サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS モーレツ宇宙海賊 第22話感想〜最強戦艦現る!〜

<<   作成日時 : 2012/06/06 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

SAILING 22「海賊狩り」

作    画:7(ど迫力顔の海賊船長達)
ストーリー:6(茉莉香ピンチ! 敵の正体と目的は?)
アクション:9(問答無用のスペースバトル)
萌    え:5(リンとジェニーの関係に興味津々の部員達)


ラスボスはナレーション!?
海賊狩りの目的はまだみえていないのだが、なぜ海賊船が狙われるのか?
標的となる海賊船の航路を正確に把握していたことから、管制センターの情報がハッキングされたのか? 内部に内通者がいるのか? 
狙われたのは、私掠船免状を有する海賊船なのであろう。そして、敵の戦艦の情報が一切分からないという事は、どこの政府にも属していない勢力である可能性が高い。反体制組織の海賊が、銀河帝国公認の海賊を沈めて縄張りを広げようとしていることも予想できる。

戦艦の性能差が明らかであり、優秀な操縦者もいる。
対抗策として講じた秘策が全く通じず、打開策を見出せないままピンチを迎えた茉莉香……チアキちゃんは? グリューエルは? リン先輩は? 彼女達なら、茉莉香のピンチを助けようとするだろう。次回予告で無事に帰還したことをバラしているので、どう切り抜けたのか見物である。

茉莉香がヨット部の部長に! 海賊に、学業に、部活に、バイトにと大忙しの茉莉香……その生活も白凰女学院卒業後はどうするのか? 茉莉香がやりたい事に答えを出すのはいつなのかも気になる所である。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モーレツ宇宙海賊 #22
海賊狩りが現れるお話でした。このところ茉莉香たちの星系の近くで、多くの海賊船が襲われていました。その謎の敵の前に、重武装した海賊船さえも沈められていたのでした。 ...続きを見る
日々の記録
2012/06/06 01:18
モーレツ宇宙海賊 第22話「海賊狩り」レビュー・感想
海賊の活躍に乞うご期待! 海賊狩りの出現に張り切る茉莉香、果たして彼女の作戦とは・・・? ...続きを見る
ヲタブロ
2012/06/06 01:34
モーレツ宇宙海賊 第22話「海賊狩り」
頻発する海賊狩り!  茉莉香は近づく期末試験もあって 免許失効もクリアしたいし。 ズルして海賊狩り対策をしようと言ってますがw ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/06/06 01:37
モーレツ宇宙海賊 第22話 『海賊狩り』
海賊狩り狩りの時間だ!時は来た。このナレーションの意味はラストで明らかとなります。海賊狩り出現の報に対策を迫られる茉莉香。そもそも海賊って狩られるほど居るの?減らす目的で世襲にしているとしか思えないので、大して多くないと思うのはごもっとも。&nbsp; 最盛期は200ちょい、現在は60〜70。独立戦争が100年ぐらい前だったのを考えると割と残ってる。新規に増えることは無いので、努力して維持しているんですね。&nbsp; もう二年も終わりです。劇中の時間の流れが早いですね。学年末テストの話をして... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/06/06 01:49
『モーレツ宇宙海賊』 第22話 観ました
なんか最終回へ向けて大事が始まったような感じがしちゃいますね。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2012/06/06 01:50
モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(6/02)#22
Sailing 22 海賊狩り 海賊船シルバーフォックスの正面にタッチダウン。トランスポンダー無し、船籍、船名不明。5倍のサイズはある船が出現した。時は来た。 例の料理店で弁天丸ブリッジクルーと話す茉莉香。シルバーフォックスは軍の准巡洋艦クラスの装備。保険組合からの連絡では海賊狩りの被害は 先月2件、今月5件報告されている。海賊船は当初200余り存在していた。バルバルーサ以外は知らない茉莉香。私掠船免状の更新数で現在は1/3程度に減っている筈。70隻程度で弁天丸は最低条件を満たしているクラス。 ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/06/06 05:37
モーレツ宇宙海賊 第22話 「海賊狩り」 感想
時は、来た! ...続きを見る
ひえんきゃく
2012/06/06 06:12
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第22話「海賊狩り」
大型艦の上に乗った仮面男が 「時は来た!」 この引きで2週間も待たされるなんて、かなり辛いものがありますね(苦笑)。 ・・・というか、もしかして20話でバーのカウンター席にいた男かや?う〜ん・・・ それはともかく、海賊狩りを行う謎の大型戦艦、火力も機動力も桁違いの存在が出没したところにまた別の大型戦艦が現れる・・・ちょっとやそっとでは片付きそうにない伏線が仕込まれてたようなので、このまま最終話まで引っ張るような展開のエピソードなんでしょうか?これもアニメオリジナルなだけに梨理香の免許取得の件をど... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/06/06 06:56
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第22話『海賊狩り』の感想レビュー
あ…圧倒的じゃないか!( ゚д゚)ポカーンとなったのは自分だけではないはずな、まさかの超難敵出現回でした。 とても世界観が同じとは思えない派手派手さでしたが、単純に弁天丸よりも強い海賊船がゴリゴリと爆散させられているわけですし、電子戦でも優位に立てているわけじゃ... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2012/06/06 11:04
別館の予備(三毛猫ホームズ& モーレツ宇宙海賊)
6月3日 三毛猫ホームズ& モーレツ宇宙海賊 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/06/06 20:09
2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第22話 雑感
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/06/06 20:12
モーレツ宇宙海賊 第22話 海賊狩り
海賊を狙い、船を沈める海賊狩り。 茉莉香も弁天丸の幹部達から、3日前に起きたという海賊船シルバ−・フォックスが沈められた件を聞かされる事に。 シルバー・フォックスは三連 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/06/06 22:59
モーレツ宇宙海賊 #22
【海賊狩り】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/06/07 01:32
モーレツ宇宙海賊 SAILING 22 「海賊狩り」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/06/07 21:17
モーレツ宇宙海賊 SAILING 22
モーレツ宇宙海賊の22話は、海賊狩りの出現。そして謎の人物…”時は来た!”との事です。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2012/06/10 00:50
◎モーレツ宇宙海賊第22話海賊狩り
Ψ海賊*:今日の仕事やばかったですね。*:大丈夫ですかね?→敵に襲われる。船長:攻撃!ぶっぱなせ!φマリ:海賊がり?百目:三日前に襲われたのがシルバーフォックス。たいし... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/30 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーレツ宇宙海賊 第22話感想〜最強戦艦現る!〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる