サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS′第7話感想〜可愛さに萌え! 格好良さは正義!〜

<<   作成日時 : 2012/08/24 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

EPISODE 7「封印洞窟戦!」

作   画:10(チビヒロインズにイケメン勇者と大満足)
ストーリー:6(シンクとガウルのモテ度がさらに上昇!)
熱   血:8(見せ場たっぷりのシンク&ガウルコンビ)
萌   え:10(みんな可愛い〜♪)


英雄王アデルと魔王ヴァレリーが登場したことで、OPとEDアニメにも変化が!
イスカとダルキアンとも関わりと、魔王ヴァレリーも大陸の平和を願っていることが明かされ、キャラを掘り下げた1話でもあった。封印されていたアデルとヴァレリーはともかく、イスカとダルキアンは一体何年生きているのか!? 不老であるようだが、此度の魔物により若返り化はするようで、ちっちゃいダルキアンが見られるのはかなり貴重である。

ヒロイン達の幼児姿とは対照的にシンクとガウルを成長させたのは、ギャップがあって愉快であった。
レベッカがシンクを異性として認識したのも興味深い。今は友達という関係がしっくりしているようだが、シンクが青年になり、自身も成長した時には恋人として見る未来が予想できる。

英雄王アデルと魔王ヴァレリーは“夫婦”だそうで(イスカ&ダルキアン談)。アデルは嫉妬深い性格で、ヴァレリーが他の若い娘に目を向けないよう躾ているようにも見受ける(笑)。

作品のテーマがみえないままだが、終始、楽しいイベント尽くしのシリーズで、1期にはない試みであるのは確かである。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
アニプレックス
2012-09-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS' EPISODE 7「封印洞窟戦!」
DOG DAYS' EPISODE 7「封印洞窟戦!」です。 さて、先週は出遅れ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2012/08/24 06:11
DOG DAYS' 第7話 「封印洞窟戦!」 感想
ロリ祭り回でしたね。 ミルヒとレオ閣下も見たかったですよ。 リコッタは元々ロリだからしかたないですが。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2012/08/24 06:33
DOG DAYS′ EPISODE 7「封印洞窟戦!」
洞窟内で魔物にロリ化された女性キャラたちも可愛かったけど、自分が仲間外れされて駄々をこねるリコもめっちゃ可愛かったですね(笑)。 巨大な魔物の封印というテーマ、1期の時は作品の世界観やキャラデザインにそぐわない感じで話の内容としては微妙なところがありましたけど、今話では魔物関連の設定に一定の決着を提示しただけではなく、意表をつくコミカルなストーリー展開だったのと、いろんな要素がテンコ盛りで大いに楽しめました。一見使い古されたようなネタでも組み合わせや味付けの妙に一捻りを加えたりで飽きのこない面白... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/08/24 07:30
DOG DAYS? #7
???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ...続きを見る
?????
2012/08/24 10:48
DOG DAYS’ 第7話「封印洞窟戦!」
シリアスに…ならない2期^^; 魔物の設定は変わったっぽいですね。 お約束パターンへのもってき方が秀逸でした(^^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/08/24 17:40
DOG DAYS´ #7
【封印洞窟戦】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/08/24 22:39
DOG DAYS' 第07話 「封印洞窟戦!」
魔物の封印の様子を見に行った勇者ご一行だが、 アデルの迂闊な行動で封印がとかれ、そこからでた鼠の技を受けロリショタにw ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/08/25 00:19
DOG DAYS´ 第7話 「封印洞窟戦!」 感想
幼女、イケメンパラダイス― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/08/25 17:17
DOG DAYS´ 第7話
 ロリ化回。キャラみんなロリ化して可愛い。 ...続きを見る
ブログリブログ
2012/08/26 13:52
DOG DAYS' EPISODE 7 「封印洞窟戦」
(DOG DAYS シリーズ 第20話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/08/27 10:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドッグデイズ大好きな中1です
私もドッグデイズ大好き
今日はドッグデイズの日だ
今度、話せると楽しいと思います
話したいです
SABER
2012/08/25 23:07
>SABER様
コメントありがとうございます。
可愛いキャラばかりで楽しい作品ですよね。
放送中に番組を見ながらツイッターするとドッグデイズトークで盛り上がりそう
聖羅夢
2012/08/26 02:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS′第7話感想〜可愛さに萌え! 格好良さは正義!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる