サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第32話感想〜キラキラ輝く未来のために!〜

<<   作成日時 : 2012/09/23 13:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 21 / コメント 1

第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

キュアハッピー対ジョーカー

失敗ばかりのみゆきだからこそ、頑張っている仲間の素晴らしさを誰よりも分かっている。輝きをなくしたみんなの笑顔は本物ではない! 本当の自分を取り戻して欲しいから、みゆきはあきらめないで戦い続けることができた。

ジョーカーの精神攻撃は、失敗したことで感じる悔しさ、恥かしさ、責任感、挫折感を思い起こさせ、苦しみから解放して楽にさせるものでした。
これまで放送してきた、あかね、やよい、なお、れいからの各エピソードを引き合いにだすことで、シリーズを通してどのように成長してきたかをあらためて見直すことができました。ちょっとしたシリーズの総集編になってますね。

みゆき「わたし、キャンディが大好き。それと同じだけ友達も家族も大好き。だからみんな一緒がいい。みんな一緒の未来が、きっとわたしのウルトラハッピーなんだって」
あかね「友達はくだらなくなんかない!」
やよい「辛いときも楽しい時もいつもそばにいてくれる!」
なお「みんなで笑ったり泣いたり励まし合ったり!」
れいか「一緒にいればどんな困難も乗り越えていける。そんな力がわいてくるんです!」


自身の髪の毛から黄色っ鼻を作り出したジョーカー。
赤っ鼻
青っ鼻
黄色っ鼻
それぞれの色がジョーカーの髪の色と同じであり、アカンベェの源はジョーカーから生まれていることになる。
自身は絶対に傷つきたくないジョーカー。黒っ鼻との合体は体に毒…って、3幹部には内緒にしてるんだろうなぁ〜。

今話はみゆきが頑張りました!
<名台詞>
ハッピー「答えを出すのは大変だし、面倒だし、苦しいし。でも、辛いかもしれないけど、私たちはそうやって、少しずつでも前に進んでいきたい!」
ハッピー「不器用かもしれないけど、私たちはみんなと一緒に未来に向かって歩いていきたい! みんなでつくる未来はきっとキラキラ輝いているから!!」


プリキュア・ロイヤルレインボーバースト
ペガサスからフェニックスへ!  新アイテムの武器にしなかったのは、親の財布の中に配慮してのことなのかも(笑)。

<再びデコル回収ノルマ開始!>
話数的にこれで最後ですよね(笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


満開*スマイル!(DVD付)
SMD itaku (music)
2012-09-05
スマイルプリキュア!(キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティ)with キャンディ 吉田仁美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 満開*スマイル!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマイルプリキュア! 第32話 「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」
いや〜、ここのところ、どっかで見たようなお話が続いていますねー。 そもそも「スマイル」さんは、「プリキュア5」さんのリメイクというふれ込みだったから 別に驚くほどの事ではないのですが。 今週、さらに来週の予告も含めて、また叩かれそうな悪寒。。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2012/09/23 13:38
スマイルプリキュア! 第32話
「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2012/09/23 13:45
スマイルプリキュア! #32
怠け玉の中に閉じ込められた仲間を救うために、みゆきとキャンディは怠け玉へと乗り込むのでした。怠け玉に閉じ込められていたキャンディは、自力で元の世界に戻ってきまし ...続きを見る
日々の記録
2012/09/23 13:51
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」
まさかなまけ玉の中に自ら飛び込んでいくとは。 みゆきとキャンディの友情パワーが熱い神回でした! ジョーカーさんもついに焦ってきたでござる。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/09/23 13:56
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」
スマイルプリキュア!の第32話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/09/23 14:19
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」
あかねちゃんたちがジョーカーに「なまけ玉」に閉じ込められてしまった! みゆきちゃんは自ら、なまけ玉に入ってみんなを助けることを決意。 さすが主人公です。 友達のためにそこまできるなんて... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/09/23 14:55
????????????32????
?????31????? 4??????????????????????????????????????? ????????? ????????????????????????????? ????4???????????????????????????(?&???)??????? ?? ?????????????? ???????????????(^_^;) ????????????????????????????????????? ???????????????????????????????... ...続きを見る
??????????
2012/09/23 15:01
スマイルプリキュア テレ朝(9/23)#32
第32話 心を一つに!プリキュアの新たなる力 ジョーカーの持つ怠け玉に捕えられた4人。4人を救出するためにと、みゆきも怠け玉に入る。私が絶対4人を助けだしてみせる。 学校で目覚めたみゆき、これから遊園地に行くからと 4人が誘う。向かった先はBAD END遊園地。ここでは食べ放題、飲み放題、しかも乗り放題。 何もしなくても良い世界、苦しまない、悲しまない世界。毎日が楽しんでいられる世界。みゆきもスイーツを貰って心が揺らぐ。 キャンディも助けに行くともう一度、怠け玉の中に入る。みゆきと顔面衝突のキャ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/09/23 15:08
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 感想
あらすじ ジョーカーがつくった“なまけ玉”に、あかね、やよい、なお、れいかもとじこめられてしまった! みんなをたすけなくちゃ…!みゆきはみんなをたすけるために“なまけ玉”の中へとびこんだわ。 ...続きを見る
書き手の部屋
2012/09/23 15:40
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」の感想
頑張ったその先にあるのが本当の笑顔だと思うから! ...続きを見る
HIKO's memo
2012/09/23 16:13
スマイルプリキュア!第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」キラキラ輝く未来の光がみんなを...
今日はぴかりんじゃんけんが無かったので、気持ちだけでも…。 ...続きを見る
はぴねす★アンサンブル! -Happin...
2012/09/23 16:45
現実を見て脱NEETするお話 スマイルプリキュア!第32話 感想
怠け玉に閉じ込められた星空みゆき嬢以外4人。 助けるために、あえて怠け玉に飛び込む星空みゆき嬢。 ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2012/09/23 16:52
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 感想
久しぶりに、主人公らしいカッコいいミユキ! ...続きを見る
マナヅルさん家
2012/09/23 17:35
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」
スマイルプリキュア! DVD Vol.4(2012/09/21)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  なまけ玉に吸いこまれてしまった友達を追っていくミユキ。楽のみしか存在しない世界で、ミイラ取りがミイラになろうと... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/09/23 18:22
スマイルプリキュア!第32話 『心を一つに!プリキュアの新たなる力!! 』 感想
スマイルプリキュア!第32話 『心を一つに!プリキュアの新たなる力!! 』の感想です。 ...続きを見る
キャラソニ!
2012/09/23 18:25
スマイルプリキュア! 第32話 心を一つに!プリキュアの新しい力
(プリキュアシリーズ通算 421話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/09/23 18:25
どんな困難も仲間と共に乗り越える アニメ感想 スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュア...
...続きを見る
往く先は風に訊け
2012/09/23 21:22
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」感想
正直、怠け玉を甘く見てました。ジョーカーさんゴメンなさい(汗)。前回、キャンディさんが単独で脱出に成功していたものだから、たいしたことなかろうとたかをくくっていましたよ…。救出に向かった星空さん... ...続きを見る
KENTAのお気楽な趣味の日記
2012/09/24 21:59
スマイルプリキュア!32話感想&考察
今話のスマイルプリキュア!は大ピンチを乗り越え、 新必殺技をお披露目した大変熱い回だったんですが…。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2012/09/25 14:52
あの新必殺技を「鳳翼天翔」というか「科学忍法」というかで年がバレる件(笑)
[2店舗P5倍]★☆聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣&フェニックス一輝 初期青銅聖衣☆★トイズボックス楽天市場店 ★☆聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣&フェニックス一輝 初期青銅聖衣☆★当店オリジナル! 楽天市場 by ...続きを見る
流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜
2012/09/26 19:15
◎スマイルプリキュア!第32話心を一つに!プ...
→4人ナマケダマくらうミユキ:かえして ジョ:それはできませんね、この中にいれば頑張る必要がないんです 気にいると思いますよ連れ戻してみせる、私もその世界へいく ど... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/05/05 03:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
第32話
永江聡
2012/09/29 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第32話感想〜キラキラ輝く未来のために!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる