サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS′第8話感想〜エクレ大勝利!?〜

<<   作成日時 : 2012/08/30 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

EPISODE 8「エスナート芸術音楽祭」

作   画:8(ミルヒコンサート再び)
ストーリー:8(シンクに内緒のガールズ本音トーク)
熱   血:8(大人版シンクでパワーアップ)
萌   え:10(エクレのファーストキスの相手は…)


レベッカとミルヒのガールズトーク。
ミルヒのシンクお婿さん計画を応援宣言のレベッカ! 幼馴染としての距離感を保ったままでいたいレベッカと、レベッカのシンクへの気持ちを知っているミルヒが本音トーク。レベッカは潔く身を引くことで、シンクの恋人になる人を傷つけないようにしたい考えなのに対し、ミルヒもまたレベッカにしょんぼりさせたくないから、シンクの特別な人にならずに今の関係でいたい。女同士の友情で仲睦ましいのだが、みんなの気持ちをシンクが知れば、一人だけを選ぶなんてシンクはできませんよね。

そんな中、シンクとゼロ距離になったのがエクレ。ミルヒとレベッカの気持ちを知らないのであれば、エクレは2人に遠慮せずにシンクと付き合うことができるというものですが、シンクは操られてしてしまった事故という認識だろうか? エクレが今回の事をどう受け止めるかなのだが、表向きは普段と変わらない態度で接するだろう。シンクに対してどう責任をとらせようとするのか見物なのだが、ミルヒのコンサートイベントでうやむやのままになってしまった。次話のエクレに注目である。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
アニプレックス
2012-09-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS′ EPISODE 8「エスナート芸術音楽祭」
ミルヒ姫とベッキーが互いを気遣って遠慮しているうちに、エクレがシンクからキスを奪っていったでござるの巻www ・・・まぁニブチンなシンクは完全に事故扱いで気にする素振りを見せませんでしたが、エクレはやっぱり年頃の女の子だしねぇ〜〜〜ツンデレさんだけど(笑)。 今回の話は幼い土地神様がイタズラで騒動を起こしました、という流れでしたけど、ミルヒがシンクのことをどう思っていて彼と将来どうありたいかを明言したのは初めてでしたよね?この作品全体から見るとAパートでの、シンクに対して友達以上恋人未満な2人の... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/08/30 23:48
DOG DAYS? #8
???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ...続きを見る
?????
2012/08/31 00:17
DOG DAYS' TokyoMX(8/25)#08
EPISODE 8 エスナート芸術音楽祭 パスティヤージュで年1回開かれるエスナート 芸術音楽祭。ミルヒがゲストで招待される。レベッカが護衛も含めてミルヒのお世話。 ナナミと同じサイズがピッタリ合うエクレ。シューズや衣装を着替えて動きやすい。尻尾穴はレベッカが担当。 仕事柄シンクとは一緒に居られないミルヒ。毎日朝と夜は一緒に散歩とお勉強。平仮名とカタカナはもう既に覚えたらしい。 シンクの事をミルヒに尋ねるレベッカ。将来的に結婚できれば良いなとは思う。でもレベッカもシンクが好きなのは分かる。レベッ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/08/31 02:53
DOG DAYS' EPISODE 8 「エスナート芸術音楽祭」
(DOG DAYS シリーズ 第21話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/08/31 17:56
DOG DAYS' EPISODE 8 エスナート芸術音楽祭
 英雄結晶、ヒーロータイム! ...続きを見る
つれづれ
2012/08/31 20:21
DOG DAYS’ 第8話「エスナート芸術音楽祭」
音楽祭はリス国主催だったんですね。 三国均等にお当番を振っていてバランスがよいと思います。 2期クライマックスへの前フリでもありましたね。 次の戦はビスコッティが勝つんだろうなあ(^^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/09/01 15:29
DOG DAYS´ 第8話 「エスナート芸術音楽祭」 感想
君は誰とキスをする― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/09/01 17:16
DOG DAYS' 第08話 「エスナート芸術音楽祭」
正妻候補二人の女子会。 内容はシンクの熱い譲り合い、二人ともシンクを好きだが、今の関係が壊れるのを恐れているようです。 ラノベあたりなら負けフラグになりそうな事を… ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/09/05 03:51
DOG DAYS'―ドッグデイズ― EPISODE8「エスナート芸術音楽祭」
年に一度パスティヤージュで開催される伝統のイベント、エスナート芸術音楽祭。 大勢の人が訪れ、町はお祭り騒ぎとなる。 ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティも歌手として招待されており、お泊まりに... ...続きを見る
無限回廊幻想記譚 別館
2012/09/08 15:31
◎DOGDAYS'EPISODE8「エスナート芸術音楽祭」
》クー:今夜からよろしくなのじゃ。|エスナート芸術音楽祭、一大イベント。|歌手である姫様も参加するそうで。※ホリエユイ歌手だったのか?=庭エクレ:服も靴も動きやすいな。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/12/23 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS′第8話感想〜エクレ大勝利!?〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる