サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第25話感想〜最高のライバル!〜

<<   作成日時 : 2012/08/05 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 18 / コメント 2

第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

夏だ! 海だー! お手伝いだー(え〜)
と、いう事でプリキュア恒例の夏の海回。浜辺で楽しく遊ぶ姿が存分に楽しめます。海にきて、泳ぐ必要はないのです!!(苦笑)

なお&れいかコンビとみゆき&あかねコンビの対決をよそに、やよい&キャンディコンビは海を満喫。今回、海の家では戦力外だった2人は自由に遊びます(笑)。あかねは、やよいに助っ人を頼まなかったわけですが、ドジでも頑張り屋なのは、みゆきもやよいも同じですよね。やよいよりみゆきの方が、親密度が高いことになる。
みゆきがあかねから誘われた時に、5人みんなで海に行こうという流れになれば、今回の騒動は起きなかったことになるのだが、遊ぶに行く時は常に5人でという訳ではないようだ。

スーパーアカンベェは強いですが、プリキュアだけでなくバッドエンド王国の幹部もお構いなしに暴れる為、毎回幹部も何らかの被害を被ることになりそうだ。
水の属性をもつキュアビューティなら、氷のスーパーアカンベェに対抗できそうなのですが、今話の主役はサニーとマーチ。手を繋ぐことで、2人の属性と特性を発揮した攻撃を可能としましたね。サニーのパワーと、マーチのスピードを2人が使い、個々の必殺技を同時の出して効果を相乗させておりました。

プリキュアにスーパーアカンベェを倒されたアカオーニですが、当初の目的である日焼け肌になるまで遊び、夏の思い出作りは達成し、ピエーロ完全復活のためのバッドエナジーも回収しており、なかなか優秀な働きぶり。本人は、退屈だから遊びたかっただけなのですが、意図せずしてやってしまうところがアカオーニらしいですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド
バンダイナムコゲームス
2012-08-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第25話『夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!』
み「あかねちゃん? ……うん、行く行く!」 夏休みだ夏休みだ、夏休みだそうです 早速宿題の存在を忘れてはしゃいでおりましたら みゆき、どうやらあかねんから電話を貰い そして嬉しそうな顔で向かった先... ...続きを見る
○リファン
2012/08/05 21:47
スマイルプリキュア テレ朝(8/05)#25
第25話 夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決 キャンディがみゆきに学校に行かないのか尋ねる。今日から夏休み、いっぱい遊べるよ。でも予定が何にもなくて退屈。あかねからの連絡で海に行く二人。 海の家に実家のお好み焼き店が出店していた。あかねが一人頑張っていた。みゆきは応援要員で呼ばれたのでした。しかも隣はなおがかき氷店を手伝っていて、幼馴染の れいかがお手伝い。 あかねとなおはお店の売り上げを競っていた。これでやよいちゃんが来れば全員集合だね。宿題の風景画を描きにやって来たやよい。早速キャンデ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/08/05 21:56
スマイルプリキュア! 第25話 夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!
『夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!! ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/08/05 21:57
スマイルプリキュア! 第25話 「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」
オリンピック休みも終わり、今週からプリキュアさんも夏休みモード。 この時期は、販促中心であまり重要な話は出ません。 関西の方では、高校野球休みもありますしね。。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2012/08/05 22:05
スマイルプリキュア! #25
1週お休みがあったせいか、ものすごく久しぶりなプリキュアな気がします。今回は海で、あかねとなおが対決するお話でした。プリキュアの世界も夏休みを迎えていました。で ...続きを見る
日々の記録
2012/08/05 22:10
スマイルプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!! 」
長い夏休みがやってきた〜♪ でも予定も無くて暇だったみゆきちゃん(ノ∀`) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/08/05 22:46
スマイルプリキュア!25話感想&考察
8月といえば夏休み!七色ヶ丘中学校もお休みです。 とはいえ、何の予定もないみゆきさんはお家でうだうだ。 …絶対みゆきさんは宿題を残すタイプだと思いますww ...続きを見る
あおいろ部屋
2012/08/06 01:44
スマイルプリキュア! 第25話 夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!
(プリキュアシリーズ通算 414話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/08/06 08:04
スマイルプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」
スマイルプリキュア! DVD Vol.3(2012/08/24)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  夏休み! 海に遊びにいけると思ったものの、働かされるはめになりました。バイトというか、家の手伝いという感じです... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/08/06 08:06
スマイルプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」
スマイルプリキュア!の第25話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/08/06 08:50
手をつなぐシーン。好きでござるの巻 スマイルプリキュア! 第25話 感想
本日も、毎年恒例! プリキュアさんたちが海に行ってキャッキャウフフする回! でゲソ! しかし、相変わらず水着はありませんww 今年のイベントは・・ 海の家で商売! ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2012/08/06 15:23
「スマイルプリキュア!」第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」
あかねとなおでふたりはプリキュアという話。 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2012/08/06 15:59
やよいちゃんが一番おいしいポジションでした スマイルプリキュア!24話
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2012/08/06 16:52
スマイルプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」感想
夏休みの解放感に溢れる星空さんが微笑ましすぎる(笑)。 ...続きを見る
KENTAのお気楽な趣味の日記
2012/08/06 22:58
スマイルプリキュア!第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」後半折り返しのギャグ回。...
 新EDでもあざとい可愛さを魅せつけたキュアピース ...続きを見る
はぴねす★アンサンブル! -Happin...
2012/08/07 15:40
原価で考えるなら、かき氷の方が圧倒的に有利だぞ
 お好み焼きは、いくら材料費抑えたところで一枚100円〜150円が限界だろう。そこへ行くとかき氷は、大雑把に言えば水とシロップ(+電気代)だけでいいんだから、どんなに高くても1カップ50円を上回る事はないんじゃないか。  あくまで勘だけど(エー)。 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜
2012/08/07 19:30
スマイルプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」
夏休み! 海だー!! キャンディだけ水着だー^^;^^; ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/08/08 14:54
◎スマイルプリキュア!第25話夏だ!海だ!あ...
#今日は学校にいかなくていいくるミユキ:夏休みなんだよ、予定がないんだよねアカネチャンどうしたの?すぐにいくから、、海だ!!※どうせ水着ないんでしょ?卍オニ:退屈おに、俺も夏... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/05/01 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あかねとなおが、プリキュアの格好しているときまで、対決するのであれば、ハトプリ第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア」と似たもんかなぁ・・・?
あかねとなおの意地っ張り対決
2012/08/08 10:27
コメントありがとうございます。
ハトプリ回は自分自身との戦いでもありましたね。今話はお互いに負けたくないとする意地から、協力してスーパーアカンベを倒すことよりも、自分が倒して実力が上であることを認めさそうとした対決であったように思えます。
聖羅夢
2012/08/09 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第25話感想〜最高のライバル!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる