サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第31話感想〜覚醒!? スーパーキャンディ〜

<<   作成日時 : 2012/09/16 13:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 20 / コメント 0

第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

まだ終わらないデコル蒐集(苦笑)。ジョーカーとは違いますが、明確な情報を与えないまま戦わせ続けるのはそろそろ……プリキュア玩具商法に親の財布がピンチです!
バッドエンド王国側も新アイテムで対抗!
「黒っ鼻」は、幹部とアカンベェが融合してハイパーアカンベェとなるアイテム。
融合した幹部も何らかの影響を受けるようだが、そんな事をジョーカーが教えるわけがありません。便利アイテムを与えて目的を果たさせ、自身は一切傷つかないジョーカーの黒幕感が溢れ出てます。

ジョーカーの作戦は、「黒っ鼻」を用意しウルフルンをプリキュアと戦わせて、プリキュアの力の秘密を探る。キャンディがプリキュアの力となることが分かったので、さらってなまけ玉に閉じ込めたのでした……ついでにロイヤルクロックも奪っていけば…は、タブーなのでしなかったようですね(苦笑)。

<今話の名言>
みゆき「一人よりみんなでハッピーの方が、ウルトラハッピーになれるもんね」

ハッピー「誰だって楽な方がいい。難しい事は考えたくないし、逃げたくなる。でも、本当に楽しく笑うためには、踏ん張って頑張らなきゃいけない時だってあるの!」
サニー「そやな。いっつもおもろい事ばっかなわけないもん」
ピース「でも、どんな時でもきっと逃げちゃ駄目だと思う」
マーチ「うん。どれほど大変でも自分の足で前に進んでいく」
ビューティー「そうしないと、本当の笑顔にはなれない」
ハッピー「どんな時も全力でやるから、心から楽しいって思える」


前半のクッキーの分け合いっこが後半の伏線となるとは…アバンも後半を予感させており全てが繋がる名脚本でした。
なまけ玉空間から脱出するキャンディは、『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』で、闇の書の意志に吸収されたフェイトが、大切な人が待つ世界に帰ると決意した時と同じよう。
そして、ドラゴンゴールZ描写が(笑)。

キャンディの力で「黒っ鼻」が浄化されたわけですが、融合していたウルフルンが苦しそうにしていたことから、ウルフルン自体にも浄化の力が及んでいたことに? 何度も続けるとウルフルンも清い心の持ち主になりそうですね(笑)。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

満開*スマイル!(DVD付)
SMD itaku (music)
2012-09-05
スマイルプリキュア!(キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティ)with キャンディ 吉田仁美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 満開*スマイル!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






スマイルプリキュア! ロイヤルクロック
バンダイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア! ロイヤルクロック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマイルプリキュア! 第31話 「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」
停滞していた「スマイルプリキュア!」のお話も、ようやく動き出しました。 バッドエンド=怠惰 そんなモノがはっきり見えた今回。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2012/09/16 13:55
スマイルプリキュア! 第31話の感想
プリキュアたちが全滅しているという、何とも衝撃的なシーンから始まった今回のお話。 最初に見たとき、これはまちがいなくフラグなんだろうな、って思ってしまったw 実際に、そのとおりになってしまっていたよね(^_^;) ロイヤルクロックからロイヤルクイーンが登場したものの。 キャンディは怠け玉に閉じ込められるし。 プリキュアたちは、黒っ鼻で生まれたハイパーアカンベェに圧倒されてしまったし。 まさに、”全滅”という言葉がよぎってしまった(ー_ー)!! でも、キャンディのあの力。 見た感じ、フェニックスそ... ...続きを見る
人気萌えアニメブログ
2012/09/16 14:14
スマイルプリキュア! #31
ロイヤルクロックを使って、みゆきたちはロイヤルクイーンと話をすることができるようになりました。そんな時、ジョーカーにそそのかされたウルフルンが襲ってきたのでした ...続きを見る
日々の記録
2012/09/16 14:41
スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」
これまでのシリーズのアイテムをマイナーチェンジしつつ、最終決戦への序章という感じでした。 それにしてもスーパーアカンベェ→ハイパーアカンベェって^^; ポケモンのモンスターボールかいなww 最後はマ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/09/16 14:43
スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」
スマイルプリキュア!の第31話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/09/16 14:45
スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」の感想
怠け玉…それは人を骨抜きにする恐ろしい玉…。 ...続きを見る
HIKO's memo
2012/09/16 16:21
スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」
ロイヤルクイーンは復活せず、出現したバンダイさんの新商品(違)w きっととにかくすごいアイテムくる♪  キャンディに知識を求めてもダメダメでした(´▽`*) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/09/16 16:35
スマイルプリキュア テレ朝(9/16)#31
第31話 ロイヤルクロックとキャンディの秘密!! デコルが16個揃って現われたのは・・・これは何?凄いアイテムくる。実はキャンディも知らないアイテムだった。 ポップがやって来た、調べたらロイヤルクロックでござる。ロイヤルクイーンと会話が出来るアイテム。キャンディとプリキュアが一つになると新しい力が 登場するらしい。 プリキュアを倒せない幹部は必要ないとピエーロ様が お怒りですとジョーカー。黒っ鼻はハイパーアカンベェ―を生み出せる。レインボーバーストも効かないとジョーカーが話す。ウルフルンがバッド... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/09/16 17:16
スマイルプリキュア!第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」敵も味方も本腰に…終盤に向けて...
今日はキャンディが良い子でしたね。 ...続きを見る
はぴねす★アンサンブル! -Happin...
2012/09/16 18:12
スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」
スマイルプリキュア! DVD Vol.4(2012/09/21)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  プリキュアをパワーアップさせるためか、敵側も強力なのを用意してきましたね。黒鼻のアカンベェ。幹部と合体して強力... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/09/16 18:38
第31話『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!』
れ「デコルが16個集まって」 な「遂にメルヘンランドの女王、ロイヤルクイーン様が」 あ「復活する、って思ってたんやけど」 黄「現れたのは……」 ...続きを見る
○リファン
2012/09/16 18:43
スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」感想
ロイヤルクロックに話しかけるポップが可愛い!w もしもーし! じゃないよw ...続きを見る
マナヅルさん家
2012/09/16 18:56
スマイルプリキュア!第31話 『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!! 』 感想
スマイルプリキュア!第31話 『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!! 』の感想です。 ...続きを見る
キャラソニ!
2012/09/17 00:15
スマイルプリキュア! 第31話 ロイヤルクロックとキャンディの秘密
しろいし蔵王マラソン大会出場で感想が遅れました。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/09/17 06:18
スマイルプリキュア! 第31話 ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!
『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/09/17 08:05
スマイルプリキュア!31話感想&考察
キュアデコルが16個集まって、ついにロイヤルクイーン様が復活! ところがどっこい現れたのは…! ...続きを見る
あおいろ部屋
2012/09/17 14:13
スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」感想
だんだんジョーカーさんの部下たちへのプレッシャーのかけ方が本格的になってまいりました。前回、あれだけプレッシャーをかけたアカオーニさんがあのザマだったからなぁ…。基本的にバッドエンド王国の人達っ... ...続きを見る
KENTAのお気楽な趣味の日記
2012/09/17 22:33
2000年代アニメ的バッドエンドの提示 スマイルプリキュア!第31話 感想
夏休みのまったりプリキュアも終わり・・ 新商品ロイヤルクロック発売に合わせて急にシリアス展開! ここまで来てようやく「バッドエンドとは?」というのが提示されました。 やっぱりジョーカーさんくると... ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2012/09/18 23:51
クッキーぐらい、コンビニ行って員数分買ってくればいいのに(台無し)
チョコレートコンテスト金賞受賞のパリチョコから生まれた・・・パリチョコクッキー(暑い時期は冷やして、サクサクッ!!)アニーのお気に入り 商品詳細 サクッ!軽い歯ごたえとココナツの風味 そしてパリチョコの味わい パリチョコクッキーは、実は 楽天市場 by ...続きを見る
流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜
2012/09/20 19:21
◎スマイルプリキュア!第31話ロイヤルクロッ...
#キャンディはここにいたいくる→プリキュア全滅レイ)16個あつまってアカ)復活するっておもってたんやけどヤヨ)あらわれたのは[ジョ:ついに現れてしまいましたか、でも完全な... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/05/05 02:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第31話感想〜覚醒!? スーパーキャンディ〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる