サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS モーレツ宇宙海賊 第18話〜婚約者に会いにきてとんでもないモノを見てしまった!どうしよう?〜

<<   作成日時 : 2012/05/08 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

SAILING 18 「打ち上げはジュース」

作    画:7(なりきりチアキちゃん)
ストーリー:10(チームワークで依頼達成!)
アクション:9(弁天丸の艦隊戦と迫力満点のチアキちゃんの罵りに)
萌    え:7(みかん箱の上に立って操舵するアイちゃんが愛らしい)


アイちゃん操舵うまい!
生中継でスキャンダルを暴く! これは、カリオストロ城の偽札作りの現場に向かう銭形の気分(笑)

セレニティ姉妹がブレーンとなり、チアキが問題点を指摘、最終決断は茉莉香。それぞれの分野で役割を担いながら作戦を立てている。弁天丸クルーとは違った視点攻略と女子高生パワーが目白押しであった。

誰一人死傷者を出さず、大物企業家を退けた茉莉香。砲撃でパニックになるヨット部員らを叱咤し、動揺させずそれぞれの役割を果たさせたチアキのがあったからでもある。
そのチアキが次回より別行動で去ってしまうことになるのだが、茉莉香のパートナーとしてチアキは欠かせない存在といえよう。

また、弁天丸クルーもミーサを中心に茉莉香に内緒でサポートをし続け、共にミッションを成功させたといってもよい。サブキャラであるヨット部員らも
女子高生のコスプレ海賊編であったわけだが、茉莉香が海賊としてあるべき姿をとらえ、果敢に挑戦していく様と、彼女を支える仲間達との絆を描いたストーリーであった。
モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード
2012-05-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






モーレツ宇宙海賊 もふもふひざ掛け 茉莉香・チアキ柄
エーシージー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モーレツ宇宙海賊 もふもふひざ掛け 茉莉香・チアキ柄 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モーレツ宇宙海賊 第18話「打ち上げはジュース」
速報! コスプレ海賊団大手柄ヾ(*´∀`)ノ   戦艦で攻撃してくるジェニーの伯父ロバート。  ジェニーを 一族の重要な地位から追い落としたくてしょうがない  ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/05/08 01:15
モーレツ宇宙海賊 第18話「打ち上げはジュース」
速報! コスプレ海賊団大手柄ヾ(*´∀`)ノ   戦艦で攻撃してくるジェニーの伯父ロバート。  ジェニーを 一族の重要な地位から追い落としたくてしょうがない  ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/05/08 01:15
モーレツ宇宙海賊 第18話 打ち上げはジュース
ヒュー&ドリトル星間運輸の護衛艦に早くも捕捉され、砲撃を受ける事に。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/05/08 01:30
モーレツ宇宙海賊 #18
【打ち上げはジュース】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/05/08 05:58
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第18話「打ち上げはジュース」
チアキちゃんの啖呵が凄かった件についてw ・・・口上の切り方がなかなかサマになってたので最初見た時に大笑いさせてもらいました(まさか花澤さんが素でやって・・・うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp)。よく車のハンドルを握ると人が変わるというタイプの人間がいますけど、ふだん裏方に徹して表に出ることを控えてるチアキも、銃を持つとやはり海賊の血が騒ぐんでしょうかね?(笑) 対決相手が原作と違ってボンボン御曹司ではなく財閥のトップという大掛かりな展開になりましたけど、大人たち=弁天丸クルーが... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/05/08 07:18
2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第18話 雑感
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/05/08 10:52
2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第18話 雑感
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/05/08 10:52
モーレツ宇宙海賊 #18
先代部長・ジェニーの誘拐を請け負った弁天丸。しかし、すぐにジェニーの伯父に率いられた艦隊が弁天丸を襲います。ジェニーを弁天丸に収容したのもつかの間。ジェニーの伯 ...続きを見る
日々の記録
2012/05/08 19:01
別館の予備(三毛猫ホームズ&モーレツ宇宙海賊)
5月6日 三毛猫ホームズ&モーレツ宇宙海賊 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/05/08 20:51
モーレツ宇宙海賊 第18話 『打ち上げはジュース』
とっとと並べオラァ!巫女服にブラスターとは何とも珍妙な。でも似合ってる、マミは良いセンスしてますね。父親を「オヤジ」呼ばわりすることといい、やっぱりガラが悪いのか。&nbsp;前回海賊に参加できなかったストレスも溜まってるらしいです。 普段は冷静、でも仕事中は一番熱いチアキ・クリハラ。転校しないで、ずっと居て下さい!グリューエルとグリュンヒルでのセレニティ姉妹に特に好かれているみたいです。やはり茉莉香の女房役にピッタリだからなのかな。 息子を探すよ。てっきり政治家本人と結婚させられるのかと思っ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/05/08 21:14
モーレツ宇宙海賊 第18話 感想「打ち上げはジュース」
モーレツ宇宙海賊ですが、茉莉香たちの女子高生による弁天丸の海賊行為は続きます。電波ジャックしてまでコスプレ大会のようになっていますが、キャプテン茉莉香の制服もコスプレの中に溶け込んでしまいます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/05/08 22:32
『モーレツ宇宙海賊』 第18話 観ました
方針が決まるまでちょっとのんびりするところがあるけれども、一旦、方針が決まってしまうとあとは素早く行動。これが弁天丸の方針。そしてそれは、このアニメのシナリオ進行も同じような気がしますね。 と、言うわけで今回の白鳳女学院ヨット部メンバーによる海賊弁天丸... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2012/05/09 01:50
モーレツ宇宙海賊 第18話 【打ち上げはジュース】 感想
超高速跳躍で逃げたはずなのに囲まれた! 沢山の可愛い女子高生を積んだ弁天丸を追いかけ続けるロバート・ドリトル その気持ちはよく分かる(キリッ (←コラ) モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray](2012/05/09)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2012/05/09 06:07
モーレツ宇宙海賊 第18話
 なんだかなぁ、、。贈収賄の情報云々っていうのは、それこそ、氷菓の先輩のタバコみたいなもんで、匂わせて脅せなかったら使い物にならないんじゃないかと。 ...続きを見る
ブログリブログ
2012/05/09 07:34
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第18話『打ち上げはジュース』の感想レビュー
おじさんをギャフンと言わせて大勝利♪なジェニー編ラストでした。 もっとややこしいことになるのかと思っていましたが、正規クルー組の思わぬ助け舟もあって、全体的にまるっと収まって良かったですね。 情報を回してくれたミーサ達は勿論、全員分の衣装を作ってくれたマ... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2012/05/09 16:18
モーレツ宇宙海賊 SAILING 18 「打ち上げはジュース」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/05/10 15:12
モーレツ宇宙海賊 SAILING 18
モーレツ宇宙海賊の18話は、ジェニーと叔父の決着へ。白凰海賊団もこれにて終了です。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2012/05/12 15:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーレツ宇宙海賊 第18話〜婚約者に会いにきてとんでもないモノを見てしまった!どうしよう?〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる