サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはViVidドラマCD解説

<<   作成日時 : 2012/06/23 16:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サイネリアの聖羅夢です。
コミックス7巻もいよいよ発売! こちらの特集はまた後日に(笑)。
今回は来月公開となる『魔法少女リリカルなのはTheMOVIE2ndA’s』のドラマCD付き特別鑑賞券(コミケ会場限定販売)で、「魔法少女リリカルなのはViVid」キャラクターが登場したドラマCDの解説です。
画像


サイネリアの夏コミ新刊でも解説しますのであらすじのみご紹介。

【タイトル】魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s SideT
【CAST】
高町ヴィヴィオ:水橋かおり  アインハルト・ストラトス:能登麻美子
コロナ・ティミル:福圓美里  リオ・ウェズリー:喜多村英梨
高町なのは:田村ゆかり    フェイト・T・ハラオウン:水樹奈々
スバル/ノーヴェ:斎藤千和  ティアナ・ランスター:中原麻衣
八神はやて:植田佳奈     ミウラ・リナルディ:伊藤かな恵


【あらすじ】
《ヴィヴィオ達の放課後》
放課後、アインハルトと待ち合わせをするヴィヴィオ。二人の愛機(クリスとティア)も一緒だ。自身の愛機とは意思疎通ができるのだが、アインハルトはクリスの動作が何を伝えようとしているか分かり辛いようである。ヴィヴィオもティオの“にゃー♪”の意味を完全には理解できないでいる。リオとコロナも合流し、一同は練習に赴くのであった。

《フェイトとティアナ》
 時空管理局戦本局執務官のフェイトとティアナ。フェイトは、手持ちの案件が片付いたティアナのお祝い会を兼ねて夕食に招待する。今晩はなのはの鍋料理ということで、ティアナは期待を膨らますのであった。

《なのはとスバル》
 特別救助隊のスバルは、特別任務で時空管理局本局戦技教導隊のなのはに練習相手を務めてもらっていた。スバルの成長に合わせた練習メニューで、手を緩めないなのはに悲鳴を上げるスバルであったが、なのはは“避けて防いで駆け抜けてー!!”とにこやかに課題を与える。特別任務を終えたスバルを高町家の夕食に誘い、二人は材料の買い足しに行くのだった。

《チームナカジマ、練習終わり》
 晩御飯にアインハルト・コロナ・リオらを誘ったヴィヴィオは、コーチのノーヴェにも声をかける。お邪魔になると遠慮するノーヴェだったが、ヴィヴィオの誘いを断り切れず参加することに。みんなと一緒にご飯を食べることになって喜ぶヴィヴィオであった。

《みんなで夕食》
 なのはとフェイトの子供時代を描いた映画の話題で盛り上がる。間もなく完成する二作目は子供時代のはやてがメインとなり、なのは達と出会った始まりの物語でもあった。そのはやてから、ヴィヴィオら子供組にあるお願い事をしたいと連絡が入るのだった。

《はやてとミウラ、高町家へ》
 はやてがミウラを連れてやって来たのは、映画用衣装をヴィヴィオ達に着てもらって撮影する為であった。ノリノリなリオやコロナとは裏腹に参加を遠慮するアインハルトであったが、皆の勢いに負けてしまう。チビっ子達のコスプレ撮影会に満足するはやてであった。

《ミウラ語る》
 ヴィヴィオらと一緒にお喋りできて親睦を深めることができて喜ぶミウラ。映画も一緒に観に行く約束をして交友を深める事ができたのだが、今は仲の良い友達でいるよりも、競い合うライバルでありたいとはやてに明かす。

《今年の未来予想図》
 ヴィヴィオが自分のやりたい事に一生懸命でいる姿を見て感慨深くなるなのは。フェイトはなのはとヴィヴィオがますます似た者親子になったことを実感していた。ヴィヴィオは、なのはママが将来の道を歩むきっかけとなった映画の完成を心待ちにしながら、幸せな日々を噛み締めていた。
                                                                  以上
★アインハルトやミウラ、コロナ、リオらのボイスが楽しめます♪
画像

★素敵な撮影会だったのでしょうね♪ 
今年の夏コミで再販しないかな〜
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法少女リリカルなのはViVidドラマCD解説 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる