サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS モーレツ宇宙海賊 第20話〜大好きな事だから〜

<<   作成日時 : 2012/05/22 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

SAILING 20「茉莉香(せんちょう)、波に乗る」

作    画:6(ネビュラカップ参加への特訓編)
ストーリー:7(アイちゃん回きたー)
アクション:6(ケインがイメチェンコーチに!)
萌    え:6(水着回なれどポロリなしw)


ケイン何があった(笑)。ヨット部の弁天丸での活躍ぶりに、顧問としての血が騒いだとか?(笑)
体育教師となって学園に戻ってきました。

ディンギー ……1人乗りの小型艇のことですね。
アイちゃんは、舟に乗ることが好きなんですね。

グリュンヒルデも活躍の場が増えてます。運動神経が良いという設定がつきました(笑)。

梨理香が会った謎の人物。茉莉香不可侵協定の強力な後ろ盾となっているようですが、此度、協定に逆らって茉莉香に接触をしようとしたのは、茉莉香がTV中継やニュースに登場し有名になったから?
茉莉香の知らないところで守られている感があります。
梨理香さんは、茉莉香は自分でやりたい事をみつけてやる娘だと信じておりました。

アイちゃんの熱意から、茉莉香は自分がヨット部に入ってしたかったことが、宇宙に出ることだと気づきました。
宇宙海賊をするのも宇宙が好きだからなんですね。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード
2012-05-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モーレツ宇宙海賊 第20話 茉莉香(せんちょう)、波に乗る
かつて海原の物であったヨットは進化し、太陽風や星間物質を受け、空はおろか宇宙を駆ける物へと進化。 そんなヨットの大会である第19回ネビュラカップ。 当然、出たいと言い出す ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/05/22 23:01
モーレツ宇宙海賊 #20
茉莉香たちの所属するヨット部が、ネビュラカップというヨットの大会に出場することになるお話でした。ヨットとはいっても、この時代のヨットは海の上を走るものだけではな ...続きを見る
日々の記録
2012/05/22 23:35
モーレツ宇宙海賊 第20話「茉莉香(せんちょう)、波に乗る」 レビュー・感想
茉莉香先輩、私負けません! 第19回ネビュラスカップに出場するためのメンバー選抜に燃えるヨット部員たち。その中でも一際瞳を輝かせるアイ・ホシミヤ。果たしてこのレースの行方 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2012/05/23 00:28
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第20話「茉莉香(せんちょう)、波に乗る」
白凰女学院に帰ってきたケイン・・・ってなんで鬼教官ごっこやってんだよ!w ・・・ってそう言えばこのアニメで水着回って初めてでしたっけ? それはさておき、こんな感じで完全オリジナルエピソードのはじまり。ディンギーによるネビュラカップに出場するために鬼教官に扮したケインに鍛えられる、そういった裏で実は大会運営団体と白凰女学院には過去に因縁めいたものがあったり、茉莉香をめぐって何やらキナ臭い怪しげな動きが出てきたり、この先何が起きるのか楽しみですね。 &nbsp; 4月20日発売の原作最新刊↓笹本祐一... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/05/23 06:36
2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第20話 雑感
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/05/23 09:00
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第20話『茉莉香(せんちょう)、波に乗る』の感想レビュー
ホシミヤさんちのアイちゃん大活躍回でした。 いや、1位はいつの間にか体力系の女の子が持って行っていたわけですが、後輩が後ろから次々とゴボウ抜き!という見せ場もありましたし、本戦のネビュラカップではもっと上位に食い込んだりもするのかも知れませんね♪ ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2012/05/23 11:36
モーレツ宇宙海賊 #20
【茉莉香(せんちょう)、波に乗る】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/05/23 12:02
別館の予備(三毛猫ホームズ& モーレツ宇宙海賊)
5月20日 三毛猫ホームズ& モーレツ宇宙海賊 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/05/23 20:45
モーレツ宇宙海賊 SAILING 20
モーレツ宇宙海賊の20話は、宇宙ヨット部でネビュラカップ出場へ。そして加藤親子に不可侵協定を知らない輩が…。今回はアイ、グリュンヒルデ、ナタリアが活躍です。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2012/05/25 00:54
モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(5/19)#20
Sailing 20 茉莉香(せんちょう)、波に乗る 私、出たいですとアイ・ホシミヤ。第19回ネビュラカップ大会。2週間後に開催されるディンギーの大会。実際に乗ったことがあるのはアイだけだった。 それは片腹痛いな、顧問としてケインが登場。教師免許を更新して体育教師として赴任。 過去の最強の台風や嵐のデータを基に シミュレーションで訓練するケイン。何か違うとアイが感じていた。 過去の13回大会で白鳳学園は5年間の出場停止 処分を受けていた。運営委員会は白凰学園の参加申請を受けて 悩んでいた。無法者... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/05/25 07:00
モーレツ宇宙海賊 SAILING 20 「茉莉香(せんちょう)、波に乗る」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/05/25 14:31
モーレツ宇宙海賊 第20話 『茉莉香(せんちょう)、波に乗る』
立てぇぇええい茉莉香ーーー!!宗方仁やオオタ・コウイチロウばりに時代錯誤な鬼コーチ、ケインが登場。これに限らずケインの言動ちょっと変でしたね。秘密会議に同席していたり、茉莉香とタメ口になってたり。茉莉香もケインの様子が気になるみたい。恋愛フラグ立ってるのか?ちょっと気になりますね。 彼は弁天丸の操舵手ではありますが、何者かの意向を受けたスパイなのか。実は政府の情報局員だったりして。 アイちゃんのはしゃぎっぷりに触発された白鳳ヨット部。宇宙ヨットレース・ネビュラカップに出場しようと意気を上げます... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/05/26 19:08
モーレツ宇宙海賊 SAILING 20 「茉莉香(せんちょう)、波に乗る」
ケインはいつかこういうキャラになるじゃないかと思ってたんですが、遂に…(^^; 今回はオリジナルの息抜き回と思いきやあっさり次週に繋がった上にアニメはこの話を最後に据えてくるみたいですね。 ここらへ... ...続きを見る
日々前進
2012/05/27 00:03
◎モーレツ宇宙海賊第20話茉莉香(せんちょ...
=部室アイ:私でたいです!マリカ:どうしたの?ネビュラカップって?:リンギィもでてきたし。*:なになに?:開催は?マリカ:二週間後だけど。リン:出場するのはいいんだけど... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/09/30 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーレツ宇宙海賊 第20話〜大好きな事だから〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる