お前が勝てばワコをやるという話をする。そして、タクトがやる気になる。結局スガタが勝ち、風呂にはいる。ワコさんが覗きに来る。ご一緒に入浴... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/02 06:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十三話感想…ワコとケイトの想いを知ったスガタ サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる