サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「魔法少女リリカルなのはViVid FULL COLORS」第1巻 見所チェック

<<   作成日時 : 2012/04/28 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

[魔法少女リリカルなのはViVid] ブログ村キーワード
サイネリアの聖羅夢です。「魔法少女リリカルなのはViVid」1巻のフルカラー版が発売されました。既に発売されたコミックスの新装版はこれまでありましたが、フルカラー仕様として生まれ変わるのは画期的な試みですね。
ファンがしっかりと作品を支えているからこそできる企画でもあったと思います。
OVA・アニメ化も実現して欲しいところですが…それはいずれ(笑)。

コミックス1巻とFULL COLORS1巻との違いはまず重さから!
二つを手に持って比べると分かると思いますが、FULL COLORS1巻…とても重いです!
コミックス1巻は約40gですが、FULL COLORS1巻は、なんと約122g!!
カラー用に紙で刷っている為、紙質が厚くなっておりますね。保存もこちらの方が永く保てそうです。
コミックス1巻と違い、製本も大日本印刷でされております。作業工程もフルカラー用に調整したことが分かります。

さて、フルカラー版ですが、文字通り全てカラー版なのです! 表紙カバーを外してみて下さい…
画像
画像

カバーとは別バージョン仕様となっております! しかもカラー!! そしてサービス、サービスゥ!(笑)

そして各ページもフルカラー! 変身シーンや入浴シーンは皆さん存分に堪能されてると思うので(笑)、私が選んだベストシーンを!

<カラーでバッチリ!>
画像

画像

ヴィヴィオの縞々パンツは青縞だった! 某けい○ん!キャラの澪によって、青縞パンツブームが到来した影響でしょうか?(笑) ちょっとしたパンチラもカラーになってより可愛くなりました。

<カラーでさらに格好よく!>
画像
画像

背景と効果色がカラーになったことで、よりリアルなバトルシーンとなりました!

<カラーでより心温まるシーンに!>
画像
画像

背景の効果色と温かみのある色使いで表情があったかく、より心情が伝わりやすくなりました。

<さらに描きおろしのオマケが!>
まずはラストのこのシーンを見てください。そしてオマケページへ…
画像


出逢い、そして始まる物語…
画像

ヴィヴィオ起きてたの!? しかもママ達とはやてまで! アインハルトが起きたヴィヴィオに気が付いたみたいですが、舌出しヴィヴィオが愛らしい。もう少しこのままでいたいと訴えかけているようで、ニヤニヤさせられます(笑)。
あとがきで藤真さんが書かれてますが、イメージでなのは、フェイト、はやてがラストシーンではいったようです。
試合には負けてしまいましたが、“ヴィヴィオよくやったよ”と、満足していそうななのは達。ちゃんとヴィヴィオを見守っているのですね!
さらに魅力が増した「魔法少女リリカルなのはViVid」でした。
画像

そ・し・て…FULL COLORS2巻が5月26日に発売決定! さすが仕事がはやい!!
魔法少女リリカルなのはViVid FULL COLORS第1巻については、藤真拓哉さんのブログにも情報がありますのでお確かめ下さい。
http://fujima-blog.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post.html
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

魔法少女リリカルなのはViVid FULL COLORS (1) (カドカワコミックスAエース)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2012-04-25
藤真 拓哉

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法少女リリカルなのはViVid FULL COLORS (1) (カドカワコミックスAエース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「魔法少女リリカルなのはViVid FULL COLORS」第1巻 見所チェック サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる