サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS モーレツ宇宙海賊 第19話〜受け継がれし加藤家特製ポトフのレシピ〜

<<   作成日時 : 2012/05/15 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

SAILING 19 「四人の絆」

作    画:4(おネムな茉莉香)
ストーリー:7(海賊が病みつきに!?)
アクション:3(Gを制する茉莉香の大掃除術)
萌    え:6(姉を茉莉香にとられたヒルデのジェラシーに)


タイトルである四人とは…茉莉香、グリューエル、グリュンヒルデ、ゴンザエモンのことで…チアキちゃんやマミが含まれてない!?

茉莉香大好きなグリューエルに焼きもちのグリュンヒルデ(笑)。グリューエルは、茉莉香を全面的にバックアップすることを申し出ているが、王族が海賊行為をするという前代未聞な珍事であるだけに、その楽しさが病みつきとなったようである。
弁天丸のIDリングを通して、ゴンザエモン→グリューエル→茉莉香→グリュンヒルデ、そして茉莉香へと繋がっていく絆を描いたストーリーでもあった。

小型船にご執着のアイちゃん。まさか、次回のストーリーへの伏線となるとは(笑)。アイちゃんの操舵術がお披露目されそうです。

そして、茉莉香と梨理香との絆でも、母から娘へと受け継がれる加藤家のポトフも絡んで、娘の成長を誇らしく思う梨理香の満足そうな笑みが印象的でした。

宇宙では生き生きとしている茉莉香ですが、地上では…。学業と海賊の両立はできていなさそう(汗)。
成績は大丈夫なのかな? むしろ、テスト対策にグリューエルの力が必要になるのでは(笑)。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード
2012-05-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






モーレツ宇宙海賊 モーレツショルダートート ブラック
コスパ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モーレツ宇宙海賊 モーレツショルダートート ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モーレツ宇宙海賊 第19話 四人の絆
正規のクルーが不在という海賊営業も無事に終わり、一時の日常。 茉莉香は授業中も眠そうですね。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/05/15 03:19
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第19話「四人の絆」
なんか話の内容的にも作画的にも箸休めっぽかった回な印象でした。それと、グリュンヒルデが拾ってちゃんと返してくれたからいいようなものの、口煩い嫁(=チアキ)がいないと茉莉香はすっかりダメダメ夫でしたねw あと、これはもしかしなくてもケイン“先生”復活フラグなのでしょうか? &nbsp; 4月20日発売の原作最新刊↓笹本祐一『ミニスカ宇宙海賊8 紫紺の戦魔女』... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/05/15 06:17
2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第19話 雑感
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/05/15 07:21
「モーレツ宇宙海賊」第19話
ダストG大作戦… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/05/15 08:48
モーレツ宇宙海賊 第19話「四人の絆」
海賊仕事も終って 茉莉香もオフモードでねむい (つ∀-)゜  かいがいしく世話を焼くグリューエルw  部長×副部長に続く百合カップルになりそうです(*´∀`*)  ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/05/15 13:03
モーレツ宇宙海賊 #19
もうすぐ弁天丸の乗組員が、病院船から帰ってきます。でも、茉莉香はちょっとお疲れ気味のようです。茉莉香は授業中もうとうとしてしまうほど疲れているようです。どうした ...続きを見る
日々の記録
2012/05/15 19:05
別館の予備(三毛猫ホームズ&モーレツ宇宙海賊)
5月13日 三毛猫ホームズ&モーレツ宇宙海賊 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/05/15 21:23
モーレツ宇宙海賊 #19
【四人の絆】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/05/16 00:48
『モーレツ宇宙海賊』 第19話 観ました
あ・・・ やっぱりあの指輪をおとしちゃったのねぇ〜 指輪のサイズが太すぎて…って、何か鎖を通してネックレスにしてやれば…って思ったのはキツネだけかしらん? それにしても部活と一緒だと何故かヘロヘロになっている茉莉香ちゃんですねぇ〜。なるほど、アレじゃ注意散... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2012/05/16 02:03
モーレツ宇宙海賊 第19話
 日常回。なんつーのか、女子校生海賊で、ストーリー的にかなり無理したから、このまま日常回、水着回、温泉回等の萌え回をやって終わるのもアリかなぁと。 ...続きを見る
ブログリブログ
2012/05/16 08:26
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第19話『四人の絆』の感想レビュー
妹姫様、デレるの巻♪でした。 大好きなお姉ちゃんを取られて嫉妬可愛い妹姫様でしたが、これからは普通に手助けしてくれそうで良かった良かったですね。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2012/05/16 16:27
モーレツ宇宙海賊 第19話 『四人の絆』
宇宙の海は皆の海。キャプテンハーロックが文句言いそう。それともセリフを同じにすると版権的にヤバイからパロディなのか。&nbsp; 一段落して再び学校生活に戻った茉莉香は&hellip;疲労困憊。女子高生、ヨット部、ランプ館のバイトに宇宙海賊。人より濃い人生送ってるけど、容量オーバー気味です。 今回茉莉香も作画もクタクタですね。あとやたら目が半開きのシーンが多い。BD化の時に脚本は変えられませんが、作画は直せます。個人的に作画は二の次です。 グリューエルとグリュンヒルデ。茉莉香との付き合いにチェ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/05/17 00:27
モーレツ宇宙海賊 SAILING 19
モーレツ宇宙海賊の19話は、学園生活に戻ってオデット二世と弁天丸の大掃除。茉莉香はちょっとお疲れで、IDリングを紛失…さて!? ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2012/05/19 11:04
本日のアニメ感想(3作品)
めだかボックス 第7箱「誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ!!」 ...続きを見る
ワンルーム抒情詩
2012/05/21 01:41
モーレツ宇宙海賊 第19話「四人の絆」
「モーレツ宇宙海賊 第19話〜受け継がれし加藤家特製ポトフのレシピ〜 」について モーレツ宇宙海賊 第19話「四人の絆」 ヨット部総出で挑戦した海賊稼業も無事終わり、再びおだやかな日々が戻ってきたが、さすがの茉莉香も少々疲れが出てダラけ気味。とはいえ船長の仕事は終わらない。 ヨット部が使って散らかった弁天丸の片づけに一人奮闘する。山積みになるゴミと、誰のものかわからない私物。ヨット部の活動の後、弁天丸の掃除までしてステーションから帰る茉莉香はうつらうつらと夢の中。 翌日も、... ...続きを見る
ワンルーム抒情詩
2012/05/21 01:45
◎モーレツ宇宙海賊第19話四人の絆
ヒルデ:すっかり仲良しですね。:あまり仲良くなりすぎるのは問題があると思いますわ。エル:それはもみけせない問題ですか?私たちは絆で結ばれていたのでしょう。>校庭マミ:マ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/09/30 17:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーレツ宇宙海賊 第19話〜受け継がれし加藤家特製ポトフのレシピ〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる