サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS モーレツ宇宙海賊 第17話感想〜海賊らしく〜

<<   作成日時 : 2012/05/03 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

SAILING 17 「意外なる依頼人」

作    画:5(ジェニー再登場!)
ストーリー:7(依頼を受けるまでに交錯する人間模様)
アクション:6(ラストシーンでの砲撃に緊張感が漂う)
萌    え:7(キスシーン(♀×♀)にトキメク乙女達)


前半はリンとジェニーのペースで事態が進行し、後半における茉莉香の決断と采配で、主役の存在感を発揮している。
リンとジェニー、茉莉香とチアキ、それぞれのパートナーを対照的に描くことで、立場の違いを強く認識させ、キャラの個性を引き出させている。
特にジェニーの優秀さが解説されたわけだが、グリューエル&グリュンヒルデも一目置くほどであり、上に立つ者として強い印象を与えていた。
流され易そうな茉莉香に釘を指すのはチアキの役目とばかりに、茉莉香の判断について、ワンクッションおいて再度考えさしている。
海賊の仕事について熟知したプロである誇りをもっているからなのだろう。茉莉香だけでなく、クルー全員に対しても常に厳しく接することで、遊び気分ではなく真剣に取り組むことを再認識させているのだ。
チアキのようなキャラがいるからこそ、茉莉香は安心して、自分の思う事を言うことができるのだと思う。

シナリオのないミッションで対応が後手にまわっていた茉莉香であったが、方針が決まってからの行動力は冴えわたっており、妨害行動について見事切り返したのは流石であった。
次回へ引くタイミングが絶妙であり、ストーリー進行の遅さよりも、あっという間に1話が終わり、次回への期待感の方が高まるというものである。




モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード
2012-05-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モーレツ宇宙海賊 第17話 意外なる依頼人
私掠船免状の有効期間を稼ぐための仕事も終わった所で持ちかけられる、ジェニー誘拐の依頼。 正確には誘拐を装った送迎で、ジェニーの了解は得ているというか、むしろ依頼人もジ ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/05/04 00:19
モーレツ宇宙海賊 #17
ヨット部部長のリンを通じて茉莉香に舞い込んだのは、先代の部長ジェニーを誘拐するという仕事でした。海賊というと荒事をするイメージですが、この世界の海賊はあくまで決 ...続きを見る
日々の記録
2012/05/04 00:21
『モーレツ宇宙海賊』 第17話 観ました
新しい海賊仕事を受けるにはそれなりの手回しというのが必要で… と、言うのが今回の大筋でしたね〜。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2012/05/04 03:09
モーレツ宇宙海賊 第17話
白鳳女学院ヨット部の部長・リンから、前部長のジェニー・ドリトルの誘拐を 頼まれる茉莉香。 ジェニーは、大手星間輸送会社の令嬢で政治家との結婚が決まっていた。 彼女の家の運輸会社は、有益な政略結婚で事業を拡大してきた会社だった。 どうやら、その会社に不穏な空気が ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/05/04 07:36
2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第17話 雑感
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/05/04 07:40
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第17話「意外な依頼人」
キャ〜! キマシタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ そして、最新鋭の電子偵察機、サイレント・ウィスパーも初登場。愛の逃避行に使われちゃったのがアレですが(笑)。 ジェニーとヒュー&ドリトル社の事については改変が入ってましたが、アニメ制作時点では原作のプロットしかなかったらしいですし、そもそもあんな事情は公序良俗的に放送コードに載せられないでしょうから(だって婚約者が○○中で○○パーティーやってたし)。今回のストーリーはテンポもよかったし上手く組み立てられ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/05/04 08:12
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第17話『意外なる依頼人』の感想レビュー
今までで一番モーレツ!な印象の百合キス回でしたw 何はともあれ、ご馳走様としか言い様がないでござるの巻♪ ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2012/05/04 11:12
モーレツ宇宙海賊 SAILING 17
モーレツ宇宙海賊の17話は、予定外で逃げて来たジェニーが弁天丸へ。大手企業の圧力、利益での駆け引き…大人の世界での戦いです。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2012/05/04 11:37
モーレツ宇宙海賊 #17
【意外なる依頼人】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/05/04 21:12
別館の予備(三毛猫ホームズ&モーレツ宇宙海賊)
4月30日 三毛猫ホームズ&モーレツ宇宙海賊 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/05/06 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーレツ宇宙海賊 第17話感想〜海賊らしく〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる