サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今期(3月終了アニメ)の評価一覧」 前編

<<   作成日時 : 2011/05/21 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』様の!!「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」企画に参加させていただきました。

企画の詳細はこちらです
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html

君に届け 2ND SEASON

ストーリー:2点
キャラクター性:3点
画:4点  
演出:4点
音楽:3点
総合的評価:5点
両想いなのにどうしてそこまで勘違いしてすれ違うのか…。新キャラ投入も恋のライバルとはならず、少しずつ近づいていく関係とか、伝えたい想いとかを時間をかけて描いてきた1期であったが、1期のラストでようやく伝わったとおもった感動が2期にはいってから台無しとなり、ラスト直前まで延ばす必要があったのか疑問であった。伝えたいけど届けられない…伝えたのに届かない…だからこその“君に届け”なのだと認識させられる作品でした。


「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
バップ
2011-03-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



フリージング

ストーリー:1
キャラクター性:2
画:2
演出:2
音楽:2
総合的な評価:2

お色気・パンチラ必須で萌え要素はなし。バトルアクションにも力を入れていたが、上級生から下級生へのいじめで尺の大半を費やすようでは戦うヒロインを描くテーマの魅力もうせてしまうというものである。能登さんの頑張りも評価したいが、キャラとあっていなかったように思う。


フリージング Vol.4 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2011-06-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フリージング Vol.4 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



これはゾンビですか?

ストーリー:1
キャラクター性:3
画:3
演出:2
音楽:3
総合的な評価:3

ユウの妄想ヒロインボイスが毎話楽しみでした(笑)。主人公の魔装少女化は斬新でしたが、ストーリー性がなく消化不足。シリアス展開は不要だった感がある。


これはゾンビですか?第3巻 [Blu-ray]
角川映画
2011-05-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by これはゾンビですか?第3巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ドラゴンクライシス!

ストーリー:2
キャラクター性:4
画:3
演出:2
音楽:2
総合的な評価:3

くぎゅーアニメだった! 提供コメントが効果的でローズのデレアニメにつきた感がある。
各ヒロインの見せ場とキャラの掘り下げ回が急ぎ足だった為に、1クールで詰め過ぎてしまった。小説で補完しようとする意欲もわかず、続編の可能性は残したものの、ストーリー性のないドタバタ劇であった。


ドラゴンクライシス!@ [Blu-ray]
キングレコード
2011-03-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンクライシス!@ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



放浪息子

ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:3
総合的な評価:4

男女の心の葛藤と日常生活の姿を自然と描いており、丁寧なシリーズ構成であった。
思春期の恋愛についても作風ならではの展開であり、各キャラクター達の魅力をひきだしている。主人公オンリーではなくそれぞれの視点で描いていることで人間関係のつながりと交錯する想いが実によく伝わっていた。
アニメチックとようよりは漫画チックな作画で好みが分かれそう。ベスト“男の娘”として後世に名を残すであろう主人公の二鳥修一の魅力が回を重ねるごとに深みを増すような(笑)、それだけシリーズ構成と脚本が素晴らしかった。


放浪息子 2 [Blu-ray]
アニプレックス
2011-05-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 放浪息子 2 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画です。 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/22 02:21
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロ様が主催されている 3月終了アニメを評価しちゃおう!な企画に参加させていただきました! ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/05/23 09:29
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12 其の壱
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』様の「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」企画に参加させていただきます ^^ ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/05/23 22:22
今期(3月終了)アニメ評価in(通常パート)星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 ちなみにブロガーさんじゃなくても参加できるので 「メタベイファン」などの朝アニメファンもどし... ...続きを見る
星屑の流星群
2011/06/06 19:22
今期(3月終了)アニメ評価「遊戯王5D's編」in星屑の流星群!!
今回はアニメ評価の記事を合計3つに分けさせてもらいました。 何故なら3月は僕がもっとも評価企画の参加に力を入れる時だから。 そして遊戯王5D'sがあまりに最高だったからです。 さて遊戯王5D'sの評価記事は続きからを!!! ...続きを見る
星屑の流星群
2011/06/06 19:22
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に参加させていただきます
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 しとらすの場合はどのシーズンもそれほど数を見る方ではないのですが、今期はいつも以上に少なめだったような気がします。そして途中で切ってしまった作品もあって、完走したのは2クールで現在進行中の『GOSICK』を除けば2つだけとなってしまいました。これでは参加にならないとツッコまれても仕方ないような・・・?(苦笑) ちなみに、うめてんてーがキャラ原案を担当された『まどか☆マギカ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/06/29 07:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「今期(3月終了アニメ)の評価一覧」 前編 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる