サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第23話感想〜みんな一緒にウルトラハッピー〜

<<   作成日時 : 2012/07/15 13:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 28 / コメント 0

第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

何が大切なことなのかをプリキュア一人一人に考えさせた前話。その想いを一つにして、プリキュア一人一人が困難を乗り越えていく本話。
OPアニメーションを伏線とした戦闘シーンの再現が熱いっ!
変身バンクをカットしたのは、後半の伏線であって尺の都合ではないのですよね!
キュアピース のぴかりんじゃんけんがですが、今話は必ず“チョキ”を出すものと思ってました。勝利のブイであり、平和を意味するピースだからです。
(夕方サ○エさんに負けても悔いはないっ!)

キャンディ救出をキュアハッピーに託した仲間達。
プリキュアチーム5対バッドエンド王チーム4人。総力戦で戦わず、個人戦で見せ場をつくるのはお約束です!
四人が引きつけている間に、ポップがキュアハッピーをのせてキャンディの元までひとっ飛び……と、いう姑息な手段はなしの方向で!(笑) あくまで正々堂々と決着のなのがリキュアなのですっ!
本来なら各個人戦で1話の展開を1話で見事に集約させました!! 少年漫画の試合も見習うべきですね(苦笑)。

キュアサニー対ウルフルン
キュアサニー「ハッピーは、絶対キャンディを助ける。だからウチらは絶対あんたらを食い止める。ほんで、みんなで一緒に帰るんや!」
パワーで押したキュアサニー。友情パワーがウルフルンの力を凌駕し大逆転!


キュアピース 対アカオーニ
キュアピース「痛い、怖い…でも、ここで逃げたら、みんなといっしょに居られなくなっちゃうから、それが、一番怖いから、絶対逃げないっ!
泣き虫で泣いちゃったけど、泣き顔を笑われたけど、それでも逃げなかったキュアピース。完全に弱者の立場なのですが、必死に頑張る姿に感動!! 逃げずに体当たりの攻撃手段で食い止めたキュアピースが見事に勝利!。


キュアマーチ対マジョリーナ
若返りバージョンのマジョリーナタイムが初公開!! 眼鏡を外したら美人だった設定を応用している(笑)。
キュアマーチ「それが私たちの約束。約束は…絶対に守るっ!」
直球勝負で分身全部を各個撃破する大技を出した。一度に一つしか出せない必殺技だと思っていたマジョリーナの誤算が敗因でした。設定ではそうなのですが、今回は戦闘中にレベルアップして新必殺技が使えたという事で(笑)
 

キュアビューティ対ジョーカー
知略対悪知恵
前話でジョーカー一人に全滅したプリキュア陣。ジョーカーの姑息な手を読み妨害に成功する。倒すのではなく、時間稼ぎの役をかって出ました。はなから勝つつもりではないものの、負けるつもりもないキュアビューティの強さが際立つ。
キュアビューティ「あなた方のおかげで知ることができました。自分達にとって、何は一番大切なのか!」
レイピアを冷気剣で受け止め無効化! 背後をとられるもポップのサポートでジョーカーの背後をとり、虚をついた形で必殺技につなぐ。



キュアハッピー対アカンベェ
カリオストロ城跳躍から、ドラゴンボールのかめかめ波噴射と、年配層ネタ(笑)を盛り込んだ演出。
キュアハッピー「みんな一緒じゃなきゃ駄目なの! キャンディも友達や家族、みんな一緒じゃなきゃ…それが、私たちのウルトラハッピーなんだからぁ〜!!」
序盤は苦戦するも、思いが一つになった瞬間の無敵モードで勝利。


<プリキュア対ピエーロ>
ラスボス登場となるも放送時間終了前に登場で次回へ引き……ではなく決着つけちゃった!
ペガサスの加護を得たプリキュアがプリンセスフォーム!! あれ? セーラームーンでも似たような展開があったような……
ちびうさ「お願いペガサス。みんなの夢を守って!」の台詞が聞こえた人は、セーラームーン世代(笑)。
ラスボス戦勝利となり次回で最終回……にならないのがスマイルのすごいところ(笑)。
今話の事後処理みたいなフォローがあると嬉しいのですけどね。誰もいなくなったバッドエンド王国はどうなっちゃう?

さらなる試練が訪れるのかな?……って、次回予告で訪れる試練が妖精になっちゃうこととは(笑)。
8話「みゆきとキャンディがイレカワ〜ル!?」の回があるだけに、妖精ネタでどこまで楽しませてくれるか期待しています。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


 
スマイルプリキュア! プリンセスキャンドル
バンダイ
2012-07-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア! プリンセスキャンドル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



スマイルプリキュア! DVD Vol.2
TCエンタテインメント
2012-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア!  DVD Vol.2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1(2012/07/18)TVサントラ、池田彩&吉田仁美 他商品詳細を見る  変身シーンはショートカットで始まりました。正直に言えば、スマイルプリキュアに熱血バトルは期待して... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/07/15 13:34
スマイルプリキュア! 第23話 「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
夏休み商戦真っ最中、プリキュアさんがついにバッドエンド王国に進攻。 簡単に侵入出来てしまうバッドエンド王国のセキュリティはいったい…。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2012/07/15 13:36
スマイルプリキュア テレ朝(7/15)#23
第23話 ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命 バッドエンド王国に乗り込むみゆきたち。待ち構えるウルフルン、アカオーニ、マジョリーナ、 ジョーカー。いきなり短縮の変身バンク。4人は世界をバッドエンドで染めると臨戦態勢。4人が前に出てハッピーにキャンディ救出を頼む。皆で一緒に帰るんだからね。 ウルフルンと交戦するサニー。ピースはアカオーニ、マーチはマジョリーナ、ビューティはジョーカーと対戦する。 マジョリーナがひねくれ者と若返り、直球勝負の マーチとは相性最悪? ハッピーは一人キャンディの下に向かうが... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/07/15 13:40
スマイルプリキュア! #23
キャンディを助けるため、みゆきたちはバッドエンド王国へと向かうのでした。ジョーカーに敗れたプリキュアでしたが、再び戦うことを決意しました。キャンディを助けるため ...続きを見る
日々の記録
2012/07/15 13:54
スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
スマイルプリキュア!の第23話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/07/15 14:10
スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
前半のクライマックス! スタッフも総動員で、ほとんど劇場版並の製作体制( ̄▽ ̄) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/07/15 14:10
スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
もう、最終回といってもいいぐらいの雰囲気! 面白かったです♪ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2012/07/15 14:35
スマイルプリキュア!   〜 第23話 ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!
スマイルプリキュア!  第1話 〜  第23話 ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!! ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2012/07/15 14:41
「スマイルプリキュア!」第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
この時季恒例新玩具支給という話。 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2012/07/15 15:15
第23話『ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!』
前回のあらすじ ...続きを見る
○リファン
2012/07/15 15:37
スマイルプリキュア 23話「新しいプリンセスフォームが悪の皇帝ピエーロを打ち倒す!」(感想)
5人でみんな一緒にいたい。 キャンディーと一緒に帰りたい気持ちが 新たなプリンセスフォームを生み バッドエンドを打ち倒したのでした。 ...続きを見る
失われた何か
2012/07/15 16:42
スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」感想
みんな一緒がウルトラハッピー。+゚o。。+゚o。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2012/07/15 17:55
スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
×悪の首領復活!主人公側絶体絶命!! ...続きを見る
大海原の小さな光
2012/07/15 19:21
スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
プリンセスモードで大逆転勝利。 OPの伏線大回収でしたね。 氷の剣でジョーカーと戦うビューティーにしびれましたわ♪ ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/07/15 20:29
スマイルプリキュア! 第23話 「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」 感想
熱いバトルと熱い展開でした。あきらめない想いがチカラになる! ...続きを見る
Little Colors
2012/07/15 20:38
スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」の感想
プリキュア・プリンセスフォーム!!!! ...続きを見る
HIKO's memo
2012/07/15 23:10
スマイルプリキュア!23話感想&考察
今回、プリンセスフォームお披露目ということは予告で わかっていたわけですが、ラスト30秒くらいで変身して 次回へ続くだと思っていました…。 が。 プリンセスフォームなんてオマケに過ぎなかった! 今日は熱かった。ひたすら熱かった…! えっと…今回って最終回じゃないですよね?ww ...続きを見る
あおいろ部屋
2012/07/16 02:32
とりあえず、めでたしめでたし【アニメ スマイルプリキュア #23】
スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1(2012/10/26)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る アニメ スマイルプリキュア第23話 ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2012/07/16 06:18
最終決戦にしか見えない中盤戦が美しいw スマイルプリキュア 第23話 感想
熱かったなぁ。なんだろう。往年の少年ジャンプを思い出す展開といいますか、男塾っぽくもあるというか。 これが最終回でもいいんじゃね?というレベルの最終決戦でしたね。 でもまだまだ一年の折り返し地点... ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2012/07/16 08:21
皆にスマイルが戻る! アニメ感想 スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!...
...続きを見る
往く先は風に訊け
2012/07/16 12:22
バッドエナジー砲防いで見せるぜ! スマイルプリキュア!23話
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2012/07/16 13:49
スマイルプリキュア! 第23話 ピエーロ復活! プリキュア絶対絶命!
 本日のスマイルプリキュアは、岩手朝日テレビにて視聴しました。 (プリキュアシリーズ通算 412話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/07/16 18:26
スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」感想
とにかくスゴイのひとことでした。これぞプリキュア。 ...続きを見る
KENTAのお気楽な趣味の日記
2012/07/16 22:48
(アニメ感想) スマイルプリキュア! 第23話 「ピエーロ復活!プリキュア大ピンチ!!」
投稿者・フォルテ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2012/07/18 17:35
れいかちゃんがウルトラキュアビューティっぽかった件
『スマイルプリキュア!』の第43話で、キュアビューティが進化(?)したわけだけど。 あの外見からは、ウルトラキュアビューティに最も近かったように感じる。 ほかのプリキュアでも、進化(?)しているようには見えたものの。 キュアビューティが一番ウルトラフォームっぽい感じだったかな(^_^) それに、あの必殺技。 オープニングそのまま、っていう感じの必殺技ではあったけれども。 ビューティブリザードアロー。 弓道を習っているれいかちゃんによく似合う必殺技だったかと(^_^) ウルトラキュアデコルが登場し... ...続きを見る
人気萌えアニメブログ
2012/12/18 12:56
ウルトラキュアハッピーがガシャポンで登場!
『スマイルプリキュア!』の劇場版で初登場となったウルトラキュアハッピー。 年末には、ついに本編でも登場予定、なんだけれども。 その前に、ガシャポンで登場している! 見たところ、ちっちゃくてとってもキュート☆ ちびキャラ、っていう感じがするよね(^_^) ちゃんと羽の部分も忠実に再現されている点がすごいなと感心してしまう。 本編でも、早く登場してほしいなと思うところ♪ ガシャポン スマイルプリキュア ウルトラプリキュアスイング! ウルトラキュアハッピー ※ただ今ブログランキングに参加しています。 ... ...続きを見る
人気萌えアニメブログ
2012/12/19 22:58
ウルトラキュアハッピーがガシャポンで登場!
『スマイルプリキュア!』の劇場版で初登場となったウルトラキュアハッピー。 年末には、ついに本編でも登場予定、なんだけれども。 その前に、ガシャポンで登場している! 見たところ、ちっちゃくてとってもキュート☆ ちびキャラ、っていう感じがするよね(^_^) ちゃんと羽の部分も忠実に再現されている点がすごいなと感心してしまう。 本編でも、早く登場してほしいなと思うところ♪ ガシャポン スマイルプリキュア ウルトラプリキュアスイング! ウルトラキュアハッピー ※ただ今ブログランキングに参加しています。 ... ...続きを見る
人気萌えアニメブログ
2012/12/20 14:52
◎スマイルプリキュア!第23話ピエーロ復活!...
{キャ:ミユキたちとずっといっしょにあそぶくる{ずっといっしょにいたい[オニ:くるならこいおに[マ:返り討ちにしてやるだわさ!#>みえてきたでござる卍バッドエンド王国レイ)... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/04/15 20:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第23話感想〜みんな一緒にウルトラハッピー〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる