サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Fate/Zero 第22話感想「この世全ての悪」〜僕の、最高の友達〜

<<   作成日時 : 2012/06/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

作    画:6(聖杯に取込まれていくアイリ)
ストーリー:7(ウェイバーとライダーの友情物語)
アクション:3(いざ、雌雄を決する舞台へ!)
萌    え:10(ウェイバーの可愛さはマスター1)


タイトル表記のタイム−04:08:27  
第21話終了タイム  −29:53:30

前話から一日が過ぎ残りタイムがあと4時間に! 

切嗣&セイバー組
聖杯戦争に勝つための作戦に、セイバーは頭数にはいってない(笑)。
二人の離れた距離と近づこうとしない両者が、お互いの関係を表している。

アイリと綺礼
切嗣からの捜索をかわしている綺礼。切嗣の思考を読んでいることが分かります。
綺礼は切嗣が自身と同種であり、故に、彼から自身が見出せなかった答えを導き出そうとしているようにも思える。すごい片想いだったのですね(笑)。

今話のメインはウエイバー&ライダー組
もう信頼度MAX状態となった二人。切嗣&セイバー組にはない魅力が彼らにはありますね。

ウェイバーとグレン…二人の会話に時間を割くことで、ウェイバーがマッケンジー夫婦に明りにとってどんな存在であるのか、偽りの家族ごっこであったものの心の温もりを得られたことに感謝しているグレンお祖父さんが殺されやしないかと冷や冷やしました(苦笑)。

ライダーよ、必ずや最後までお前が勝ちぬけ
ライダーよ、必ずお前が聖杯をつかめ
ライダーよ、世界をつかめ。失敗なんて許さない

ウェイバーのライダーに対する想いが凝縮されてますね。
ライダー無敵モードで突き進んで欲しいところですが、次回の王対決は激戦必至です!

夢も希望も見失ったいるであろう雁夜は?? 
扱われ方がぞんざいで、見所はバーサーカーの正体とバトルだけになりつつ…(泣)
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

SOUND DRAMA Fate/zero vol.4
HOBiRECORDS
2010-01-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SOUND DRAMA Fate/zero vol.4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






Fate/Zero クッションストラップ ライダー&ウェイバー
ブロッコリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Fate/Zero クッションストラップ ライダー&ウェイバー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第22話「この世全ての悪」 感想
「さらに重ねて令呪で命ずる!ライダーよ、世界を掴め。失敗なんかゆるさない」 いよ ...続きを見る
くまっこの部屋
2012/06/05 00:46
Fate/Zero TokyoMX(6/02)#22
第22話 この世全ての悪 公式サイトから未だ、アイリスフィールの消息がつかめず、憔悴しきった表情で冬木市を探し回るセイバー。しかし切嗣はセイバーに見向きもしない。 一方、戦う意義を得た綺礼は、切嗣を待ち受ける。 第四次聖杯戦争の最後の一日が幕を開けようとしている。 そんな気配を感じ取ったウェイバーもまた、決意を固める。 家に戻ったウェイバーを屋根で出迎える老父。ウェイバーが本当の孫でないことは気づいていた。妻のマーサは最近よく笑うようになった。暫くはこのまま居続けて欲しい。本当の孫は子の家には来... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/06/05 01:05
Fate/Zero 第22話「この世全ての悪」
アイリさんが... 。゚(゚´Д`゚)゚。  聖杯の器である運命のくびきからの解放。 せめて娘はという切なる願いも 虚無なる悪意により砕かれる。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/06/05 02:02
Fate/Zero 第22話感想
Fateの感想を書くのも何だか久しぶりな気がしますが、まぁそこはスルーということで(笑) ...続きを見る
アニメに首ったけ
2012/06/05 10:02
Fate/Zero #22
いよいよ最後の戦いに向けて、全てが動き始めました。セイバーに馬車を破壊されたウェイバーは、朝帰りです。そこをお祖父さんに呼び止められました。なんと、屋根の上で日 ...続きを見る
日々の記録
2012/06/05 10:08
Fate/Zero 第22話
Fate/Zero 第22話 『この世全ての悪』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2012/06/05 14:22
(アニメ感想) Fate/Zero 第22話 「この世全ての悪」
投稿者・ピッコロ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2012/06/05 18:05
Fate/Zero 第22話「この世全ての悪(アンリマユ)」
Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)(2012/04/02)真じろう商品詳細を見る  ウェイバーが主人公だなぁと実感できる回でした。プライドが高くて尖っていた、少年から青年への発展途上に... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/06/05 18:48
Fate/Zero 第22話「この世全ての悪」
『未だ、アイリスフィールの消息がつかめず、憔悴しきった表情で冬木市を探し回るセイバー。しかし切嗣はセイバーに見向きもしない。一方、戦う意義を得た綺礼は、切嗣を待ち受ける。第四次聖杯戦争の最後の一... ...続きを見る
Spare Time
2012/06/05 20:51
2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第22話 雑感
[Fate/Zero] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/06/05 21:40
Fate/Zero 第22話「この世全ての悪」
3つの令呪を一気に使ったウェイバー。 聖杯戦争での自分の戦う意義を得てアイリスを殺害の後、切嗣陣営を含む残りの敵を一気に葬る策に出た言峰綺礼。 自分の敵は綺礼と定め動き出した切嗣。 ...続きを見る
White wing
2012/06/05 22:02
Fate/Zero 第22話「この世全ての悪」
Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]『終わりはすぐそこまで来ている』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい ...続きを見る
明善的な見方
2012/06/05 23:06
Fate/Zero 第22話 『この世全ての悪』
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ ...続きを見る
くろ with life〜今を楽しめれば...
2012/06/06 00:05
Fate/Zero 第22話 『この世の全ての悪』
ウェイバーいたたまれない。滞在先の老夫婦と昔話に興じるウェイバー。でも暗示で刷り込んでるだけなので、思い出なんか存在しない。物凄く居心地が悪いのですが、実はバレていた。 どうやら暗示が切れかかっているみたいです。或いは未熟だから強力な暗示が掛けられなかったのかもしれない。しかし騙して居着いたウェイバーに対して怒るどころか、この先も一緒に居ないかと言って来る。何とも泣ける展開です。 しかし彼が参加しているのは聖杯戦争。命の保証が無い訳で約束は出来ないと正直に返してしまう。&nbsp;命をかけられる... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/06/09 04:48
Fate/Zero 第22話
老夫婦に暗示をかけて居座ってるつもりが実はばれていたウェイバー。 しかしお婆さんのためにと感謝すらされ、そして最後の戦いに赴く、という話。 今まで使わなかった令呪をわざ ... ...続きを見る
パズライズ日記
2012/06/19 23:41
◎Fate/Zero第二十二話「この世全ての悪」
→ウェイバーが家に。ジイ:話をしよう。ウェイ:今度にしない?ライダ:まあいってやれ。=屋根ジイ:ほれ、コーヒーを用意してある:お前が小さい頃は星を眺めたな。:必ず屋根に... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/14 20:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fate/Zero 第22話感想「この世全ての悪」〜僕の、最高の友達〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる