サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第10話〜隠し味は真心の味〜

<<   作成日時 : 2012/04/08 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 21 / コメント 0

第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

あかねの家族一同が登場

バッドエンド王国側はウルフルン回。マジョリーナが作っていたのは……ねるねるねるね?(笑)
できあがったアイテムは後話の伏線となるのかな?
スマイル顔で人間界に行こうとするウルフルン…とても悪巧みしてる顔ではありませんね。今回はお好み焼きでみんなハッピー回を予感させます(笑)。

あかねのお好み焼きの腕前は…「たまゆら」に登場したお好み焼き屋「ほぼろ」のちもさんを彷彿!
なお&れいかとみゆき&やよいの料理センスが対照的なのも笑いのツボでした。みゆき&やよいの手料理を最初に食べる人は覚悟しておかないといけませんね。甘甘フルーツ味だったはずの2人のお好み焼き…キャンディがちゃんと食べたことから、案外美味しかったのかな(笑)。

一方のウルフルンはレストランへ……女店員強しっ!!  ウルフルンってちゃんと言い聞かせればすっごく良い人狼なのでは? 

あかねが仲間と家族を通して学ぶお好み焼き人生。
隠し味のヒントは、母から聞かされた初めて焼いたお好み焼きにありましたね。
どうしてあかねの母は、あのお好み焼きが美味しいと思ったのか? その心が分かったとき、あかねは父の隠し味に気づくのでしょうね。母の為に一生懸命作ろうとした気持ちが大切なんだと、あえて答えを言わない母。娘を見守って成長を期待している…そんな目をしていたように思えます。

<今話の説法>
キュアハッピー「失敗作なんかじゃない! 絶対に美味しいもん! だって、そのお好み焼きには、あかねちゃんの気持ちが、いっぱい詰まってるんだからっ!!」

みゆきの言葉はいつも直球ですね!

戦闘パートもキュアサニーの見せ場。
唯一アカンベェの攻撃を受けずにいるキュアビューティが倒せばいいじゃない…なんて野暮なことはなしですね。
キュアビューティでさえも思いつかなかった火と水の性質を利用した頭脳プレーで拘束を解いたキュアサニー。
子技も華麗に魅せ、必殺技に繋ぐ必勝コンボでもう行け行けでした(笑)。

後日談もしっかりと描き、あかねのスマイルで締める! 今回もスマイルプリキュアの良さが引き出されてました。朝からこの番組を見ると元気でハッピーな一日になれますね♪ 

玩具商品の販売スピードは最速なのにDVDは6月22日、Blu-rayは10月26日から発売開始。深夜アニメとは違う販売事情があるので致し方ないですね(苦笑)。



スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1
TCエンタテインメント
2012-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち 主題歌シングル
SMD itaku (music)
2012-03-14
池田彩 工藤真由

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち 主題歌シングル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマイルプリキュア! #10
あかねが、お父さんの代わりにお好み焼きを焼くことになるお話でした。あかねのお父さんが、ぎっくり腰になって入院してしまいました。そこで、お父さんが入院している間、 ...続きを見る
日々の記録
2012/04/08 22:31
第10話『熱血!あかねのお好み焼き人生!!』
あ「ガッカリさせへんよう」 ...続きを見る
○リファン
2012/04/08 22:44
スマイルプリキュア! 第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」
なにわは最高〜♪ ぎっくり腰になっちゃったあかねの父。 お好み焼き屋は父ちゃんのぎっくり腰が治るまでお休み、にしたい所だが町内会長達が来る予定があるのであかねが代わりに ... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2012/04/08 22:51
スマイルプリキュア! 第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」
ぎっくり腰になった父に代わって あかねがお好み焼き屋をすることに。 でも 町内会長が好きと言った父の味には 隠し味が足りない? みゆき達に手伝ってもらって 隠し味を探しますが…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2012/04/08 22:57
スマイルプリキュア!(第10話)
料理のかくし味って、、、ずっと昔から決まってますよね。お姉ちゃんらしい味だって、弟くんが言ってましたけど。 これもひとつの答えでした。 ...続きを見る
Jimmy&#39;s Impressi...
2012/04/08 23:38
スマイルプリキュア!10話感想&考察
今回は鉄板少女アカネ回。そして中学生女子の エプロン&三角巾という黄金の組み合わせに燃えた… ...続きを見る
あおいろ部屋
2012/04/09 00:10
スマイルプリキュア! 第10話 「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」
今週は、お好み焼き屋さんの娘・日野あかねさんメイン回。 お父さん回でもあります。あれ、父の日はまだ先では…? ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2012/04/09 01:32
スマイルプリキュア!  第10話 「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」
あかねちゃんファミリー勢ぞろい! 今シリーズで家族全員集合はあかねちゃんが初めてですね。 いい家族じゃなイカ(^^)(^^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/04/09 02:50
「スマイルプリキュア!」第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」
秘伝は心。人を元気にしたいという気持ちという話。 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2012/04/09 06:11
スマイルプリキュア! 第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」
スマイルプリキュア!の第10話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/04/09 06:15
スマイルプリキュア テレ朝(4/08)#10
第10話 熱血!あかねのお好み焼き人生 突然ぎっくり腰で入院することになった、 あかねの父親。母はお好み焼きが上手く焼けなくて お店はピンチ。終末には商店街のお食事会がある。そこで、あかねが代わりにお好み焼きを焼くことに。 皆を呼んでお好み焼きの試食会。弟の元気が食べるとお父ちゃんとはちょっと違う。秘密の隠し味があるらしい。そこで3日間で秘密の隠し味を探すことにする。 ウルフルンはお腹が空いていた。人間界で食事してアカンベェで大暴れの 一石二鳥作戦。でもレストランではマスクを取れと断られる。 皆... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/04/09 07:29
スマイルプリキュア! 第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」
Let’s go!スマイルプリキュア!(2012/03/07)吉田仁美 池田彩、池田彩 他商品詳細を見る  中年になって重い荷物を抱えようとすると、ぎっくり腰になるリスクがあります。前店長もやりました。こういうのは、若... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/04/09 08:51
スマイルプリキュア! 第10話 熱血!あかねのお好み焼き人生!!
日立さくらロードレースのため感想が遅れました (プリキュアシリーズ通算 399話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/04/09 18:01
(アニメ感想) スマイルプリキュア! 第10話 「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」
投稿者・フォルテ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2012/04/09 22:59
あかねちゃん回を被ったウルフルン回 スマイルプリキュア!10話
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2012/04/10 00:37
スマイルプリキュア! 第10話 「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」感想
料理で最も大事なのはおもてなしの心!というお話でした。 ...続きを見る
KENTAのお気楽な趣味の日記
2012/04/10 18:02
お好み焼きっちゅーたらオタフクソースじゃろうが!!
 あと、天カスにイカ姿フライ砕いたん混ぜてみんさい。こんなぁブチ美味ぁなるんじゃけぇ。ほれから、生地はなるべく薄ぅに焼くよう気をつけんさいよ。1mm越えたら、味が全然変わるけぇね。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2012/04/10 18:48
スマイルプリキュア! 第10話 「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」
「後には引かれへん。ここはビシッと決めたるしかないわ!」 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2012/04/11 05:41
アニメ感想 スマイルプリキュア! 第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2012/04/12 00:22
『スマイルプリキュア!』#??あらすじ&感想 (完全ネタバレ) | バトルシーンに燃えました。
第10話 「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」 (2012.4.8 ON-AIR) ...続きを見る
23:30の雑記帳
2012/04/14 17:03
◎スマイルプリキュア!第10話熱血!あかねの...
→アカネパパが入院アカ)お店はどうすんの。店しめんでもうちが代わりに焼くわ卍ウル>腹がへってちからがでないぜ、うまいのか?マジョ)これで我慢するだわさ!>お好み焼き?一石... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/11/27 02:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第10話〜隠し味は真心の味〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる