サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンライン 第1話感想〜女装したっていいじゃない!?〜

<<   作成日時 : 2012/07/09 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

タイトル「剣の世界」

ラグナロク経験者ということで世界観は馴染めました(笑)。
現在、私が育てているのはアークビショップ、ウォーロック、修羅…ってこれだけでどのレベルなのか、分かる人には分かってしまうのでしょうね(苦笑)。

死のオンラインゲームと化した「ソードアート・オンライン」。第1話から、絶望世界にさせてしまう辺り急展開すぎるような気もしますが、ログイン初日はお祭り状態でしょうし、まずは仲間集めからですね。

キリトは孤高の剣士のようですが、自宅引きこもりでゲーム三昧……リアルでも寂しい(泣)。

友達登録システムは、お互い登録していれば、ログインしている状態なら、離れていても会話が可能なシステムですね。まぁ、リアルの携帯電話みたくいつでも連絡がつく便利機能です。

狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院…ではなく、茅場晶彦。はなはだ迷惑な奴ということが1話にして強く印象付けされました。リアル人物像をさらけ出すのは、死刑に等しい仕打ちです!! 死傷者が増えたのは、男性が女性服を着せられたままの羞恥プレイに耐えられなかった者達も数多くいるのでは……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


crossing field【期間生産限定盤】
アニプレックス
2012-08-08
LiSA

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by crossing field【期間生産限定盤】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアート・オンライン 第1話「剣の世界」
「これは、ゲームであっても遊びではない」 ・・・『アクセル・ワールド』と同じ川原礫さんが書かれた『ソードアート・オンライン』、こちらのアニメもいよいよ始まりました。 ・・・原作に目を通してからと思ったままズルズル時を過ごしてしまい、結局まだ読めてないのですが(苦笑)、まぁいいか、と思い直しての視聴でした。 1話は正規版SAOがリリースされてからキリトとクラインの出会いを経て茅場がSAOのデスゲーム化を宣言するまで。絵的にはこのクオリティを維持してくれればいいと思いましたし、キャストは・・・って松... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/07/10 02:42
ソードアート・オンライン テレ玉(7/07)#01新
第1話 剣の世界 公式サイトから2022年、次世代ゲーム《ナーヴギア》が開発され、仮想空間へのフルダイブが実現した。 《ナーヴギア》初の本格的なVRMMORPG 「ソードアート・オンライン(SAO)」は世界の注目を浴び、「SAO」正式サービス開始日、プレイヤーのひとりであるキリトは仮想世界を満喫する。 だが「SAO」の開発者・茅場明彦は、全てのプレイヤーたちにこう宣言する。 このゲームはクリアするまで脱出不能、そしてゲームオーバーは現実での死を意味する、と。 2022年 ソードアートオンラインが... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/07/10 05:22
ソードアート・オンライン 第1話 剣の世界
2022年、ナーヴギアという仮想空間への接続機器を開発により、人類は完全なる仮想世界を実現。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/07/10 05:25
ソードアート・オンライン 第1話「剣の世界」
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る  「アクセル・ワールド」との原作者つながりで、視聴を開始しました。「アクセル・ワールド」は近未来を舞台に... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/07/10 06:14
ソードアート・オンライン 第1話 剣の世界
 オンラインゲーム怖いです。 ...続きを見る
つれづれ
2012/07/10 06:23
ソードアート・オンライン #1
新番組のお試し視聴です。仮想空間で行われるゲーム、ソードアート・オンラインの世界に捕らわれてしまった主人公たちの物語になるみたいですね。ナーヴギアと呼ばれるイン ...続きを見る
日々の記録
2012/07/10 09:12
ソードアート・オンライン 第1話 感想「剣の世界」
ソードアート・オンラインですが、オンラインゲームの世界から出られなくなるアニメです。最初は暢気に楽しんでやっていますが、ピザを食べないといけないので一旦落ちるとか言っている場合でもありません。 凶暴なイノシシ風のモンスターも実はスライム程度だそうですが、やくそうを大量に購入して次の村を目指さないといけません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/07/10 11:15
ソードアート・オンライン第1話『剣の世界』の感想レビュー
キリトさん、マジパネェッス!(お約束w)ということで、いよいよアニメ版SAOがスタートしましたね♪ 元々は人気Web小説だった本作が、電撃文庫でラノベとして刊行されたことは、ラノベ好きの間ではとても話題になりましたし、同じ川原礫先生原作のアクセル・ワールドと共... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2012/07/10 11:20
[新]ソードアート・オンライン 第1話
[新]ソードアート・オンライン 第1話 『剣の世界』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2012/07/10 13:25
新作アニメ ソードアート・オンライン #01 剣の世界  レビュー 
2022年人類はついに完全なる仮想空間を実現した ベータ期間を終え正式にスタートした オンラインゲーム・ソードアート・オンライン。 桐ヶ谷和人・キリトはベータテスターとしてすでにプレイ しており、待ちに待った正規版のスタート、早速SAOにログインする。 第1層・はじまりの街 キリトが街中を疾走しているとクラインという青年と出会う。 キリトの迷いのない走りっぷりを見て、キリトがベータ時代からの プレイヤーだとわかったクラインは序盤のコツをレクチャー して欲しいと言ってきた。 キリトがフィ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2012/07/10 14:51
ソードアート・オンライン 第1話 「剣の世界」 感想
生き残れ― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/07/10 17:54
ソードアート・オンライン 第一話 感想
これは、ゲームであっても遊びではない ...続きを見る
知ったかアニメ
2012/07/10 19:55
2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第01話 雑感
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/07/10 20:54
(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第1話 「剣の世界」
投稿者・ピッコロ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2012/07/11 20:58
『ソードアート・オンライン』#1「剣の世界」
「俺は、俺は生き延びてみせる、この世界で!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2012/07/11 21:50
ソードアート・オンライン 第1話「剣の世界」
仮想空間へのフルダイブを実現したソードアート・オンライン(SAO)  正式サービス開始日にログアウトできない事態が生じ。 集められたプレイヤーを前に 開発者・茅場明彦から、 このゲームはクリアする... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/07/12 00:12
ソードアート・オンライン 第1話「剣の世界」
仮想空間へのフルダイブを実現したソードアート・オンライン(SAO)  正式サービス開始日にログアウトできない事態が生じ。 集められたプレイヤーを前に 開発者・茅場明彦から、 このゲームはクリアする... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/07/12 00:12
ソードアート・オンライン 第1話 『剣の世界』 単なるゲームモノかと思ったら最後で引き込まれた。
これも川原礫なの。アクセル・ワールドに続くアニメ化です。こちら前期から放送継続中なので、今期は二本立てになります。立て続けにアニメ化されるということで、売れっ子作家になりつつあるんでしょうか。 タイトルの由来は作中に登場するオンラインRPGゲームだそうです。内容から.hackシリーズを思い起こさせますね。普通のRPGと違うのは、武器が刀剣類のみで魔法が無いこと。回復どうするの。そして全員が剣士ってパーティー組むにはバランスが悪すぎる気がします。 ここまであまり興味が沸かなかったのですが、感想を書... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/07/15 19:09
ソードアート・オンライン 第01話 「剣の世界」
初回限定1万本しか発売されなかったソードアート・オンライン。 そのソフトを手に入れたネトゲ廃人主人公キリトはゲームの世界にダイブします。 ベータテスト経験者のキリトはゲームの中で出会ったクライン... ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/07/17 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一応フルダイブの性質上性別をリアルと変えるのは非推奨なんですが…
でもやる人はけっこう居たでしょうね
説明書は読まないタイプの人もいるでしょうし(笑)

装備は共用のを使うにしてもSEX規制がかかる施設の利用はどうするんだろう


自分は逆にアバターデザインに丸一日悩んで助かりそうです(ってそのためのサービス開始一週間前の販売なのか)
多賀谷さん
2012/07/10 11:11
>多賀谷様
コメントありがとうございます。
この作品で怖いのが、ゲームの世界をリアルの実験場に変えたことで、ルールは茅場の都合の良い設定に変更されたということだと思います。
ゲーム内のNPCに手が出せないように、プレイヤーの行動にも制限があるでしょうね。
見栄えの格好、装飾アイテムにはこだわりますよね(笑)。リアルでは出来ない姿に憧れてキャラクターを作るというのに、茅場はとんでもない置き土産をしたものです。
聖羅夢
2012/07/10 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソードアート・オンライン 第1話感想〜女装したっていいじゃない!?〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる