サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS′第11話感想〜大きく成長したユッキー〜

<<   作成日時 : 2012/09/22 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

EPISODE 11「チェンジ・マイ・ハート」

作   画:6(姫様ミニライブにモブ女子キャラがいっぱい)
ストーリー:6(MVPは英雄王!?)
熱   血:6(英雄王無双の活躍!)
萌   え:9(ユッキーの尻尾と胸に注目)


祖国のピンチに現れた「英雄仮面」! シンク・エクレ・ユッキー3人を相手に無敵の活躍……だったようです(笑)。ど派手バトルアニメは前回で終了。英雄仮面はナナミとの海上騎乗戦対決を制しただけでなく、ポロリも担当。さらに厄介ごと(ココロコネクト)アイテムまで残していく働きっぷり。
タイトルを意味する“心の入れ替わり”イベントを絡ませて愉快劇に仕上げている。

ユッキーの過去にも触れており、ミルヒ・エクレ・リコらと同じだった幼少期から1人勝ちの成長(胸とか)であることが判明(笑)。各話でヒロインの魅力を描き分けておりますが、今話はユッキー(中はシンク)回でもありました。
ヒロイン株急上昇のエクレは登場シーンはあるものの台詞はなし。平等にヒロインの見せ場をつくっておりますね。
他者の身体に入れ替わりした時の見所といえば、キャラと台詞の混同で普段とは違うキャラのイメージになること。ハプニングイベントをどう乗り切るかですね。ユッキーの身体能力と自身の身体能力との違いに、うまくコントロールできなかったシンクですが、普段のユッキーの動きがどうだったかを思い出すことで解決しました。ヒロインに囲まれていながらも、一人一人の事をよく見ている証拠ですね。誰にでも平等に優しく、平等に接しているからこそ、皆の事をちゃんと理解しているのだと思います。
サプライズはありますが、皆で楽しくが本作のテーマなのでしょう。みんな笑顔です♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS? #11
DOG DAYS&????????????(^^;????????????????????????????????????????????????????????????? ...続きを見る
?????
2012/09/22 13:00
「DOG DAYS’」第11話
入れ替わり… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/09/22 13:09
DOG DAYS’ 第11話 「チェンジ・マイ・ハート」 感想
お前の体をいただくぞ― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/09/22 15:53
DOG DAYS′ EPISODE 11「チェンジ・マイ・ハート」
まだユニオン・フェスタの最中でしょうに、どうして「チェンジ・マイ・ハート」なんてサブタイが付くのかな?と思ってたのですが、なるほど、こういうことですか・・・っていうか、<ふうせんかずら>め!こんなところにまで出張ってきやがって(違) 前回ラストでアデルが参戦してきたので、まだまだこれから・・・と思ってましたから、バトルが見られなかったのはちょっと残念でしたけど、まぁ他に面白いものが見れたからいいですかね(まともにバトルやってたらセブンアークス的に作画キツかったかもしれませんし)。バインバイ〜ン揺... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/09/22 19:13
DOG DAYS′ EPISODE 11「チェンジ・マイ・ハート」
まだユニオン・フェスタの最中でしょうに、どうして「チェンジ・マイ・ハート」なんてサブタイが付くのかな?と思ってたのですが、なるほど、こういうことですか・・・っていうか、<ふうせんかずら>め!こんなところにまで出張ってきやがって(違) 前回ラストでアデルが参戦してきたので、まだまだこれから・・・と思ってましたから、バトルが見られなかったのはちょっと残念でしたけど、まぁ他に面白いものが見れたからいいですかね(まともにバトルやってたらセブンアークス的に作画キツかったかもしれませんし)。バインバイ〜ン揺... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/09/22 19:14
DOG DAYS´ #11
【チェンジ・マイ・ハート】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/09/24 16:44
DOG DAYS´ 第11話
 姫様が芸能人ならぬ声優水泳大会、騎馬戦のワイプになってた。姫様がワイプで歌うアイドルか、、面白い事考えるなぁ。 ...続きを見る
ブログリブログ
2012/09/26 09:04
DOG DAYS' 第11話 「チェンジ・マイ・ハート」
前回の続き、英雄仮面vsビスコッティ若手三人衆で盛り上がりの時間だああああああああああああああああ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/09/29 00:28
◎DOGDAYS'EPISODE11「チェンジ・マイ・ハート」
|英雄仮面の登場とか大騒ぎだったのじゃ。|開幕戦終了。|一位は、パスティヤージ王国クーベ:あの方の存在があるのかの。>シンク:もう、顔を隠す気ないのか?アデル:... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/01/07 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS′第11話感想〜大きく成長したユッキー〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる