サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンクライシス! 第九話……モテモテ竜司♪

<<   作成日時 : 2011/03/15 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 4

タイトル「真実の鏡」

セーラー服でアイ再登場! 見事なまでのツンデレキャラになりました♪
一方奥手な実咲ですが、手作りクッキーを持っていく大胆さはあるようで(笑) 
竜司を巡ってライバル対決! …という修羅場展開にはならず。実咲の努力が空回りしているものの純情な想いに、アイも実咲のことを気に入った様子。仲の良い雰囲気で抜け駆けなしで竜司に接していこうという暗黙の協定が結ばれたような2人でした。

竜司を巡ってのラブコメ路線ではありましたが、ホラーハウスが舞台となったロストプレシャス劇となり、「真実の鏡」に試されたヒロイン達の真実の想いを描いている。

B級映画と評しただけあってストーリー性もなにもないお粗末なイベントとなってしまいましたね。
絵に仕掛けられた呪い事体を解いたわけではなく、写真となった他の女達が救われないまま封印……。
竜司が仕留めた筈の男の怨念は残ったままで、新たな標的を探して封印から逃れる描写で恐怖心を煽る締め括りはすっきりしない。

ともかくモテ期到来の竜司くん。まわりはいつもヒロインだらけという、美味しいキャラになっている。






ドラゴンクライシス! オリジナルサウンドトラック
キングレコード
2011-02-23
宮崎誠

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンクライシス! オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラゴンクライシス 第9話 真実の鏡 感想
今回はロストプレシャスの鑑定依頼でございます@@ 現れたのは一枚の絵・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/03/15 22:34
ドラゴンクライシス! 第9話「真実の鏡」
「理由などない。竜司のためなら、いつでも死ねる!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/03/15 22:54
ドラゴンクライシス! 第9話 (レビュー/感想)
第9話 『真実の鏡』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/03/15 22:58
『ドラゴンクライシス!』#9「真実の鏡」
「お前の一番大事な思い出はなんだ? 言え、一番大事な思い出を───」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/03/15 23:08
ドラゴンクライシス! #09
『真実の鏡』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/03/15 23:08
ドラゴンクライシス!#9「真実の鏡」感想
恐怖の始まり。遺物の絵に女の子たちが吸い込まれて!?「真実の鏡」英理子のところに遺物の鑑定依頼の絵が送られてきた。呪念物の感じはしないので、思い切って梱包を開けてみるが... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/03/15 23:12
ドラゴンクライシス! 第9話 「真実の鏡」
第9話 「真実の鏡」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/03/15 23:40
ドラゴンクライシス! 第9話「真実の鏡」
ソサエティから遺物の鑑定の依頼があり届いた一枚の絵―― これが今回の事件を引き起こすことになるとは〜 人手が足りず困っている日本支部にアピールするためにと受けたものの 手続き間違いでなぜか竜司の家... ...続きを見る
Spare Time
2011/03/15 23:55
ドラゴンクライシス! 第9話 「真実の鏡」 感想
「はぅはぅ」は可愛いけど何度も言われるとちょっとうるさいです(笑)。ここぞというときに使えば効果的なのになぁと個人的に思いましたけどどうなのかな。 ...続きを見る
Little Colors
2011/03/16 00:28
(アニメ感想)ドラゴンクライシス! 第09話「真実の鏡」
あらすじ 竜司とローズのもとに大きな絵荷物が届いた。英理子が正体不明の遺物の鑑定を引き受けたのだ。だが、突然その絵遺物がロスト・プレシャスとして発動し光りだし、、ローズたちはは絵の中へと吸い込まれてしまう。そこにはドラゴンの炎も通じない殺人鬼が! ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/03/16 00:52
ドラゴンクライシス! 第09話 『真実の鏡』
前回は残念キャラに意味不明な展開と盛り上がりがいまひとつだった感があります。今回は盛り返せるでしょうか。&nbsp; アイと美咲竜司のマンションで二人がハチ合わせ。正直アイと竜司の再会はもうちょっと丁寧に描写して欲しかったですね。「会いに行く、絶対に会いに行く!!」そう言って別れた二人が再会するんです。美咲とセットって幾らなんでも適当過ぎませんか。&nbsp; 女性だけ吸い込まれました鑑定を依頼された ロスト・プレシャス。一見ただの絵です。どこの風景とか言ってますが「ROUTE66」とありますか... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/03/16 02:38
「ドラゴンクライシス!」第9話
  第9話「真実の鏡」協会から遺物の鑑定を引き受けた英理子宛てに、絵画の遺物が届いた。すると突如、遺物の能力が発動し、英理子とローズ、そして偶然居合わせた実咲とアイが絵... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/03/16 05:06
ドラゴンクライシス!第9話感想〜。
失恋男の悲鳴がメインの回(汗) 恋ができただけ良しと思えよ。 ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/03/16 18:51
ドラゴンクライシス! 第九話「真実の鏡」
おやつを持参して如月竜司の家を訪ねる江藤実咲とアイ。やっぱりアイは何のお咎めも無しだったのか……その頃、竜司の家には世界遺物保護協会(ソサエティ)から七尾英理子宛てに遺物(ロスト・プレシャス)である絵画を送ってきた。遺物(ロスト・プレシャス)を鑑定する事が出来 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/03/16 22:10
ドラゴンクライシス! 第09話 「真実の鏡」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/03/16 22:22
ドラゴンクライシス! 【9話】 「真実の鏡」
ドラゴンクライシス、9話。 ほぼ無言の会話・・・w ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/03/17 06:00
◎ドラゴンクライシス!第9話「真実の鏡」
家に女子が二人訪ねてくる。家にはエリコさんあてになにか送られてきてた。ロストプレシャス鑑定依頼書がはいってた。包装を破ってみると絵だった。そして、家に二人の女子がミサキ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/17 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になっております、今回の話は本当に歯切れが悪かったですね、最初に荷物が着いた時点でどうみてもカーズドプレシャスでしたし、「へっ?」と思ってしまいました;; もう少し、もう少し何かいじれば「超おもろいやん!」になるはずなんですが、俺にもわかりませんw
コメ失礼しました@@;
KAZU
2011/03/15 22:37
>KAZU様
コメントありがとうございます。
初対面であったアイと実咲のやりとりがもうすこし欲しかったですね。共に竜司が好きな者同士、互いに警戒してぎくしゃくするも、殺人鬼に追われる中でアイが実咲を助けたり、アイが実咲の優しさに触れて見直したりと、今回の件で2人が認め合う仲となってから最後のシーンにもっていけばより微笑ましくなったかも? 1話完結でまとめようとして中味が薄味になってしまったのは勿体無かったです。
聖羅夢
2011/03/15 23:31
そういえば他の女性ほったらかしでしたね。
言われて気づきました。

せっかくアイとの再会なのに、美咲と一緒くたにされたのが悲しかったです。
こいさん
2011/03/16 02:39
>こいさん様
コメントありがとうございます。
アイが両親に愛されながら高校生活を送っていてなによりでした。アイもレギュラーキャラの仲間入りとなって、より物語に絡んでくれると嬉しいですね。
聖羅夢
2011/03/16 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンクライシス! 第九話……モテモテ竜司♪ サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる