サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第11話〜その者、緑の衣をまといて金色の野に降り立つ…べし(笑)〜

<<   作成日時 : 2012/04/15 12:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 30 / コメント 0

第11話「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」

「借りぐらしのアリエッティ」もこんな苦労をしてたんでしょうね(笑)

マジョリーナの発明品は捨てられてプリキュアの元に落ちる法則があるようで(笑)
みゆきら視点とキャンディ視点とで切り替える視覚効果が抜群!
プリキュアだって女の子! 虫が大嫌いななおちゃん回でした。
そしてマジョリーナだって女の子(苦笑)! 警官に名前を褒められデレるとは…フラグが立ちましたね。警官はマジョリーナ回にとってなくてはならない準レギュラーとなりつつあるようです。
 
なおを心配する団子虫の子供…「風の谷のナウシカ」でのオームの幼虫とのエピソードを彷彿する。
バッドエナジーを発するのは人間だけではない!
小さな虫達からも吸い上げるマジョリーナがしっかり悪役もこなしております。
小さくなったプリキュアならマジョリーナ1人で倒せるはず…(アカオーニだったら一寸法師作戦で勝つかもですがが)が、ミニサイズのアカンベェに相手させる優しさ。サニーの突っ込みがマジョリーナを擁護して可愛げのあるキャラにしております(笑)。

「小さくな〜れ」を持ったままのキャンディ…それでマジョリーナを叩けば…って誰も思いつかなかったようですね(笑)

<今話の説法>
キュアマーチ「虫けらって言うな! 私はすごい虫が苦手だけど、小さい虫達だって一生懸命生きてる! それを踏みにじるなんて、この私が許さない!!」


マーチだけで倒すのではなく、プリキュア達の連携でアカンベェを倒す…しっかり仲間とのチームワークも見せておりました。

虫が苦手で拒絶していたなおでしたが、虫の気持ちを分かろうとして、その命を守ろうとした。今回もとっても良いお話でした♪


スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1
TCエンタテインメント
2012-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマイルプリキュア! 第11話「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」
スマイルプリキュア!の第11話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/04/15 12:43
スマイルプリキュア! 第11話「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」
なおは虫が苦手。 ヒッ! ヒー!! やよいが見つけた団子虫に驚いて転んだ拍子に打ち出の小槌を拾うなお。 打ち出の小槌が出る物語で有名なのが一寸法師。 みゆきから一寸法師の話 ... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2012/04/15 12:54
スマイルプリキュア! 第11話「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」
プリキュア プレミアムコンサート 2012 -オーケストラと遊ぼう- [DVD](2012/08/08)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  小さな小さな大冒険。日常の世界を虫さんレベルの大きさから眺めると、また違... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/04/15 12:59
スマイルプリキュア! 第11話
「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2012/04/15 13:06
スマイルプリキュア! 「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」 11話
打ち出の小槌でチイサクナ〜ル。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2012/04/15 13:25
スマイルプリキュア! 第11話「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」
なおちゃんのイメージ、ずいぶん変わったかも もちろん良い意味でww ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2012/04/15 13:27
スマイルプリキュア! 第11話 「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」
ある日、校庭で拾った「打ち出の小槌」のような物体。 どうせ玩具か何かだろうと、キャンディに渡したのが運の尽き。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2012/04/15 13:27
「スマイルプリキュア!」第11話「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」
プリキュア「1/8計画」という話。 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2012/04/15 13:40
スマイルプリキュア! 第11話「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」
なんでやねん!?  打ち出の小槌ぽいのを拾い 大きくな〜れと振ってみたら。 小さくなっちゃった!(笑) これは マジョリーナのチイサクナ〜ルだったとさ。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2012/04/15 13:55
スマイルプリキュア! #11
マジョリーナが作った小槌が原因で、みゆきたちが小さくなってしまうお話でした。花壇の前で話をしていたみゆきたちは、不思議な小槌を見つけました。それをキャンディが振 ...続きを見る
日々の記録
2012/04/15 13:56
スマイルプリキュア!  第11話「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」
なおが虫さん苦手というのが意外でしたね。 一番こういうのダメそうなやよいちゃんは全然おk。 一寸法師ネタで、トラブルの原因はやっぱりアカオーニでした^^; ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/04/15 14:40
スマイルプリキュア! 第11話 プリキュアがチイサクナ〜ル!?
『プリキュアがチイサクナ〜ル!?』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/04/15 16:53
スマイルプリキュア! 第11話「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」 感想 ナオの新たな一面が!?
ナオの新たな一面が見れた話でしたね ...続きを見る
青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜
2012/04/15 17:07
スマイルプリキュア! 11話「借りぐらしのプリキュア」(感想)
今回は、昆虫嫌いのなおが 小さくなることで昆虫の世界に近づく事で 自分の昆虫嫌いと向き合う話でした。 ...続きを見る
失われた何か
2012/04/15 18:05
緑川なおさんの魅力いっぱい(百合的な意味でもw)  スマイルプリキュア! 第11話 感想
なんという百合百合しさ。完璧超人の緑川なおさんに弱点発覚・・ 虫が大嫌い らしい・・ きゃー、可愛い。 女の子っぽい。 もう番長とは呼ばせないw 私的には神回認定です。 なまためやすひろ先生の作... ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2012/04/15 18:33
スマイルプリキュア テレ朝(4/15)#11
第11話 プリキュアがチイサクナール!? 花壇でダンゴ虫が可愛いと見せるやよい。なおは無視が苦手。逃げると打出の小槌を発見。それは何とキャンディが大きくなーれと小槌を振う。すると大きくなったキャンディ?そうではなくて、みゆきたちが小さくなっていた。しかも数p程度に。 キャンディが振った小槌はマジョリーナの チイサクナールだったのだ。アカオー二がハエ退治の役には立たないと放り 投げたものだった。 みゆきたちはキャンディを追いかけて教室へ。ここで高所恐怖症でもある、なおとあかね。案外やよいは平気なの... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/04/15 18:41
スマイルプリキュア! 第11話「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」
スマイルプリキュア!の第11話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/04/15 19:02
第11話『プリキュアがチイサクナ〜ル!?』
プリキュアがパワーアップするらしい (※更新ミスでは無かったようです) ...続きを見る
○リファン
2012/04/15 19:27
スマイルプリキュア! 第11話 「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」感想
緑川さんに意外な弱点が発覚です(笑)。実は虫が苦手とか、めちゃくちゃカワイイですな(笑)。しかし、オカン業をやっていれば少なからず虫退治の機会があると思うのですが、そういうときはどうしているので... ...続きを見る
KENTAのお気楽な趣味の日記
2012/04/15 23:40
スマイルプリキュア!11話感想&考察
「ねえ、見て見て!」 ...続きを見る
あおいろ部屋
2012/04/16 00:49
スマイルプリキュア! 第11話 「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」
「私は感動しました。ここは昆虫たちの街なんですね」 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2012/04/16 06:37
スマイルプリキュア! 第11話 プリキュアがチイサクナール
(プリキュアシリーズ通算 400話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/04/16 06:55
残念だけど、昆虫ははしご形神経系だから感情とかないよ
 アイツ等は基本、食べ物の匂いとか刺激に反応しとるだけだし、そもそも「個」という概念がないそうだから、言葉だの心だの、ましてや絶望だの感謝だの理解できるはずがないんだよ。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2012/04/16 19:16
アニメ感想 スマイルプリキュア! 第11話「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2012/04/16 23:18
なおちゃんが11話にしてあざといアピール スマイルプリキュア!11話
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2012/04/17 00:48
(アニメ感想) スマイルプリキュア! 第11話 「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」 
投稿者・フォルテ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2012/04/17 07:14
スマイルプリキュア! #11「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」
平行法 交差法 ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2012/04/18 05:17
スマイルプリキュア!#11.
「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」 スマイルプリキュアVS昆虫軍団(おい)…では ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2012/04/19 01:40
『スマイルプリキュア!』#11あらすじ&感想 (完全ネタバレ) | プリキュア版『ミクロキッズ』でし...
第11話 「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」 (2012.4.15 ON-AIR) ...続きを見る
23:30の雑記帳
2012/04/21 18:27
◎スマイルプリキュア!第11話プリキュアがチ...
))ヤヨ:可愛いダンゴムシミユ:ほんとだナオ)・・・ヒイ!!-)レイ:大丈夫?アカ)どないしたん・・・ウチデノコヅチ拾う#おおきなーれ→ミユキたちが縮小アカ)うちらが小さくな... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/11/27 02:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第11話〜その者、緑の衣をまといて金色の野に降り立つ…べし(笑)〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる