サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS モーレツ宇宙海賊 第13話感想〜あれ? チアキちゃんは??〜

<<   作成日時 : 2012/04/03 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

SAILING 13 「茉莉香、招待する」

作    画:6(白凰女学院の制服を着たグリュンヒルデが愛らしい)
ストーリー:6(新学期スタート! 梨理香とグリューエルの歩み出す道が気になる)
アクション:3(カラシ騒動はあったが平和が一番)
萌    え:8(茉莉香のパフェにうっとりのグリューエル)


茉莉香の学生生活を中心とし、梨理香との親子の会話や、マミとのおしゃべりといった日常を描いている。
グリューエルとの友情物語でもあったのだが、海賊と皇女という立場から今後も物語に絡む可能性を示唆しており、レギュラーキャラとして脚光を浴びた存在となった。

茉莉香との再会を楽しみにしているであろう(笑)チアキちゃんの登場がなかった事が気がかりであり、海賊パートでないと登場しないかもしれないのが残念である。

前話での「黄金の幽霊船」についての後日談ということで、幾分かのフォローがなされたのであるが、茉莉香の思いつきが戦争回避のきっかけとなる程の功績であったわけだが、勢力図や関係者達n姿がない事もあり、内容が伝わりにくい気がした。

海賊高校生として有名人となった茉莉香の人気ぶりだが、ラブレターをもらったり、ファン倶楽部ができたりとかhあないようだ。「けいおん!」の澪ファンクラブのような高嶺の花的存在であるのだろうか(笑)。茉莉香の学生生活については変わりがないように見えるものの、海賊の方ではしっかりとしており、母である梨理香から見た茉莉香の姿というのが興味深い。









モーレツ宇宙海賊 2(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード
2012-04-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モーレツ宇宙海賊 2(初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






モーレツ宇宙海賊 もふもふミニタオル 茉莉香柄
エーシージー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モーレツ宇宙海賊 もふもふミニタオル 茉莉香柄 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




モーレツ宇宙海賊 もふもふひざ掛け ふわふわ柄
エーシージー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モーレツ宇宙海賊 もふもふひざ掛け ふわふわ柄 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『モーレツ宇宙海賊』 第13話 観ました
単純なお遊び回かと思いきやそんなことはなく、前回の黄金の幽霊船話の後日談と次からのお話への伏線らしきものが貼られていたよ〜な…?実にうまい繋がりでお話が進んで居ました。それにしても、前回の幽霊船探索の冒険がどういう長期休み期間中に行われたのかと不思議に... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2012/04/04 00:02
モーレツ宇宙海賊 #13
【茉莉香、招待する】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/04/04 01:11
モーレツ宇宙海賊 第13話「茉莉香、招待する」 感想
まだ、分かりません 勲章を授与されたことによって一躍有名人になったご当地スターの茉莉香さん。 一つの区切りを迎えた彼女達が進もうとする道は果たしてどんなものになるでしょうか。 ...続きを見る
日刊アニログ
2012/04/04 03:02
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第13話「茉莉香、招待する」
クーリエのセリフじゃないけど確かに国際問題にならなくてよかったかも?ですね(笑)。 グリュンヒルデが知らずに辛子を口にするというのを何故思いついたのか、サトタツさんに聞いてみたい気もします。 さて、今回はドッキリカメラ的手法でグリューエルに呼び出されて勲章授与とか、これまで省かれていた部分の補完や説明をオリジナル展開に絡めて作られていましたが、程よいテンポでいい感じに仕上がっていたように思います。今後の伏線と思われるシーンもいくつかありましたが、梨理香が第二種大型星間船舶免許試験を受けるというの... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/04/04 05:42
モーレツ宇宙海賊 SAILING 13 「茉莉香、招待する」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/04/05 18:22
モーレツ宇宙海賊 第13話 『茉莉香、招待する』
カラシ一気食い。決してウ●コではありません。セレニティ姉妹を自宅にご招待。加藤家は王宮に比べると吹っ飛びそうな家って言っても十分デカイです。 そして出してきたのは梨理香特性ポトフ。どう見てもおでんです。外国人から見るとポトフ扱いなんでしょうか。&nbsp;そして何故かいの一番にカラシを食ってしまうグリュンヒルデ。日本人の感覚からすると、何故それに手が伸びる。あわや国際問題になるところだった。&nbsp; 因みに梨理香さん、現役の海賊時代は料理がド下手。当時を知るミーサやシュニッツァーはじめクル... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/04/05 19:29
2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第13話 雑感
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/04/06 17:35
別館の予備(モーレツ宇宙海賊&SKET DANCE&疾風伝)
4月6日 モーレツ宇宙海賊&SKET DANCE&疾風伝 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/04/06 20:43
モーレツ宇宙海賊 第13話 【茉莉香、招待する】 感想
2クール名物のオープニングを変えるのは次回ですかね? 前回グリューエル・セレニティーの話が一段落して2クール目に突入…… でも1話残っていますね?  個人的にはこれで温泉回でも水着回d(ry ドカッ! バキッ!  トラバさん「(#゚Д゚)黙れ」 モーレツ宇宙海賊 2(初回限定版) [Blu-ray](2012/04/11)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2012/04/07 12:05
◎モーレツ宇宙海賊第13話茉莉香、招待する
=自宅マミさんが海賊服につけるリボンを提案。グリュエルは、マリカさんに勲章を与える。マミ:今年の新入生マリカ目当てで入ってきたってう・わ・さ》夜リリカ:転職してみようと... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/09/23 00:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーレツ宇宙海賊 第13話感想〜あれ? チアキちゃんは??〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる