サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギア13話感想〜逆襲のシンフォギア〜

<<   作成日時 : 2012/04/04 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

EPISODE13「流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして―」

「たかが石ころひとつ、ガンダム…ではなくでシンフォギア押し出してやる!」…と、叫びたくなる展開!
「人類に絶望もしちゃいない!」「νガンダム…ではなくはシンフォギアは伊達じゃない!」
……ア○ロの台詞で戦闘パートがまとめられそうですね(笑)。

なにはとあれ、1話で未来が物語の幕開けを語り、最終話で〆た物語。
響の遺影が1話と最終話では異なっている(笑)。響の顔だけが写った遺影だったのが、隣にいる未来の髪が写っている。EPISODE8で撮った写真を加工したものが1話で、未来の顔だけを隠したのが13話の遺影であると思われる。

響は決して人を憎みませんでしたね。人と人とは語り合える。言葉が通じなくても人は分かり合える。一つになれる。人の想いを伝える歌がある! と、きれいにまとめようとしましたね。

考えるのではなく、感じるアニメで楽しめました。


戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング2 立花響
キングレコード
2012-02-29
立花響(悠木碧)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング2 立花響 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「戦姫絶唱シンフォギア」第13話(終)
3人で、力を合わせて… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2012/04/05 05:58
2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第13話 雑感
[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/04/05 07:53
戦姫絶唱シンフォギア #13
【流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/04/05 07:57
戦姫絶唱シンフォギア #13
いよいよシンフォギアも最終回です。みんなの声援を受けて、響たちはシンフォギアの力を完全解放しました。傷ついた翼とクリスも復活して、いよいよフィーネとの最終決戦で ...続きを見る
日々の記録
2012/04/05 11:29
戦姫絶唱シンフォギア 第13話 「流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして」
戦姫絶唱シンフォギア 第13話 「流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして」です。 ど ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2012/04/05 22:00
戦姫絶唱シンフォギア 第13話(最終回) 『流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして』 感想
激アツな最終回という点では、今期最高かも。 戦姫絶唱シンフォギア 第13話(最終回) 『流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして』 レビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2012/04/05 23:41
戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 13 「流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして― 」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/04/11 15:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギア13話感想〜逆襲のシンフォギア〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる