サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはViVid第39話〜流した涙を強さに変えて〜

<<   作成日時 : 2012/08/09 01:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サイネリアの聖羅夢です。
オリンピックで盛り上がってますね〜。アスリート達の熱い戦いが続く中、インターミドルも新たな対決が始まろうとしています。勝った選手、負けた選手、それぞれのアスリート達の姿に感動です。それはヴィヴィオ達も同じこと…それでは第39話の考察・批評・解説コーナーをお楽しみください。

藤真拓哉・最新情報バナー

タイトル:Memory;39☆「昨日よりも、今日よりも」

【登場人物】22名
高町ヴィヴィオ 高町なのは フェイト・T・ハラオウン 
アインハルト・ストラトス  コロナ・ティミル リオ・ウェズリー
チンク・ナカジマ ギンガ・ナカジマ ディエチ・ナカジマ ウェンディ・ナカジマ ゲンヤ・ナカジマ
ノーヴェ・ナカジマ  ミカヤ・シェベル
ハリー・トライベッカ リンダ ルカ ミア エルス・タスミン
ルーテシア・アルピーノ エリオ・モンディアル キャロ・ル・ルシエ  シャンテ・アピニオン


試合に負けたことを改めて実感したヴィヴィオ達…そして、試合に勝たせてやれなかったノーヴェもまた、ヴィヴィオ達が負けたことを重く受け止めていた。敗北を知るということをテーマとしており、ヴィヴィオ・コロナ・リオらの心情と、ノーヴェとミカヤの友情を軸に構成されたストーリーであった。

<コーチとしての責任>
人前でコーチと呼ばれることを恥かしがりつつも、ヴィヴィオ達の事を考えて特訓メニューを作り、メンタル面でも支えてきたノーヴェ。真面目な性格だからこそ、夢を砕かれたヴィヴィオ・コロナ・リオらの事を申し訳なく思っていた。そんなノーヴェの心中を察したのはミカヤであった。一時は、コーチ失格の烙印を自ら押すところであったのだが、ヴィヴィオらにとって、コーチでいて欲しいと願うのはノーヴェだけなのである。ヴィヴィオ達の夢を叶えようとすることまで放棄しようとしたノーヴェを、ミカヤは叱ったのである。

<アスリートの涙>
ヴィヴィオ・コロナ・リオらのそれぞれの試合を振り返る。力を出し切った試合ではあるものの、負けた事に悔いは残る。本音は勝ちたかったのだ。悔しくて悔しくてたまらない。そんな想いを共有している3人だからこそ本音が言えるのだ。笑顔で元気なヴィヴィオのイメージが定着していただけに、涙いっぱいの顔をまるまる1ページ描いたカットは衝撃的! 真剣に取り組んできた競技だからこそ、負けたことの意味を噛み締めていることが分かる。
画像

ヴィヴィオぉぉぉ〜!(叫) うわぁぁぁ〜ん!(泣) このシーンは反則ですよ藤真さん。


<タイトルはアインハルトからのメッセージ>
「昨日よりもっと、今日よりずっと―!」の台詞が、タイトルにかかっている。ヴィヴィオ達の気持ちを察しているアインハルトであるが、“敗北”を知って強くなったのは「覇王イングヴァルト」もまた、そうであったからだ。
いつもと変わらない態度でヴィヴィオに接しており、チームナカジマの中で唯一クールでいるのも、自分の弱さに嘆きながらも強くなろうとする意志を貫いてきたからだ。
ヴィヴィオ達の強さを知っているからこそ、負けたことでいつまでも落ち込むような不安はないと断言したのである。

次話からは、アインハルトとジークリンデを中心としたストーリーとなることだろう。ジークリンデについては、これまで試合内容が一切描かれておらず、過去の大会で棄権した理由も謎となっている。いろいろとエピソードがありそうなキャラクターなだけに、試合オンリーな展開は勿体ないと思うのだが……ジークリンデの変身シーンは是非ともカラーで!(笑) 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法少女リリカルなのはViVid第39話〜流した涙を強さに変えて〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる