サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS モーレツ宇宙海賊 第26話感想〜さぁ、海賊の時間だ!〜

<<   作成日時 : 2012/07/03 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

SAILING 26「そして、海賊は行く」

作    画:10(白兵戦スタイルも格好いい茉莉香)
ストーリー:10(学生として、海賊として、茉莉香が出した答え)
アクション:10(チームワークの勝利!)
萌    え:10(おかえりチアキちゃん♪)



オールキャスト総出演で見事にグランドフィナーレ!
誰一人死傷者を出さずに勝利した海賊連合軍。
クーリエの見事な足裁きのタイピング技は、劇場版『BLOOD−C』に登場した天才ハッカー少女月山比呂を彷彿(笑)。
技術の勝る「グランドクロス」であるが、海賊連合の歴代海賊に及ばないのが海賊経験の差ではないだろうか。
最新の船にはない、共に宇宙を共にしてきた自分達の船だからこそ、信頼も寄せれるというものである。
クォーツの勝利の目論見が外れたのは、標的とした海賊船をしとめれなかったこと。感情が高ぶり、茉莉香への怒りで冷静な判断ができないようになったのだ。乗組員が一人だけで、サポートする仲間がいなかったことも、クォーツに冷静さをとりもどせなかった要因でもある。

茉莉香とクォーツの決闘を見届けるかと思われた「鉄の髭」であるが、どうゆうルートかグリューエルからの依頼を受けて別行動…そして、彼の正体がゴンザエモンであることを知っていたグリューエル!
茉莉香と敵対していたならば、『さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅』での、鉄郎対黒騎士ファウストになっていたところである(笑)。

梨理香がゴンザエモン加藤芳郎こと鉄の髭と行動を共にしていたのも納得。しかし、なぜ、茉莉香に父として会わないのかは謎…弁天丸を去ってから今日に至るまでに何があったのか気になるところである。このあたりの伏線は、劇場版で補完して欲しいものである(笑)。

最終話の為のエンディングテーマ曲「未来航路」が、茉莉香のこれからの道にふさわしく、後味の良い演出であった。そして、チアキちゃんは茉莉香と共に歩む道を選ぶ♪ またまたの転入でやってきた際に、茉莉香に会いたがっていた仕草が何とも可愛い♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村







にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モーレツ宇宙海賊 第26話 そして、海賊は行く
グランドクロスとの決闘に赴く茉莉香の率いる弁天丸を中心とした海賊の同盟。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/07/03 02:06
モーレツ宇宙海賊 第26話(終) 『そして、海賊は行く』 最後まで全く勢いが衰えない、エピローグも秀...
エメラルダス、エメラルダスじゃないか!!最終決戦はなんと白兵戦。そして茉莉香の宇宙服が船長仕様の特別あつらえ。これもマミが作ったのか。流石に違うと思うけど、赤を基調としたデザインがエメラルダスを思い起こさせる。サーベル差してくれれば完璧だったのに。片手に銃、片手にサーベルこそ宇宙海賊の正統派スタイルです。 グランドクロス3つ。遥かにテクノロジーが上なのは分かるけど、グランドクロス一隻に海賊船多数じゃ卑怯くさい。そう思っていたらグランドクロスが3隻も出てきました。同じ佐藤竜雄作品「学園戦記ムリョ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/07/03 10:04
モーレツ宇宙海賊 #26
26話に渡って続いてきた「モーレツ宇宙海賊」も、いよいよ最終回です。・・・と思ったら、いきなり劇場版の制作が決定しているみたいですね。茉莉香たち海賊軍団は、クオー ...続きを見る
日々の記録
2012/07/03 18:25
モーレツ宇宙海賊
7月2日 モーレツ宇宙海賊 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/07/03 19:55
モーレツ宇宙海賊 第26話「そして、海賊は行く」
茉莉香たち海賊艦隊とグランドクロスの決戦の時はきた! さぁ 海賊の時間もいよいよラストです (´▽`*) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/07/03 22:57
モーレツ宇宙海賊 #26
【そして、海賊は行く】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/07/03 23:38
モーレツ宇宙海賊 第26話「そして、海賊は行く」最終回 レビュー・感想
信じてるから、アンタと私たちの未来。 決戦の宙域に赴く海賊たち、不安なチアキちゃんの言葉を受け、任せてと応えるキャプテン・茉莉香の胸は踊る。海賊連合VS.グランド・クロス ... ...続きを見る
ヲタブロ
2012/07/04 01:13
『モーレツ宇宙海賊』 最終回 観ました
最終決戦が終わったらすぐにエンディングってのが少々不満なのですが… それを言ったら私たちヨット部の出番だって無いのは不満よ… なんて声が聞こえてきそうな最終回でした…。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2012/07/04 02:19
モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(6/30)#26終
第26話 最終回 そして、海賊は行く 戦場は黄金の幽霊船が出現した場所。今はスッキリとした海域。信じてるから、あんたと私たちの未来。チアキちゃん、任せて。 前方に3機タッチダウン。全機がリンクしての電子戦は五分五分。クーリエは両手両足で4つのキーボード操作。 私は海賊の経験に賭ける。だって私は海賊だから。 もしかして3隻は一人で動かしてる?そう考えれば納得がいく、平面的な動き。グランドクロスが重力波による攻撃に移行。囮に攻撃する1機を集中砲火。 艦隊戦も出来る海賊船。100年振りだがアドリブで対... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/07/04 06:49
モーレツ宇宙海賊 第26話・最終回 感想「そして、海賊は行く」
モーレツ宇宙海賊ですが、弁天丸とグランドクロスの決戦となります。グランドクロスは3隻もあって苦戦しますが、キャプテン茉莉香たちは一つずつ撃破していきます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/07/04 09:38
モーレツ宇宙海賊 第26話「そして、海賊は行く」(最終回)
モーレツ宇宙海賊 1(通常版) [Blu-ray](2012/03/07)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る  ちょっと古い感じのアニメだなぁという第一印象を受けたものの、毎週のように視聴しているうちに、じわじわとは... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/07/04 21:40
モーレツ宇宙海賊 第26話(最終回) 「そして、海賊は行く」 感想
劇場で逢いましょう ...続きを見る
ひえんきゃく
2012/07/04 22:12
モーレツ宇宙海賊 SAILING 26 「そして、海賊は行く」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/07/05 02:35
モーレツ宇宙海賊 SAILING 26(最終回)
モーレツ宇宙海賊の26話は最終回でグランドクロスとの最終決戦です。そしてエンドカードでビッグニュースが発表されました。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2012/07/07 00:19
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第26話「そして、海賊は行く」
やっと関西でも見ることのできた最終話でしたが、このクオリティ・・・これが最後なので制作側も残り全部つぎ込んできたんでしょうかね?(笑)電子戦は各艦リンクで同期させて連携しやすくし、これまでの戦闘経験と茉莉香の勘で3隻のグランドクロスをクォーツが1人で動かしていることを見抜いたのと、チャフを利用しての各個撃破が功を奏した艦隊戦。戦闘の進め方も基本通りといった感じで、充実した内容でとても見応えがありました。 クォーツの身柄確保には失敗したものの勝利を飾って・・・ってなんでオデットll世まで来てんのさ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/07/08 19:33
◎モーレツ宇宙海賊第26話そして、海賊は行く
百目:戦いの場所が、黄金の宇宙船が出現した場所とはな。←チア:信じてるから、私たちの未来。→グランドクロスが3隻も出現。→クーリエが電子戦の準備。クー:さあ、いきますよ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/31 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーレツ宇宙海賊 第26話感想〜さぁ、海賊の時間だ!〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる