サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS TARI TARI 第4話感想〜わたしたちのステージ〜

<<   作成日時 : 2012/07/27 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

タイトル「怒ったり踊ったり」

音楽に触れようとするも、まだ前に進めない和奏と、大好きな歌と共にまずは行動する来夏とが対照的。
今話では、来夏と紗羽の関係も描かれました。来夏の“らしくない”ことに怒る紗羽。紗羽は、来夏がやろうとしていることを諦めて欲しくなかったのでしょうね。プロでファンのコンドルクインズにも向かっていって欲しかった。歌うことを諦めて欲しくなかった。そのコンドルクインズと仲良くしようとしていることに嫉妬する紗羽の姿も可愛いいのですけど(笑)。

偉大な母…和奏の知らない母の過去。白浜坂高校合唱部でおエピソードやコンドルクインズとの関わり。
和奏が音楽をやめた理由が母の死に関係するものならば、コンドルクインズから託された母の手紙で、何かが変わることを期待する。
自ら音楽に関わろうとしない和奏ではありますが、来夏の為に手を貸したり、ステージ出場のフォローをしたりと、どうもどっちつかずなんですよね。来夏との距離は縮まってきたものの、同じ合唱時々バドミントン部の紗羽、大智、ウィーンらとは、まだ距離を感じてしまう。EDで序々に寄っていくのかな? 共に歌う日が来るのはまだ先になりそう…。

今話のタイトルで怒ったり踊ったりしたのは紗羽でした。
アバンが紗羽の幼少の出来事だったことから、紗羽の為のタイトルでもあるのかな。アバンは愛馬サブレとの出会いだったのですが、各話ともキャラクター理解の為の過去話をアバンで描いているようなので、次話あたり、ウィーンのアバンもあるかも?

水着回ということで、本話は紗羽の魅力増し回でもありましたね(笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

潮風のハーモニー
ランティス
2012-08-08
未定

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 潮風のハーモニー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TARI TARI #4
来夏のいい加減な態度に、紗羽が怒ってしまうお話でした。前回から和奏を追いかけ回していた謎の外国人。それはなんと、亡くなった和奏のお母さんの知り合いだったのでした ...続きを見る
日々の記録
2012/07/27 01:08
TARI TARI 第4話 怒ったり踊ったり
アバンは幼少期の紗羽。 目を離した隙に勝手にサブレに騎乗した事が乗馬の始まりのよう。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/07/27 02:20
TARI TARI 第4話「怒ったり踊ったり」
前回の最後に即興でラテン調の伴奏を入れてきた2人と、和奏を自転車で追い回していた男性が、実はトリオでコンドルクインズというプロのバンドを組んでいて和奏の母親とも親交があり、来夏は小さい頃から彼らのファンだった、という流れ。少し弱気でフラフラしがちな来夏に本来の目標を取り戻させる促し方(紗羽が怒った真意を見抜いてるようでもありましたね)や、和奏へかける短くも優しいシミジミとした語り口が、人生の甘いも辛いも知り尽くし好きな音楽でプロとしてずっとメシを食ってきていた大人の対応といった感じで、ラテン的な... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/07/27 10:13
TARI TARI 第4話「怒ったり踊ったり」
恒例のアバン回想は、小さい紗羽ちゃんがサブレに初めて乗るシーンw ずっと馬が好きだったんですね(´▽`*) 小さいときから、なかなか気合の入ったお子だったし。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/07/27 21:55
TARI TARI 第4話 「怒ったり踊ったり」
TARI TARI 1 [DVD](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星
2012/07/27 22:48
TARI TARI 第4話「怒ったり踊ったり」
アバンがちゃんと本編につながっていく所が良いですね。 ちび来夏がノリノリで踊っていた2話冒頭。 テレビから流れていた音楽の主がおじさんバンドだったという謎解き。 和奏を追い掛け回してたおっちゃん... ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/07/28 05:56
TARI TARI 第4話 「怒ったり 踊ったり」 感想
音楽はやめられない― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/07/28 16:14
2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第04話 雑感
[TARI TARI] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/07/30 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TARI TARI 第4話感想〜わたしたちのステージ〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる