サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS′第2話感想〜誕生! リリカルマジカル(!?)魔法少女〜

<<   作成日時 : 2012/07/20 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

EPISODE 2 「パスティヤージュ参戦!」

作   画:7(レベッカの変身バンクのアングルがなんとも)
ストーリー:6(楽しんだ者勝ち!)
熱   血:9(勇者対決にレオ様大暴れとアクション三昧)
萌   え:6(ナナミの下着じゃないから恥かしくないもん!)


シンク対ナナミの夢対決が実現!
初参戦で紋章砲を意のままに使えてしまうナナミ。異世界への順応性も早く、ノリノリで参戦でした。シンクもそうでしたね(笑)。
アスレチック大会で優勝したナナミと準優勝のシンクですが、2人の差が何だったのか?
今回のフロニャルド対決は横槍(弓矢)が入り、勝負は付かなかったものの、ナナミは、シンク以上に楽しんでいたように思います。大会の競技に対しても、ナナミはプレッシヤーを感じずに、楽しんでやっているのではないだろうか? そこから発揮される力がシンクを上回ることになったのだと推測する。

レベッカが勇者になる決意をするまでの葛藤から決意までがあっさりすぎるような…シンクやナナミとの回想シーンやら、抱いている劣等感などを掘り下げて描いて欲しかった。
ミルヒオーレとのガールズトークが本心ではなかった事になってしまうようで、すっきりしない。

レベッカは何を想い空を翔るのか? 2期はレベッカの成長物語になるのか?
パスティヤージュ公国側のキャラがさらに増え、ますます人間ドラマも展開していくことだろう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS' TokyoMX(7/14)#02
EPISODE 2 パスティヤージュ参戦! 遂に勇者レベッカとナナミの対戦。エクレ、ユキカゼとレオ閣下も対戦。どちらも良い勝負。勇者の紋章術の応戦、にリコが応援。リコの支援にジェノワーズも応じるが、勇者に 砲撃が降りかかる。直撃は免れるが衣装が破壊される。下着じゃないから大丈夫とナナミはストパン? エクレ、ユキカゼのタッグ攻撃も受け流すレオ閣下。紋章砲に逃げるのが精一杯。 勇者は再装備のために一度陣に戻る。紋章術、ビーム砲だからと心配したレベッカ。食べ歩きやレベッカが楽しめることを考えているよ。... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/07/20 22:30
DOG DAYS' EPISODE 2「パスティヤージュ参戦!」
DOG DAYS' EPISODE 2「パスティヤージュ参戦!」です。 DOG ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2012/07/20 23:37
DOG DAYS? #2
???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ...続きを見る
?????
2012/07/21 00:15
DOG DAYS′ EPISODE 2「パスティヤージュ参戦!」
“魔法少女リリカルなのはベッキー” キマシタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ ・・・ということでリスさんたちの国パスティヤージュの勇者という役割でレベッカが参戦するという流れでした。変身シーンの演出は西村監督と都築さんとどちらの意向なんでしょうね? 単なる思いつきではなく自分がミルヒとレオに抱く憧れを正直に話した上で理由を挙げて熱心に説得し、渋るレベッカ(同じ表情でブーたれるシンクとナナミがかわいかったですね)の同意を取りつけたクーベル。彼女が授けた神剣... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/07/21 08:00
DOG DAYS´ #2
【パスティヤージュ参戦!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/07/21 11:02
DOG DAYS' 第2話感想
「DOG DAYS'」の第2話を見ました。 ...続きを見る
アニメに首ったけ
2012/07/21 12:57
DOG DAYS´ 第2話 「パスティヤージュ参戦!」 感想
私と契約して「勇者」になってよ― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/07/21 17:38
『DOG DAYS&#039;』 第2話 観ました
とりあえず、今回は第三勢力のバスティヤーズ公国の参戦ってことでクーさまと彼女の騎士たちがどういう戦い方を得意とするのかをお披露目してって感じにお話は進みました。それと、フロニャルドに着て世界観に押されっぱなしのレベッカがクーさまの騎士として目覚めると言... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2012/07/22 03:42
DOG DAYS' EPISODE 2 「パスティヤージュ参戦!」
(DOG DAYS シリーズ 第15話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/07/22 11:14
DOG DAYS' 第02話 「パスティヤージュ参戦!」
「うちにも勇者が来たことだし、楽しくなってきやがった」 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/07/22 21:13
DOG DAYS' 第2話 パスティヤージュ参戦!
ベッキー蚊帳の外の中、シンクと七海は互いを目指して進軍し、交戦開始。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/07/27 02:19
◎DOGDAYS'EPISODE2「パスティヤージュ参戦!」
|夏休み旅行、連れて行ってもらったのは異世界|私はどうすれば?Φ|両軍進行中シンク:勇者ナナミには負けられないナナミ:やりますよ。シンクのお姉ちゃんなんですから!ψシン... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/12/14 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS′第2話感想〜誕生! リリカルマジカル(!?)魔法少女〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる