サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS′第3話感想〜レベッカもヒロイン候補!〜

<<   作成日時 : 2012/07/28 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

EPISODE3 「勇者3人!」

作   画:7(ヒロインの防具破壊はお約束)
ストーリー:6(おせおせレベッカ)
熱   血:5(ゲーム感覚バトルでほのぼの)
萌   え:8(撫で撫で上手な勇者3人)


レベッカ参戦でシンク初黒星! レベッカの強さは3Dシューティングゲームの経験による飛空能力の高さ。
空戦魔導師の素質ありですね。晶術弾の使い分けも、ゲーム内での武器オプションの使い分けに慣れているからなのかもしれない。シンクとナナミの紋章砲を避けれたのも、弾道が直線のために軌道が読めたから。弾幕ゲームでの操作テクニックをそのまま生かすことができれば、回避力は高いですね。

モテモテ勇者シンクのフラグ発生能力を察知したのもレベッカならでは。
そういうレベッカ本人が一番シンクとフラグを立ててるのですけどね(笑)。
シンクといつまでも一緒にいたい…それがどんな気持ちなのか?友情か恋心なのか? レベッカもシンクもまだ分からないといった様子。今の楽しい時を一緒にいられて幸せ一杯といった感じでした。

ツンデレエクレールも健在! 尻尾は正直ですね♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


DOG DAYS’ 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
アニプレックス
2012-09-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DOG DAYS’ 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS? #3
???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ...続きを見る
?????
2012/07/28 04:26
DOG DAYS’ 第3話「勇者3人!」
勇者と言うよりは魔法使いといったイメージでしたが、ベッキー無双! 予想以上にノリノリで、大うんどうかいを満喫。 シンクと七海にも一泡吹かせちゃいました〜 ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/07/28 06:05
DOG DAYS' EPISODE 3 勇者3人!
 レベッカがなかなかのゲーム脳で面白かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2012/07/28 07:48
DOG DAYS' 第3話感想
「DOG DAYS'」の第3話を見ました。 ...続きを見る
アニメに首ったけ
2012/07/28 08:49
DOG DAYS′ EPISODE 3「勇者3人!」
魔法少女?レベッカと、彼女を説得して戦に本格的に殴りこんできたパスティヤージュ第一公女のクーベル。残念ながらガレットとビスコッティを上回るまでには至らなかったけど、初お披露目としては充分アピールできたのではないでしょうか。自分の能力を活かしてシンクとイズミに対抗できたベッキーが大喜びしてるのは、見てるこちらも嬉しくなってくるほどでした。戦の状況に一喜一憂したりベッキーを手放したくないと駄々をこねたりするクーベルもいちいち可愛らしかったですし。 ・・・というか、ベッキー、投げてるのが硬貨かカードか... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/07/28 09:09
裸だから恥ずかしくないもん!「DOGDAYS'」
フロニャルド世界では一般人は勇者様とは接点が希薄。闘いを挑んでも瞬殺だし、恋文もツイッターも一方通行なんだろうなあ。 コンサートは「生」だけで、CDや映像媒体の頒布は望み薄だし、いいとこ「生写真」止まりかなぁ。 ...続きを見る
Animeinmylife3号店
2012/07/28 12:44
DOG DAYS´ 第3話 「勇者3人!」 感想
仲良く、楽しく― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/07/28 16:19
『DOG DAYS&#039;』 第3話 観ました
今回は、新たに勇者となったベッキーの戦闘力のお披露目と微妙にハーレム状態になっているシンクへの質問タイムなんて言う回でした〜(^T^) ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2012/07/29 03:01
DOG DAYS´ #3
【勇者3人!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/07/30 00:34
DOG DAYS' 第03話 「勇者3人!」
ベッキー無双\(^o^)/ハジマタ しかし3Dシューティングしてたからというのはどうなのだろうw リス姫の魔法の絨毯は…うん、ださい。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/07/30 00:51
◎DOGDAYS'EPISODE3「勇者3人!」
|クー:さあいくぞ、戦に殴りこみじゃ!|レベ:頑張ります。|飛んでいます、レベッカ、箒にのって飛んでいます!クー:飛ぶのは勇者だけではないぞ!ウチの気力武装!→絨毯... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/12/15 02:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS′第3話感想〜レベッカもヒロイン候補!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる