サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」〜アーチャーの宝物庫はドラえもんの四次元ポケット!?〜

<<   作成日時 : 2012/04/09 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

作    画:10(宇宙怪獣となったキャスター)
ストーリー:7(望みが叶い逝った龍之介)
アクション:8(キャスター戦よりもアーチャーVSバーサーカーに釘付け)
萌    え:9(EDの切嗣とアイリに)


タイトル表記のタイム −84:21:14
第13話終了タイム  −84:30:14

9分間の血戦。前話の引きで勇ましく戦いを挑んだセイバーであるが、決め手がなく無限に再生する尻尾きりとなる。キャスターの弱点を見出し、対策を分析する知略担当がいないことも膠着状態に陥った結果となったものと思われる。
そして、キャスター攻略策を見出していたのは切嗣であった。サーヴァントの攻撃属性を把握しており、適材適所で役割を振ることができてますね。マスターを殺すことを率先してやるところが、いかにも殺し屋らしい。

キャスター討伐そっちのけで、雁夜と時臣、バーサーカーとアーチャーの対決も繰り広げられたわけだが、動きがあった分、こちらのバトルの方が盛り上がりをみせていた。アーチャーは、あんな財宝の乗り物があるのなら、序盤から使って登場していればいいものを(笑)。空戦となると、対抗できるのはライダーになりそう。飛行能力のないサーヴァントは苦戦しそうですね。

雁夜と時臣との考え方は、人の幸せと魔術師の幸せの価値観の違いが明確に異なっている。雁夜は、桜と凜に人として生きる道にこそ幸せがあると信じている。人の親としてどうあるかが対照的な2人であった。





Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)
角川書店(角川グループパブリッシング)
真じろう

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012年4月第一週のアニメ(Fate/Zero 2ndシーズン)
・Fate/Zero 2ndシーズン 第14話「未遠川血戦」 ...続きを見る
日記・・・かも
2012/04/09 00:55
(アニメ感想) Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」
投稿者・ピッコロ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2012/04/09 01:08
Fate/Zero 2ndシーズン第14話「未遠川血戦」の感想
OPとEDは1期の方が良かったかも… ...続きを見る
パジャマな彼女。と「くーちゃん」こと音巻...
2012/04/09 05:37
Fate/Zero TokyoMX(4/07)#14
第14話 未遠川血戦 公式サイトからキャスターが召喚した巨大な海魔。新たな魔力源を得る前に排除しなければ、聖杯戦争の破綻どころか、冬木の、世界の危機となってしまう。 ライダーの呼びかけによって、共闘することになったセイバー、ランサーら三人の英霊たち。しかし、無限再生を繰り返す不死の怪物を前に、セイバー達は苦戦を強いられる。 2機の戦闘機が冬木に向かって飛行。 ライダーとセイバーはキャスターが召喚した 巨大海魔と戦っていた。しかし切り刻んでも直ぐに再生する。上陸を阻むのが精一杯。 状況を息子の言峰... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/04/09 07:07
アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第14話「未遠川血戦」 感想
待ちに待った第2期、アーチャー&時臣が、そしてバーサーカー&雁夜が参戦!いきなり ...続きを見る
くまっこの部屋
2012/04/09 08:04
Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」
Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)(2007/12/29)Windows商品詳細を見る  1クール分を空けただけあって、大迫力バトルで蘇りましたね。こんな中途半端な部分で終っちゃったよ? 1クール目の最終回では唖... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/04/09 08:56
Fate/Zero #14
【未遠川血戦】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/04/09 08:58
Fate/Zero 第14話
Fate/Zero 第14話 『未遠川血戦』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2012/04/09 14:20
Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 感想
今回のベストショット!! はかない美しさがにじみでてます!!(ダマリナサイ 前回いいところで終わったFate zero。 その続きがみれるというだけで 嬉しい私がいたりして(マジか マジです! ...続きを見る
青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜
2012/04/09 15:44
2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第14話 雑感
[Fate/Zero] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/04/09 17:57
Fate/Zero 第14話 『未遠川血戦』 感想
先が気になるところで終わって、3か月間待たされましたが、その膨らんだ期待値を乗り越えてくれるでしょうか。 Fate/Zero 第14話 『未遠川血戦』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2012/04/10 13:46
Fate/Zero 14話「未遠川血戦」
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ          (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!           |i i|    }! }} //|          | ...続きを見る
フレイグ
2012/04/10 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」〜アーチャーの宝物庫はドラえもんの四次元ポケット!?〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる