サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンライン第3話感想〜聞きたかった言葉〜

<<   作成日時 : 2012/07/25 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

タイトル「赤鼻のトナカイ」

物語の始まりは 2022年11月6日  
第2話で一ヶ月かけて1層攻略

第3話アバン第11層2023年4月8日  ギルド「月夜の黒猫団」入団
    Aパート第20層2023年5月9日   ギルド狩り
    Bパート第27層2023年6月12日  ギルドのPTメンバー全滅

         第49層2023年12月24日 イベントボス狩り


攻略速度が加速するっ!! 
1層で苦戦していたのは何だったのか!?  ゲーム世界で生きていくプレイヤー達は、それぞれやるべき事をみつけて生きていた。

今話は「ギルド」に関わるお話。
ラグナロクオンラインでもギルドシステムはあります。通常のパーティーを組んでモンスターを倒すメンバーではなく、もっと強い結び付きのある仲間みたいなものですね。高レベルのプレイヤーがたくさん集まるほど「ギルド」の強さも違ってきます。ギルドに入ると、アイテムの貸し借り、資金の援助など助け合うことができますので、ソロでプレイするよりも効率が変わります。まぁ、仲間とたまり場に集まっておしゃべりしたりするだけでも楽しいものなんですが(笑)。ラグナロクでは、ギルドメンバーのレベルがメンバー同士で分かるようになっているのですが、なぜ、レベルを表示しないシステムなのかな? 

また、プレイヤー同士で戦闘するシステムもラグナロクではあります。専用のフィールドに移動してからバトル開始で、街中でいきなり攻撃はできません(笑)。

今話は駆け足すぎて、キリトのトラウマ回ですませてしまった感があります。
サチとなんだか良い関係でフラグ発生(笑)のキリトですが、そもそもなぜソロプレイヤーを貫いていたキリトが、「月夜の黒猫団」ギルドに入ったのか? 人との関わりを嫌っているように見受けたのですが、低レベルで助け合っている仲間達の雰囲気が新鮮だったのかな? キリトの心理描写をサチには明かす形でもみせて欲しかったかも。

<弱い人間が、このデスゲームで生きていくには?> 
サチは、ずっと怖い思いで戦ってきたのでしょうね。ゲームでなら面白くプレイすることができたのでしょうが、ゲームオーバーが死となることの恐怖を抱きながら、仲間と共に戦ってきた。そんな時に出会ったキリトの強さに、安らぎを感じたことでしょう。

サチの最後の言葉は「ありがとう、さよなら…」

サチは弱い自分を支えてくれたことに感謝していた。キリトへのメッセージは、自分の死に負い目を感じさせない為の配慮だったのかも知れませんが、再び一人になったキリトはどう成長していくのか楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


crossing field【期間生産限定盤】
アニプレックス
2012-08-08
LiSA

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by crossing field【期間生産限定盤】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアート・オンライン 第3話 赤鼻のトナカイ
 他人に聞かせる歌で鼻歌って…… ...続きを見る
つれづれ
2012/07/25 00:51
ソードアート・オンライン 第3話 赤鼻のトナカイ
2023年4月8日、第11層・タフトにて乾杯するギルド・月夜の黒猫団の面々。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/07/25 01:17
「ソードアート・オンライン」第3話
ありがとう…さよなら… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/07/25 05:35
ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」
勇気と猪突猛進は全然違う・・・それは何も仮想世界でなくとも、現実世界でも同じこと。キリトとギルド《月夜の黒猫団》にまつわる暗い物語でしたけど、サチとクラインの心遣いの描写がなければ救いの欠片すら全く見出だせないまま、トラウマと苦い後味だけの残るエピソードとして終わるところでしたね。個人的にはBGMでのチェロ(?おそらく)の使い方が印象的でした。 &nbsp; 7月10日発売の原作最新刊↓『ソードアート・オンライン 10 アリシゼーション・ランニング』... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/07/25 07:09
ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る  キリトはギルド「月夜の黒猫団」に入団しました。喧嘩別れという展開になるだろうかと予想していましたが、全... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/07/25 08:02
ソードアート・オンライン #3
ソロ・プレーヤーだったキリトですが、縁あって黒猫団というチームに入ることになりました。黒猫団の危機を救ったキリトは、チームのリーダーに勧められて黒猫団のメンバー ...続きを見る
日々の記録
2012/07/25 08:25
ソードアート・オンライン第3話『赤鼻のトナカイ』の感想レビュー
新ヒロイン・サチ登場!→即退場ェ…回でした(´;ω;`)ブワッ あの名エピソードがアニメで見られる!ということで、自分も含めてテンション上がり過ぎな原作ファンの方が多かった印象ですが、期待値が高かった分、1話でまとめずに2話に分けてじっくり見せて欲しかった、と... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2012/07/25 11:05
ソードアート・オンライン 第3話 『赤鼻のトナカイ』 感想
完全な現実でも、ただのゲームでもない世界のギャップ。 ソードアート・オンライン 第3話 『赤鼻のトナカイ』 のレビュー。 ...続きを見る
メルクマール
2012/07/25 12:37
とりあえず第3話見て感想 ソードアート・オンライン 「赤鼻のトナカイ」
「キリトはあの夜からずっと毎晩毎晩、私に、絶対死なない、って言ってくれたよね。」 ...続きを見る
くまっこの部屋
2012/07/25 21:22
(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第3話 「赤鼻のトナカイ」
投稿者・ピッコロ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2012/07/25 22:40
ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」
ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)『ありがとう、さよなら』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures ...続きを見る
明善的な見方
2012/07/25 23:07
ソードアート・オンライン 第03話 感想
 ソードアート・オンライン ...続きを見る
荒野の出来事
2012/07/26 15:01
ソードアート・オンライン 第3話『赤鼻のトナカイ』
 第3話「赤鼻のトナカイ」&#160; ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2012/07/28 13:43
2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第03話 雑感
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/07/29 11:21
ソードアート・オンライン 第03話 「赤鼻のトナカイ」
体調不良につき簡単に感想を ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/07/30 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソードアート・オンライン第3話感想〜聞きたかった言葉〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる