サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あの夏で待ってる 第11話感想〜3年後、柑菜に死ぬほど後悔したいかもw〜

<<   作成日時 : 2012/03/23 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

第11話「行かないで、先輩。」

イチカの救援にやってきたお姉さん…やっぱり連盟法だかで、異星人との接触について決まりがったようで。当選、イチカを連れ戻そうとする展開になることが予想されますね。
意外だったのが、姉のエミカが海人を好意的に受け止めたこと。イチカを悲しませる人ではないことが分かったのでしょうね。
海人は地球を出て、イチカの星まで行く決意がある。
イチカは…海人の身を心配することを優先した。自分の気持ちを押しとどめている…そんな風に見受けられました。
そしてイチカに本音を言わせるのは柑菜の仕事(笑)。もう、柑菜の役まわりは、海人の為に自分の気持ちをぶつけて前に進めさせることですね。イチカに気持ちがどうなのかが、イチカ自身にとって一番大切なことであることを教えました。

〜地球人と宇宙人との接触〜
もう草薙桂と風見みずほの前例がありますよ(笑)。
イチカの姓がなぜ“貴月”なのか? 日本人の名前を持つことがどうも引っかかる。
イチカの先祖が遠い過去に地球人と接触して夫婦になってたら? 問題解決なんですけどね〜。

仲間の気持ちが同じになって、大好きな気持ちを貫くために走り出す!
海人とイチカを助ける仲間達がいい笑顔ですね。柑菜、絶対素敵な女性になるからっ! 絶対、幸せになって欲しい!! 美桜はイチカ以上の大勝利! だったわけで(笑)。 
恋バナグループの外にいて観察し続ける檸檬は、最後まで“謎”が付き纏う人物設定になりそうですね。

最終話に作品タイトルをつけるのは、勝負に出ましたね! 
期待できそうです! ……まちおこしに関しては、あざとく結びつけなくてもよさそうなので、作品の感動が台無しになるようなことはして欲しくないかも…。





sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
ジェネオン・ユニバーサル
2012-02-08
Ray

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






あの夏で待ってる ファスナーアクセサリー/D 檸檬
ムービック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あの夏で待ってる ファスナーアクセサリー/D 檸檬 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




あの夏で待ってる デスクマット A
SOFT

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あの夏で待ってる デスクマット A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あの夏で待ってる #11 行かないで、先輩。
ドン詰まりの状況についに決断するイチカさん。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2012/03/23 02:01
あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」 感想
この夏はすげぇよ。ああ、何たって宇宙だしな! 大切な人に笑顔で居て欲しいという気持ちはどの星の人間であっても同じもの。 特別なことが色々あった若い少年少女らの一夏も終わりが近づいて来ましたね。 ...続きを見る
日刊アニログ
2012/03/23 02:37
あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」・・・銀河連盟の捜索ポット相手に一大スペクタクル??...
痛そぉ・・・(苦笑)。 イチカの姉のエミカが妹相手に涙目で怒ってるシーンで始まったかと思えば、最後は銀河連盟の捜索ポットを相手に壮大な追っかけっこ・・・想定外のすごい展開でしたね。 「本音を言ってよ!先輩はホントはどうしたいんですか!」 ・・・敵に塩を送るような、イチカの背中を強く押す言葉を投げかける・・・柑菜はすっかりそういう役回りになってますね。3年後に死ぬほど後悔させてやることができるといいですが(・・・って何をどうやって?!)。 そして・・・やっぱりこの人はいろいろと陰で暗躍するのか・・... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/03/23 03:40
あの夏で待ってる 11話
これからのストーリーは、自分たちで作るんだ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2012/03/23 07:16
2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第11話 雑感
[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/03/23 08:25
あの夏で待ってる 第11話感想
あの夏で待ってるの第11話を見ました。 ...続きを見る
アニメに首ったけ
2012/03/23 10:28
あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」 レビュー・感想
幸せになれ、バーーーーッカ! 幸せバカップルに立ちふさがる困難、宇宙を敵に回しても一緒にいたい、その二人の背中を押すのはいつもの仲間。 イチカの姉、エミカの登場で一気に ... ...続きを見る
ヲタブロ
2012/03/23 10:35
あの夏で待ってる #11
突然現れたイチカのお姉さんは、イチカを故郷へと連れ帰りに来たのでした。救助ポッドを壊したことで、イチカが危険な状況にあるのではないかと心配したお姉さんは、イチカ ...続きを見る
日々の記録
2012/03/23 17:18
あの夏で待ってる 第11話 「行かないで、先輩。」 感想
想いのこもった柑菜の捨て台詞が泣けてしまうくらいに気持ちいい。 ...続きを見る
Little Colors
2012/03/24 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの夏で待ってる 第11話感想〜3年後、柑菜に死ぬほど後悔したいかもw〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる