サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS TARI TARI 第6話感想〜5人で奏でるハーモニー〜

<<   作成日時 : 2012/08/08 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

タイトル「笑ったり 想ったり」

タイトルは和奏…そしていっぱい泣いた和奏でもある。
ストレートに母の想い、父の想いを受け止めて、母との約束を叶える為に音楽と共にあらんとした和奏。
来夏、紗羽、大智、ウィーンらの日常を和奏と絡ませて、5人で歌うEDへと繋げてまとめた神脚本!

ドラ生きてて良かったー! 前話のCパートがおおげさ演出でハラハラさせただけにひょっこりと戻ってくるとは(苦笑)。和奏が風邪を引いて寝込むことになったものの、父親の慌てぶりは、和奏の母が病気で死んだ過去があるだけに、和奏の身をとても心配している様子が伝わる。

体当たりで和奏に向かった来夏
和奏を心配するあまりとにかく直球で動く来夏の行動派なところがいいですね。
叶えられなかった約束について来夏の考えが聞けました。

和奏に自分の好きな乗馬を体験させる紗羽
和奏に元気がないことを知って元気付けようとした紗羽。

<5人全員のアイキャッチ>
今話がただの回でないことを意味している。

大智&ウィーンの発声練習をみて大爆笑の和奏
母との練習を思い出す和奏。

和奏が四人との触れ合いの中で“笑ったり 想ったり”

〜核心に触れた父の話〜
死を前にした母の想い。親って強いんだなぁ〜。ピアノとキーホルダーを処分しなかった父。グッドすぎる!
和奏が音楽を嫌いにならないって信じていたんですね。
和奏は自分の歌を作るでしょう。母が残した旋律に母への想いと自分の想いをのせて…

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2012-09-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TARI TARI #6
ついに和奏が歌いました!お父さんの留守中、和奏は飼い猫のドラもいなくなり、心細さに押しつぶされてしまいました。熱を出した和奏のために、お父さんは仕事を切り上げて ...続きを見る
日々の記録
2012/08/08 04:27
TARI TARI 第06話 感想
 TARI TARI  ...続きを見る
荒野の出来事
2012/08/08 05:58
TARI TARI 第6話「笑ったり想ったり」
みんなの優しさに包まれてる和奏ちゃん! 心の傷はすこしずつ癒されて。 パパン株が一気に上がりましたね〜 ちょっとどんくさい人だと思ってましたごめんなさい^^; ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/08/08 06:04
TARI TARI 第6話「笑ったり想ったり」
潮風のハーモニー(2012/08/08)未定商品詳細を見る  観ていましたけど、感想を書くのは初です。P.A.WORKSによるオリジナル・アニメ。「花咲くいろは」を手がけた会社なのですね。合唱部を舞台にした青... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/08/08 08:22
TARI TARI #6
【笑ったり 想ったり】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/08/08 08:51
TARI TARI 第6話 『笑ったり 想ったり』
感動の第6話。 ...続きを見る
くろ with life〜今を楽しめれば...
2012/08/08 13:35
[アニメ]TARI TARI 第6話「笑ったり想ったり」
一人で勘違いして、一人で全てを決めてしまって、一人で全て捨ててしまって、ひとりでに何もかもを失ってしまった。独りの怖さ。相談できる相手がいる強さ。一人で生きていると思 ... ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2012/08/08 14:01
TARI TARI 第6話 「笑ったり 想ったり」 感想
一人じゃないんだ― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/08/08 16:19
(アニメ感想)TARI TARI 第6話 「笑ったり想ったり」
投稿者・鳴沢楓 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2012/08/08 20:49
TARI TARI 第6話「笑ったり想ったり」
今回も素晴らしい最終回w  何回泣かせてくれるのでしょう? この作品は(>_<) 先週が鬱だった分、落差が激しい。 良い意味でw ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/08/08 22:36
TARI TARI 第6話「笑ったり 想ったり」
その約束もまた、想い出を。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2012/08/08 23:04
2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第06話 雑感
[TARI TARI] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/08/08 23:11
TARI TARI TokyoMX(8/06)#06
第6話 笑ったり 想ったり アバンは生まれたばかりの和奏を見つめる両親。 素敵なハーモニーを奏でようね和奏。 走って帰る父、和奏が心配。風邪で寝込んでいた。猫のドラも帰って来た。 新学期の始業式に休んだ和奏。心配ならメールしてみたら?帰って来なかったらどうする?それは来夏がうざがられて・・・怒ってる来夏。 心配しないでってことじゃない。 和奏を見舞う来夏。約束は守らないといけないよね。そんなことないよ。守らなかったから思い出せてうれしい事もある。 紗羽からメール、例の物取りに来て、で分かる?母の... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/08/08 23:14
TARI TARI 第6話「笑ったり想ったり」感想
TARI TARI 第6話「笑ったり想ったり」感想 ...続きを見る
かて日記-あにめな生活-
2012/08/09 19:03
TARI TARI 第6話 笑ったり想ったり
アバンは和奏が産まれ、和奏と共に音楽を奏でる夢を語るまひる。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/08/10 01:06
TARI TARI 第6話
 ですよねぇ〜〜〜。ピアノ売ってないフラグびんびんに先週立ててたし。これって、きっとだよなぁ、、って思ってたのを、やっぱりだよなぁってするアニメか。 ...続きを見る
ブログリブログ
2012/08/10 11:18
TARI TARI:6話感想
TARI TARIの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2012/08/10 23:14
TARI TARI:6話感想
TARI TARIの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2012/08/10 23:14
TARI TARI 第6話「笑ったり 想ったり」
ドラちゃん無事でした。よかったですね。今回はこんな感じで、周囲の優しさに見守られてる和奏にとっていろいろと“戻って”くる話だったように思いました。 来夏のズッコケシーン(ブラ無しでもわかりっこねーよ、とツッコミ入れたくなったりw)とか笑える小ネタを混ぜながら、まひるの回想シーンを織り込んで上手く展開させていたように思います。見るからに音楽的センスは天才的だったようですが、美人薄命とは昔の人もよく言ったものです。そして普段マイペースな父の圭介もちゃっかりピアノやマスコットを捨てずに取っておいただけ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/08/11 22:04
TARI TARI 第6話「「笑ったり 想ったり」
母親との思い出のピアノを捨ててしまった坂井和奏は、風邪で倒れてしまいました。 妻を亡くしたというのもあるのでしょうが、和奏のお父さんの坂井圭介は仕事を途中で切り上げてまで慌てて戻ってきてくれてま... ...続きを見る
無限回廊幻想記譚 別館
2012/08/16 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TARI TARI 第6話感想〜5人で奏でるハーモニー〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる