サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンライン第11話感想〜どうしてどうして教えて、右と左はパパママ〜

<<   作成日時 : 2012/09/17 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 2

タイトル「朝露の少女」

ふと子育てアニメの定番となる歌詞が浮かびました(笑)。

タイトルが意味しているのは“ユイ”のことですね。新婚生活満喫中のキリトとアスナ。壁殴りアニメを呼ばれるだけあります(笑)。ゲームだけでなくリアルでもキリトを追いかけて恋人宣言するアスナにキリトはリアルでも尻に敷かれることでしょう。結婚した証でもあるマリッジリングをした2人ですが、ゲーム内ではどう影響するのか?
第6話で、夫婦のアイテム共有化ルールがでたがそれ以外は不明。

ラグナロクでは、夫婦キャラは離れていても自分の側に相手を呼ぶことができる。スキル名は「あなたに会いたい」、男性キャラから女性キャラへ自身のHPを消費してHPを回復させる。スキル名は「君だけは守るよ」。女性キャラから男性キャラへ自身のSPを消費してSPを回復させる。スキル名は「あなたに尽くします」なるものがあります。恥かしいスキル名を言わないといけませんが(笑)、戦闘では結構役立ちます。

さて、噂となった“朝露の少女”を聞いてすぐに遭遇するキリトとアスナ、そしてお持ち帰り(笑)と、都合の良いストーリーですが、ユイとの出会いは偶然なのか?

アスナがユイに対して添い寝…母性本能の表れですね。キリトパパは経験して嫌な事も覚えさす教育方針。アスナママはユイに対しては甘やかし方針みたいで微笑ましい。

ラグナロクでは、結婚した夫婦に養子システムで子供キャラを作ることができます。子供キャラはサイズがちっちゃくて可愛い♪ ユイももっと小さい子供だともっと可愛いかったでしようね。
養子となったキャラは親を助けるスキルが使えるようになります。
戦闘で死亡した時でもデスペナが起こらない。スキル名は「ママ、パパ、大好き」。
親を自分の場所まで呼び寄せる。スキル名は「ママ、パパ、来て」。

夫婦から家族となったキリト達。平和なひとときでした。
ユイもキリトとアスナに対して何らかのお助けスキルを発動する可能性は大ですね。

一層で徘徊していたゴロツキ(軍兵士)を気持ちいいくらいにビビらせるアスナ。レベル差は一体いくらあるのやら(笑)。相手のレベルが分からない事が、時としてとんでもない相手に喧嘩を売ることになるのですね。キリトやアスナは仮面を被って弱者を守るお助け剣士として活躍できそうです。恐喝されていた子供達…リアルでも子供なんですよね? ソードアート・オンラインをプレイしている年齢層って!? 
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
アニプレックス
2012-11-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアート・オンライン #11
新婚旅行(?)に出かけたキリトとアスナは、そこで記憶を失った女の子ユイと出会うのでした。結婚したキリトとアスナは、穏やかな日々を過ごすために一時的に血盟騎士団から ...続きを見る
日々の記録
2012/09/17 22:34
ソードアート・オンライン第11話「朝露の少女」
ソードアート・オンライン第11話「朝露の少女」です。 『ソードアート・オンライン ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2012/09/17 23:10
ソードアート・オンライン テレ玉(9/15)#11
第11話 朝露の少女公式サイトからクラディールが起こした事件をきっかけに、絆を深めたキリトとアスナは≪結婚≫した。 アスナは血盟騎士団を一時退団し、キリトとともに第二十二層の湖畔沿いにあるログハウスで暮らしはじめる。 戦いとは縁のない地で、穏やかな時間を過ごすキリトとアスナ。 そんなある日、幽霊を見たという噂が出ている森へ出かけた2人は、薄暗い森をさまよう少女と遭遇。 目の前で倒れた少女を保護するが、彼女の記憶は失われていた。 一時退団を申請します。今の血盟騎士団の在り方に疑問を感じました。君達... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/09/17 23:22
アニメ ソードアート・オンライン 第11話「朝露の少女」
「怒るよ、キリトくん。たとえ、ここが仮想世界でも、私の気持ちは本物だよ」 もうラ ...続きを見る
くまっこの部屋
2012/09/17 23:30
ソードアート・オンライン 第11話「朝露の少女」
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『ここが本当の家になったみたいな』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures ...続きを見る
明善的な見方
2012/09/17 23:50
ソードアート・オンライン 第11話 感想
 ソードアート・オンライン ...続きを見る
荒野の出来事
2012/09/18 04:31
「ソードアート・オンライン」第11話
謎の少女… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/09/18 05:56
??????????????11????????
??????????????????? ??????????????????????????????????????? ?????????2?????&?????????????????????????? ??????????????????????????????????????????????????????1?????????????????????1???????????????????????? ???????????????CHAN&CO[http://insidebox.sakur... ...続きを見る
???????????
2012/09/18 07:51
??????????????11????????
??????????????????? ??????????????????????????????????????? ?????????2?????&?????????????????????????? ??????????????????????????????????????????????????????1?????????????????????1???????????????????????? ???????????????CHAN&CO[http://insidebox.sakur... ...続きを見る
???????????
2012/09/18 07:52
ソードアート・オンライン 第11話「朝露の少女」
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る  キリト&アスナは血盟騎士団から離れて、夫婦生活をエンジョイしはじめました。ヒースクリフから許可を貰い、... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/09/18 08:37
『ソードアート・オンライン』#11「朝露の少女」
「だが、君たちはすぐに戦場に戻ってくるだろう」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2012/09/18 10:03
ソードアート・オンライン第11話『朝露の少女』の感想レビュー
結婚して、同じベッドで寝て、子どもが出来ました回でした。そっちの生産スキルも高レベルでしたか(マテw 冗談はともかく、ロリという名の紳士諸兄待望のユイ登場回だったわけですが、本妻出来たばかりなのに新しいヒロインフラグとは何事!とならずに良かった良かった... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2012/09/18 11:47
ソードアート・オンライン 11話「朝露の少女」
多分、西田さんの出番は……無い。 ...続きを見る
フレイグ
2012/09/18 12:45
ソードアート・オンライン 第11話 『朝露の少女』 アスナって年下はダメなのか。
一時退団。キリトとアスナは結婚生活に突入。リーダーのヒースクリフは「直ぐに戦場に戻ってくる」と自身があるようです。その前に血盟騎士団の綱紀粛正やってくれ。キリトの安全がギルド内で保証されないんじゃ、このまま所属するのは危険過ぎる。 元凶であるクラディールは死亡しましたが、・ゴドフリー死の原因がキリトにもあると逆恨み。・キリトがアスナと結婚したことによるやっかみ。などキリトが疎まれる理由はまだあります。 バラ色の新婚生活。最前線を離れた二人は家を買って新婚生活に突入。見ている方が恥ずかしくなるイ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/09/18 14:40
ソードアート・オンライン 第11話 『朝露の少女』 アスナって年下はダメなのか。
一時退団。キリトとアスナは結婚生活に突入。リーダーのヒースクリフは「直ぐに戦場に戻ってくる」と自身があるようです。その前に血盟騎士団の綱紀粛正やってくれ。キリトの安全がギルド内で保証されないんじゃ、このまま所属するのは危険過ぎる。 元凶であるクラディールは死亡しましたが、・ゴドフリー死の原因がキリトにもあると逆恨み。・キリトがアスナと結婚したことによるやっかみ。などキリトが疎まれる理由はまだあります。 バラ色の新婚生活。最前線を離れた二人は家を買って新婚生活に突入。見ている方が恥ずかしくなるイ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/09/18 14:48
ソードアート・オンライン 第11話 「朝露の少女」 感想
幸福の時間― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/09/18 18:54
ソードアート・オンライン 第11話「朝霧の少女」
「君たちは すぐに戦場に戻って来るだろう」 第22層で新婚生活を始めたキリトとアスナ! 二人が森で遭遇した少女・ユイ ...続きを見る
WONDER TIME
2012/09/18 19:42
ソードアート・オンライン 第11話「朝露の少女」
『クラディールが起こした事件をきっかけに、絆を深めたキリトとアスナは≪結婚≫した。 アスナは血盟騎士団を一時退団し、キリトとともに第二十二層の湖畔沿いにあるログハウスで暮らしはじめる。 戦いとは縁... ...続きを見る
Spare Time
2012/09/18 21:57
2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第11話 雑感
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/09/18 22:54
(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第11話 「朝露の少女」
投稿者・ピッコロ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2012/09/19 00:36
ソードアート・オンライン 第11話『朝露の少女』
 第11話「朝露の少女」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2012/09/19 19:48
『ソードアート・オンライン』 第11話 [朝露の少女] 感想
クラディールが起こした事件の後、キリトとアスナは≪結婚≫した。 血盟騎士団を一時退団し、ともに第二十二層の湖畔沿いにあるログハウスで暮らしはじめる。 戦いとは縁のない地で、穏やかな時間を過ごすキリトとアスナ。 そんなある日、幽霊を見たという噂が出ている森へ出かけた2人は、薄暗い森をさまよう少女と遭遇。 目の前で倒れた少女を保護するが、彼女の記憶は失われていた。 ...続きを見る
Nebigen
2012/09/21 00:01
◎ソードアート・オンライン#11朝露の少女
Ψアスナ:一時退団を申請します。 ヒース:理由は?:ケツメキシ団のありように疑問を感じました。 :了解した。だがすぐに戦場に戻ってくるだろう。Δ アスナ:いい眺めだね。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/01/12 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一応SAOはR-14で設定されたゲームです、が申告を偽って通販で買ったり親の買ったのを借りたりした子供も少なからず存在します
4話で出てきたシリカも実は年齢割れプレイヤーだったりします(笑)
AlanSmithee
2012/09/19 18:22
>AlanSmithee様
コメントありがとうございます。
年齢割れプレイヤーだと分かると少なからず差別されそうで怖いです。子供達を保護しようとする良識のある者がいて良かったです。
聖羅夢
2012/09/20 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソードアート・オンライン第11話感想〜どうしてどうして教えて、右と左はパパママ〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる