サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS モーレツ宇宙海賊 第16話感想〜コスプレ海賊団初仕事!〜

<<   作成日時 : 2012/04/24 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

SAILING 16 「初仕事!白凰海賊団」

作    画:6(船長らしい振る舞いをするよういなった茉莉香)
ストーリー:8(豪華客船は前座にすぎなかった!)
アクション:6(弁天丸の操舵や電子戦の模様がなくお祭りムード)
萌    え:7(マミの海賊衣装センスに)

茉莉香の女房役がぴったりのチアキの厳しさと優しさが随所に表れている。
茉莉香以上にヨット部の部員らを見ており、厳しくすることで油断や気の緩みをなくそうと気を張っている。宇宙という舞台でのあり方を身をもって示しているようにも見え、茉莉香に足りない面を補っていた。
ヨット部らのコスプレ衣装とノリノリ気分にあきれるものの、SAILING 10で茉莉香の代わりとなってノリノリに海賊行為をしていたのは誰だ?(笑) 


プリンセス・アプリコット号の航路への跳躍から電子戦、ドッキングと、弁天丸艦内ではさぞテンパった状況でヨット部員らは操作していたであろうことは、音声のやりとりで想像できるのだが、映像でも見せて欲しかった。
海賊らしい言動であったのがリンのみであったことから、演劇部にも助っ人要請が必要であったかもしれない。
テーマパーク内のアトラクション感覚であったことからイベントとして楽しむ雰囲気ですんだのであった。

ラストになってシリアスムードとなり、前部長のジェニー絡みの事件が発生!
ミッション終了の流れであっただけに怒涛の展開へと急展開した引きが上手い!!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊 (朝日ノベルズ)
朝日新聞出版
笹本 祐一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊 (朝日ノベルズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ぷにぷにうで枕 チアキ柄 mp02_puni 『モーレツ宇宙海賊』 <2012/6月下旬頃入荷予定>
アニメHANA
こちらの商品は2012/6月下旬頃入荷予定です。女子高生がある日、宇宙海賊の船長になって宇宙の大海原


楽天市場 by ぷにぷにうで枕 チアキ柄 mp02_puni 『モーレツ宇宙海賊』 <2012/6月下旬頃入荷予定> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第16話「初仕事!白凰海賊団」
これ、ネットで誰か言ってたんですが、リン部長のこの格好ってちょっとだけラインハルトに似てなくもないかな?(笑) というわけで、今回は白凰歌劇団海賊団の初お目見え回となりました。 はじめは操船や手順の危うさや初見の印象から偽物かと不審に思われていたのが、徐々にいつものクルーとは違う客受け(主にオッサンホイホイw)を狙うことを得て好評を勝ち取っていく様子がきちんと描かれたのはよかったですね。アイちゃんなんて口説かれてましたし(笑)。プリンセス・アプリコット号のクルーからも感謝の意が伝えられてましたが... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/04/24 02:45
『モーレツ宇宙海賊』 第16話 観ました
・・・マミさんめぇ〜〜〜〜 前回の予測通り、みんなの海賊コスチュームの制作はマミちゃんだったけれども…彼女の用意した衣装って…衣装って…コスプレじゃん バニーさんに、シスター、西部のガンマンならぬガンガールに、ナースにミニスカ婦警、ただの被り物に妖精さん風... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2012/04/24 02:48
モーレツ宇宙海賊 #16
【初仕事!白凰海賊団】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/04/24 08:59
2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第16話 雑感
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/04/24 10:50
別館の予備(三毛猫ホームズ&モーレツ宇宙海賊)
4月23日 三毛猫ホームズ&モーレツ宇宙海賊 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/04/24 13:40
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第16話『初仕事!白凰海賊団』の感想レビュー
コスプレ見習い海賊団(゚∀゚)キタコレ!!回でした。 マミさん、3日完徹お疲れ様でした〜♪なわけですが、海賊系じゃなくて仮装大会方向でまとめたのは何故にw ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2012/04/25 15:12
モーレツ宇宙海賊 SAILING 16 「初仕事!白凰海賊団」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/04/27 02:04
モーレツ宇宙海賊 SAILING 16
モーレツ宇宙海賊の16話は、宇宙ヨット部メンバーによる海賊業務。そして部長のリンから弁天丸へ意外な依頼。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2012/04/27 21:30
モーレツ宇宙海賊 第16話 『初仕事!白凰海賊団』
出来るかな、じゃなくてやってもらいます。ノリで海賊業を引き受けた白鳳学園ヨット部。しかし海賊業務はおろか通常運行すらままならない。現実はそう甘くないことを思い知らされます。これで海賊業なんて出来るのか、不安に駆られる船内で茉莉香が一喝。 楽しそうに見えて道楽じゃない、とプロの立場で発破をかける。いきなり海賊の船長になり、未だ見習いながら必死で業務をこなしている。素人集団だろうがお客さんに対してはプロとしての振るまいと結果が要求される。厳しいようですが当たり前の話です。 でも基本は修学旅行のノリ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/04/28 06:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーレツ宇宙海賊 第16話感想〜コスプレ海賊団初仕事!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる