サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS TARI TARI 第2話感想〜そしてまた歌い始める〜

<<   作成日時 : 2012/07/11 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

タイトル「集ったりあがいたり」

前話のタイトル「飛び出したり誘ったり」が、来夏の行動を意味しておりましたが、今話のタイトルは来夏と合唱部の発表会を意味するものでした。あがくことをあきらめようとしましたが、紗羽がいいキャラだしてましたね。そしてEDに繋げる演出に感動! これほど余韻を残すEDはこの回だけであり、和奏、来夏、紗羽を繋いだ歌でもあります。きれいな歌声で、きれいにまとまりましたね♪

OP映像から、合唱部は和奏、来夏、紗羽、大智、ウィーンの5人になるものと予想させておりましたが、大智&ウィーンコンビは蚊帳の外(悲)。しばらくはお笑い担当?
第2話で、各キャラクターの立ち位置がみえてきましたね。

和奏は、母親のことがあって音楽から距離を置いているものの、来夏のひたむきな音楽の想いを見て、音楽の楽しさに再び触れようとしている。当初、校長は来夏の合唱部設立には賛成しなさそうな態度でしたが、和奏の名前を見て考えを改めておりました。「心の旋律」と母とも想い出、教頭と「心の旋律」との繋がり等、和奏に関する伏線が後々活かされそう。

来夏のトラウマを露にして、失敗をバネに頑張る子。明るいムードメーカーで、弟は入浴シーン担当(笑)。

紗羽は、来夏が大好きなのですね。あきらめそうになった時にはしっかりと手を引いています。


合唱部に集まった他の部員達については、背景キャラという印象しか残りませんでしたが、音楽は好きなのでしょうね。声楽部のような厳しい部活は嫌だけど…と、いった程度なのかな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TARI TARI 2 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2012-10-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TARI TARI 2 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」
これぞオリジナルアニメの醍醐味!という気分を早くも2話にして味わらせてもらえるとは思いませんでした。部結成から発表会までもっと長いスパンをかけるのかと思いきや、予想よりも話がサクサク進みましたけど、良い意味で私の予想を大幅に覆す展開でしたね。鉢合わせた5人の会話が全然噛み合ってなかったのとか病院内でのやりとりなど所々コミカルテイストを混ぜながら山あり谷ありで二転三転、いくつもの要素が絡みあって進んでいって、Bパート最後は和奏のピアノに来夏と紗羽の二重唱で締めてEDにそのまま入るという、爽やかで清... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/07/11 00:18
TARI TARI 第2話 感想「集ったりあがいたり」
TARI TARIですが、宮本来夏の合唱部は順調に設立できます。教頭は相変わらず反対ですが、作曲家のような髪型の校長が協力してくれます。 ウィーンは牛丼とすき焼きの区別もついていません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/07/11 00:35
TARI TARI 第2話 集ったりあがいたり
来夏が歌っていた事は田中が追求しますが、スルーして誤魔化します。 紗羽は田中に前田を案内するように言い、自身は和奏を強引に自宅へ招きます。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/07/11 00:54
TARI TARI 第2話「集ったりあがいたり」
来夏ちゃんが踊るアバンからスタート(´▽`*) 小さい時から音楽が好きだったのですね〜♪ ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/07/11 01:39
TARI TARI #2
いよいよ合唱部が稼働開始です!教頭に嫌われて声楽部で歌うことができない来夏は、独自に合唱部を作ることを決意しました。とりあえずは、友人の紗羽を巻き込みましたが、 ...続きを見る
日々の記録
2012/07/11 04:48
「TARI TARI」第2話
発表会当日… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/07/11 05:33
TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」
合唱部発足。そして発表会! ...続きを見る
LUNE BLOG
2012/07/11 07:13
TARI TARI 第2話レビュー あやひー歌ってーな
TARI TARI 第2話「集ったり、あがいたり」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2012/07/11 07:26
[アニメ]TARI TARI 第2話「集ったりあがいたり」
本気で音楽と向き合って、自分の最大限の「音楽への愛」を表現した宮本来夏の生き様に他の皆は何を感じ、何を学ぶのだろう? ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2012/07/11 16:15
TARI TARI 第2話 「集ったり あがいたり」 感想
前途多難― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/07/11 19:27
TARI TARI 第2話「飛び出したり 誘ったり」
二転三転、意外な展開の連続。 黒幕が教頭で、カギを握るのが和奏ちゃんかな。 メインキャラで合唱部結成かと思いきや…なんてカオスな会話^^; ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/07/11 21:48
TARI TARI 第ニ話 感想
歌ってなんぼだ! ...続きを見る
知ったかアニメ
2012/07/12 03:03
2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第02話 雑感
[TARI TARI] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/07/12 23:12
TARI TARI TokyoMX(7/09)#02
第2話 集まったり あがいたり 幼少の来夏は祖父と踊っていた。 街で偶然に出会った5人。お前ら今歌ってた?坂井さんこれから?皆を下の名前で呼んで良い?ウィーンだっけ?ヴィーン。うるさい、どっちでも良いよ。田中君、ウィーンを案内してあげて。坂井さん、家来ない? 紗羽の母、志保はサーフィンに出かける。ネットにアップされている来夏の失敗動画を 和奏に見せる紗羽。緊張して声が出なくて、歌ってる振りすれば良いのに、 必死で声を出して失敗した。5人が必要なので、名前だけ貸してくれない?それなら・・・3人で部... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/07/13 06:21
TARI TARI #2
【集ったり あがいたり】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/07/13 08:08
TARI TARI 第2話 【集ったり あがいたり】 感想
会話の噛み合わない5人の会話。 集った5人は何の集まりになるのかな? 今のところただの知り合いになるのか… しかし、それにしてはすぐに解散したっぽいですからねw TARI TARI 1 [Blu-ray](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2012/07/13 14:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TARI TARI 第2話感想〜そしてまた歌い始める〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる