サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS モーレツ宇宙海賊 第23話感想〜茉莉香が海賊になった理由〜

<<   作成日時 : 2012/06/11 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

SAILING 23「目指せ!海賊の巣」

作    画:5(メイドコスプレのグリューエルがノリノリ)
ストーリー:7(茉莉香が頼もしい船長に)
アクション:4(予想外であった海賊船パラベラム号vsグランドクロス)
萌    え:8(チアキちゃんのふくれっ面に)


銀河帝国公認の海賊と私掠船免状持ちの海賊船、敵対するのは最新技術を搭載した大型戦艦グランドクロス。
古き時代の海賊を廃そうとするのが目的か? 実戦データをとる為に辺境惑星の海賊を標的としたのか?
相手の姿は見えても、裏で糸を引く存在まではまだ見えてこない…。

チアキが帰ってきた! もう“ちゃん”付け呼ばわりされても嫌がりませんね(笑)。パフェ好きも隠さず堂々と…食べるの早ッ! 何だかんだと茉莉香を気にかけていることが分かります。

海賊が海賊でいるために必要な“力”。海賊狩りに対抗する為に、海賊達が力を合わせる。海賊同士が強力するあり方は茉莉香が望んだ姿でもありましたね。海賊のあり方に変革をもたらす存在になることを期待する。

鉄の髭とグランドクロスを操縦する謎の女性の伏線だけでなく、ケインの髪が跳ね上がるのを見てルカがなぜ驚いていたのか?も伏線となりそう…。

グランドクロスの火力・能力を知って、一隻だけでは勝ち目がないことを知っている茉莉香であるが……グランドクロスの弱点といえば、一斉射撃のあと、エネルギー充填の為か停止する時間がありましたね。そのタイミングを狙って仕掛けるのかな?

茉莉香が目指す広い宇宙…学校を卒業した後、弁天丸の海賊稼業が銀河を舞台とした大きな宇宙で行われることを予感させます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc)
キングレコード
2012-06-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モーレツ宇宙海賊 第23話 目指せ!海賊の巣
現れた新手は銀河帝国の海賊、パラベラム号。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/06/11 01:31
モーレツ宇宙海賊 第23話 『目指せ!海賊の巣』
わしが男塾塾長。なんか似てたので。そんなに老けてる感じはしませんが、自分は老いぼれだとか。ミーサだけじゃなく梨理香さんやあの加藤ゴンザエモンとも旧知だそうです。前回のキツい物言いはフリだったという訳ですね。 海賊狩りは別の船によって追い払われたものの、ビッグキャッチ号は轟沈。クルーに死者こそ無かったものの海賊を廃業する事になってしまった。このままじゃ埒が明かないと茉莉香の前に使者が現れます。 好きなんでしょ、一緒に居たいんでしょコノコノ。というわけでもう何回目か分からないチアキちゃん再登場。父... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/06/11 04:25
2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第23話 雑感
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/06/11 22:47
モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(6/09)#23
第23話 目指せ海賊の巣 タッチダウンして来たのは銀河帝国所属の 海賊船パラベラム号だった。グランドクロスを攻撃して立体映像と音声が わが名は鉄の髭。今のままでは根絶やしにされるだろう。去って行くパラベラム号、ビックキャッチを救助。乗組員は全員救助した、ミーサが全員を助けると言う。血塗れ船医ブラッディミーサを知るストーン船長。ブラスターリリカも加藤船長も知っていた。俺なんかの古い世代ではなく、あんたは新しい時代の 海賊だ。 チアキが転校してくる。もうずっとこっちに居て、一緒に卒業しようよ。あなた... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/06/12 00:35
モーレツ宇宙海賊 第23話「目指せ!海賊の巣」
海賊狩り相手に現れた謎の仮面男の名は、鉄の髭! データ登録もされてる帝国の海賊船パラベラム号の海賊だった? 海賊狩りのグランドスラム号を追い払ってくれるけど。 立体映像や効果音を使ったり やるこ... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/06/12 13:01
モーレツ宇宙海賊 #23
謎の敵に立ち向かうため、海賊たちで団結しようとする茉莉香たちでした。謎の敵に加えて、茉莉香たちの前に現れた仮面の男。彼は自分のことを鉄の髭と名乗りました。どうい ...続きを見る
日々の記録
2012/06/12 21:24
『モーレツ宇宙海賊』 第23話 観ました
後から出てきた巨大戦艦、自己主張が激しい船だったようでトランスポンダでもはっきりと主張していたという。とりあえず、敵ではない、様子ですがまだ完全に味方と言うわけでもなさそうな雰囲気。 因みにトランスポンダでは、銀河帝国の海賊船パラベラムだと言うことでし... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2012/06/12 22:00
モーレツ宇宙海賊 SAILING 23
モーレツ宇宙海賊の23話は、前回に続いて海賊狩り。茉莉香とチアキとグリューエルで会議。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2012/06/14 00:14
モーレツ宇宙海賊 第23話 「目指せ!海賊の巣」 感想
このケンカ、買ったわ ...続きを見る
ひえんきゃく
2012/06/14 06:21
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第23話「目指せ!海賊の巣」
「このケンカ、買ったわ!」 ・・・って関西はまた2週間待たされるんですよ〜! もう勘弁してくださいよぉ〜〜〜(悲鳴) 予告見た感じでも最終話に向けて怒涛の展開という流れになりそうですよね。どういったストーリーになるのか大いに楽しみです。 そして、“鉄の髭”という言葉に反応したミーサとかストーンの茉莉香への褒め言葉とかアホ毛立ってるケインとか、いろいろ気になるところはあるのですが、とりあえず今回は父の名代に託けて夫の元に帰ってきた小姑嫁チアキちゃんバンサ〜イ、いうことで(をい)。 ・・・それにして... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/06/17 23:31
別館の予備(三毛猫ホームズ&モーレツ宇宙海賊)
6月11日 三毛猫ホームズ& モーレツ宇宙海賊 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/06/18 19:20
◎モーレツ宇宙海賊第23話目指せ!海賊の巣
|マリカたちが海賊狩りにあう。|謎の仮面の男出現※タイガーさんか、ビラジュビオじゃないのか?マリ:なにあれ?クー:ギンガ帝国、パラベランド号。マリ:ギンガ帝国の海賊?三... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/30 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーレツ宇宙海賊 第23話感想〜茉莉香が海賊になった理由〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる