サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第24話感想〜ハートキャッチ・オーケストラ再び?〜

<<   作成日時 : 2012/07/22 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜?」

ハッピーエンドでめでたしめでたし♪ と思いきや、生きていたジョーカーが新たな動きをみせていた。
ジョーカーがいなければ、バッドエンド王国はあのまま滅んでいたでしょうね。真のボスであるはずのピエーロが、前話で登場と同時に敗北退場したことで、どうにもボスらしくないというか、道化に過ぎないような扱いに感じてしまう。

メルヘンランドの妖精達が登場して仲良しになったみゆき達。第22話では誰も姿を見せなかったのだが、童話のキャラクター達の妖精とは、映画『スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』繋がりか?
ロイヤルクイーンの姿を見て、「プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラ」と叫んだ人は、ハートキャッチプリキュア!ファンですね(笑)。

ピエーロ完全復活まで、バッドエナジー回収ノルマが18話。ロイヤルクイーン復活までのデコル回収が16個。
ただし、デカッ鼻のスーパーアカンベェを浄化するとデコルが二つ回収できるので、8回倒せば良い。
バッドエンド王国側は、最短第42話でピエーロ完全復活。
メルヘンランドは最短第32話でロイヤルクイーン復活となるわけだが、その辺りの調整をしながら、再びストーリーがすすむことであろう。

スーパーアカンベェに、今までのプリキュア個人の必殺技が効かなくなるのはお約束で、新たな必殺技が使えるようになるのは必至! プリキュアの成長と共に披露される回がきっとくるはずである。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1
マーベラスAQL
2012-07-18
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマイルプリキュア!24話感想&考察
私たちは、キャンディを助けるためバッドエンド王国へ行きました。 悪の皇帝ピエーロが復活して大ピンチ!その時、伝説のペガサスさんが 現れて力を貸してくれました。そして、皇帝ピエーロを倒したのです。... ...続きを見る
あおいろ部屋
2012/07/23 00:09
スマイルプリキュア! #24
キャンディを助け出し、皇帝ピエーロを倒したプリキュア。しかし、戦いはまだ終わっていなかったのでした。ピエーロを倒して世界を救ったみゆきたちは、メルヘンランドにい ...続きを見る
日々の記録
2012/07/23 00:20
この可愛い生き物、持ち帰っていいですか? スマイルプリキュア 第23話 感想
河野宏之先生の淫獣(妖精)が見れるのは日朝だけ! 今日は河野神の可愛い淫獣にもうメロメロです。 でもってシナリオ的には・・ まぁインターミッションってやつですよね。 関西地方は、高校野球もあって... ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2012/07/23 00:25
スマイルプリキュア! 第24話 「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」
夏休み商戦の真っ只中ですが、とりあえず敵幹部もピエーロも殲滅したことだし、 プリキュアさんたちはメルヘンランドを観光することに。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2012/07/23 00:49
スマイルプリキュア!#24.
「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」 先週の予告見て、絶対「捨て回」で ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2012/07/23 01:11
第24話『プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?』
色々あって 色々やった前回 最終的には皇帝ピエーロを倒して ロイヤルクイーンの復活も果たしたはずですが ...続きを見る
○リファン
2012/07/23 01:16
スマイルプリキュア テレ朝(7/22)#24
第24話 プリキュアが妖精になっちゃった!みゆー!? バッドエンド王国の幹部と皇帝ピエーロを 倒したみゆき達。女王ロイヤルクイーンに謁見しますが無反応。何故だか眠ったままで蘇ってない様子。折角なのでメルヘンランドをキャンディが案内します。メルヘンランドの住人達は人間を初めて見るので 大きくて怖い様子。ポップの力で皆が妖精に変身します。 折角だからキャンディのくるー、みたいに各自が 語尾に言葉を点けようよ。やよいは、やよ、なおは、なおにすると自己申告。ここでみゆきが、あかねはねん、れいかは、ですに... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/07/23 06:14
スマイルプリキュア! 第24話
「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2012/07/23 07:15
スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」
スマイルプリキュア! DVD Vol.2(2012/07/25)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  前回の激闘からして一転。ほのぼのとした回になりました。プリキュアたちが妖精界を探検です。作中でも突っこみがあり... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/07/23 08:03
スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」
スマイルプリキュア!の第24話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/07/23 09:38
スマイルプリキュア! 第24話 プリキュアが妖精なっちゃった、みゆ〜!?
来週のスマイルプリキュアは放送休止となります。 (プリキュアシリーズ通算 413話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/07/23 18:37
スマイルプリキュア! 第24話 「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」 感想
皇帝ピエーロを倒してメルヘンランドのハッピーエンドを迎えたみゆきたちの、次のお話は…? ...続きを見る
Little Colors
2012/07/23 19:08
スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」
みゆきたちの妖精バージョン可愛かったですねー♪ キャンディのまねをして語尾になんかつけよう! サブタイはそういう意味だったのね。 れいかちゃんは「〜です」。 いやそこは「〜イカ」だろww ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/07/23 20:44
スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」感想
先週の感動的なバトルは何だったんだ…、って位に、普通に敵幹部4人が御存命で驚きました(笑)。 ...続きを見る
KENTAのお気楽な趣味の日記
2012/07/23 21:56
スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精なっちゃった、みゆ〜!? 」
復活したピエーロも倒し、ハッピーエンド?  でもロイヤルクイーンも目覚めません! 寝起きが悪いんじゃないと思うよw ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/07/24 19:57
◎スマイルプリキュア!第24話プリキュアが妖...
|キャンディを助けるためバッドエンド王国にいきました|ピエーロが現れ大ピンチ、ペガサスがあらわれ皇帝ピエーロを倒したのです|ハッピエンドになりましたとさ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/04/15 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第24話感想〜ハートキャッチ・オーケストラ再び?〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる