サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS モーレツ宇宙海賊 第25話感想〜海賊歌姫誕生♪〜

<<   作成日時 : 2012/06/25 21:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 0

SAILING 25「開催!海賊会議」

作    画:8(海賊ユニット誕生!? ノリノリのレコーディング姿に)
ストーリー:8(伏線回収でいよいよラストバトル!!)
アクション:7(ブラスター・リリカの腕が冴える!)
萌    え:10(ウインクして歌うチアキちゃん♪)


海賊会議の主役となった茉莉香……と、チアキちゃん(笑)。
チアキちゃんはその場のノリでやっちゃって、後で後悔するタイプなのですね(苦笑)。
グランドクロスの艦長クォーツ・クリスティアからの挑戦をに対し、真っ向勝負を宣言して私掠船免状持ちの海賊をまとめる茉莉香。その茉莉香に真の海賊を見た鉄の髭。営業海賊となりはてるなら、海賊の誇りをなくしたのと等しい…だから、活をいれてやるっ! クォーツも鉄の髭も海賊である自分に誇りをもっているのでしょうね。
茉莉香の元にアンドロイドルカを送り込んだり、ケインの双子を送り込んだりと、茉莉香がどうゆう海賊なのか?要チェック人物となっていたということか。梨理香の再就職先が、銀河帝国海賊であったことも、信用するに値する何かがあったからなのでしょう。クォーツがやんちゃ娘に見えるのは、鉄の髭や梨理香の存在が大きくて、海賊の器がそこまで達していないからなのかもしれません。

グランドクロス側の構図が明かされたことで、海賊の意地がぶつかり合うラストステージへと進むわけだが、鉄の髭は、茉莉香ら私掠船免状の海賊連合対銀河帝国海賊クォーツ・クリスティアを見届ける役を負うのでしょうね。
彼の任務がクォーツ・クリスティアを無事に本国に連れ帰ることですから、喧嘩両成敗で終わらせる第3極の勢力といったところか。梨理香やケイン弟がいる海賊船「パラベラム号」はマジ強いでしょうね(笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
別館の予備(三毛猫ホームズ&モーレツ宇宙海賊)
6月25日 三毛猫ホームズ&モーレツ宇宙海賊 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/06/25 22:12
モーレツ宇宙海賊 第25話 開催!海賊会議
ルカと入れ替わっていたアンドロイドは、メインコンピューターは生きていたものの、機能停止と共に初期化され、手掛かりはつかめず。 茉莉香が気にかかるのは本物の安否ですが、 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/06/25 22:27
モーレツ宇宙海賊 第25話 「開催!海賊会議」 感想
親父、ぶっ殺す!! ...続きを見る
ひえんきゃく
2012/06/25 22:42
モーレツ宇宙海賊 第25話「開催!海賊会議」
偽者だったルカさん! 本物はどこに? って言ってるとヒョッコリ帰って来たw バカンスに行っていたそうです (´▽`*) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/06/26 00:53
アニメ感想 モーレツ宇宙海賊 第25話「開催!海賊会議」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2012/06/26 14:06
モーレツ宇宙海賊 第25話 『開催!海賊会議』 前回のクーリエが良いと思ったら素人。
ルカひょっこり帰ってきた。ターミネーターよろしく「コピーされた者は抹殺される」と思っていた茉莉香達はびっくり。まあこのアニメで殺伐とした展開は無いでしょうが。 男が沢山言い寄ってきたと冗談めかしていますが襲撃があったのは事実。ケインの情報とブラスター梨理香に助けられたみたいです。あとルカの顔が日焼けした筈なのに白くなったりと安定してない気がする。&nbsp; パクリです。そしていざ海賊会議と相成りますが、消えたはずのクオーツが堂々と出てきました。また海賊の中に鼻息の洗い若造が一人。茉莉香が目立... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/06/26 15:39
モーレツ宇宙海賊 #25
海賊会議が開催されました。なんと、その場にはグランドクロスの船長クオーツまでもいたのでした。前回撃たれたルカは、精巧なアンドロイドでした。茉莉香たちは壊れたアン ...続きを見る
日々の記録
2012/06/26 18:39
『モーレツ宇宙海賊』 第25話 観ました
わ、秘蔵の氷菓にみんな夢中になりすぎ〜〜〜!! ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2012/06/26 21:20
2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第25話 雑感
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/06/26 23:45
モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(6/23)#25
第25話 開催!海賊会議 アンドロイドのルカを調べる百目。手掛かりは見つからず。銀河帝国制らしい。本物は・・・ルカも海賊だからいざという時の覚悟は出来ているわ。ハーイと大量のお土産を持参してルカ登場。オーロラはヨットレース星で見たので暖かい リゾートに行っていたらしい。 お礼を言わないといけないわねとケインに話すルカ。宜しく言っとくよ。伝説のブラスターの乱舞が見られて良かったわ。 グランドクロス船長は見つからないと料理店で 話す茉莉香とケンジョー・クリハラ。でも同じ海賊だと思った茉莉香。変な女が... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/06/27 07:52
モーレツ宇宙海賊 第25話「開催!海賊会議」 レビュー・感想
親父ぃー、ぶっ殺すっ! 海賊の巣に終結した宇宙の荒くれ者たち、その会議場の真っ只中に再び現れたクォーツ・クリスティア、果たしてその行動の真意とは・・・? レコーディング ... ...続きを見る
ヲタブロ
2012/06/27 22:08
モーレツ宇宙海賊 SAILING 25
モーレツ宇宙海賊の25話は、海賊会議。もう一人のケインの正体、グランドクロスへの宣戦布告、海賊の歌のニューバージョンも。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2012/06/27 23:26
モーレツ宇宙海賊 #25
【開催!海賊会議】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/06/28 12:01
モーレツ宇宙海賊 第25話 【開催!海賊会議】 感想
ルカがアンドロイドになっているなんて知らなかった! というか、ルカがアンドロイドって設定だなんて知らなかった! じゃ、本物のルカはどこへ? 「は〜い〜」 モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc)(2012/06/06)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2012/06/28 12:14
モーレツ宇宙海賊 SAILING 25 「開催!海賊会議」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/06/28 14:36
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第25話「開催!海賊会議」
ルカはちゃんと生きてましたね。ブラスター・リリカの大立ち回りのおかげで(笑)。まぁ元々メインキャラで人死に出すような作風じゃないとはいえ、無事でなによりでした。 表でも裏でも役者が揃ってきました。ちょっとチャラくてカラッと明るいテイストながらも芯をしっかり作ってあるので、見ていても充実感があるのがいいですよね。放映前は後半のアニメオリジナル展開に少し不安もあったのですが、この作品は22話以降など原作の良い部分を保ちつつ上手く作られてる印象です。グランドクロスを操るクォーツ・クリスティアとの正面対... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/07/01 23:02
◎モーレツ宇宙海賊第25話開催!海賊会議
→ルカのアンドロイドを解析。マリ:気づかなかったわ。百目:ダメだやっぱり。初期化されてる。:ギンガ帝国の特注制だ。マリ:本物のルカ、どうなっちゃったんだろ?→ルカが帰っ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/31 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーレツ宇宙海賊 第25話感想〜海賊歌姫誕生♪〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる