サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS′第12話感想〜魔砲少女ゆずりのディバインバスター!〜

<<   作成日時 : 2012/09/29 01:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

EPISODE 12「ファイナルステージ」

作   画:9(大人版ベッキーは優しいお姉さん)
ストーリー:7(クーベルがベッキーに渡したかったモノとは…)
熱   血:10(魔砲少女全開モードのベッキーが魅せた)
萌   え:9(姫様ライブで可愛さアップ!)


クーベル・リコ・ノワール三人組がピンチ! 珍しい組み合わせではありましたが、幼少からの知り合いで仲が良かったようです。
戦興業のバトルとは違って、マジで危険なトラップの数々に緊張感が走る。
勇者との別れを惜しむクーベル…決して手放さなかったベッキーへの贈り物が何だったのかは、次話のお楽しみですね。
シンクのヒーロータイムよりも、ベッキーに見せ場を用意しており、魔砲少女の代名詞であるなのはを彷彿させる活躍であった。

ストーリーとしては、三人組の冒険がメインとなったことで、姫様ライブの盛上がりに欠けた感があり、祭りの終わりを意味するようなしんみり感で締めくくった印象を受ける。
それでも新曲披露なだけあって作画は丁寧。演出効果は抑え気味であったが、歌唱力でステージを輝かせる魅せ方であった。

勇者達は帰ってもまた戻ってくる安心感があるので、涙のお別れ最終回にはならないだろうが、3期への伏線を残した最終話にするか気になるところである。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

DOG DAYS´ 2(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス
2012-10-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DOG DAYS´ 2(完全生産限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS? #12
???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ...続きを見る
?????
2012/09/29 01:35
「DOG DAYS’」第12話
勇者トレード… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/09/29 05:35
DOG DAYS´ 第12話 「ファイナルステージ」 感想
相思相愛― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/09/29 07:07
DOG DAYS′ EPISODE 12「ファイナルステージ」
クー様の想像力、恐るべし(笑)。 今回のサブタイトルからしてミルヒ姫のステージは充分予想できましたが、その前にエッシェンバッハ城の地下宝物庫内での一騒動という展開でしたが、助けに来たベッキーに泣きついたりお説教くらったりするクー様を見ていると、この2人が本当の姉妹のように見えて微笑ましかったです。 それと、魔王結晶を使ってた時のベッキーを見て、ディバインバスターをTVで見るのは何年ぶりだっけ〜とか(違)、大人化した彼女は美人さんなんだけどおムネの方は・・・とか(苦笑)、いろいろ思うところがあって... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/09/29 12:34
DOG DAYS’ 第12話「ファイナルステージ」
「大好きな人とのお別れが寂しくない人なんて、世界中のどこにも居ないのであります」 ...続きを見る
日記・・・かも
2012/09/29 13:54
DOG DAYS’ 第12話「ファイナルステージ」
パスティヤージュの宝物庫は大迷宮! そりゃ確かに取られちゃ困りますけど。 地下何階まであるんだよと^^; トラップいっぱい ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/09/29 20:34
DOG DAYS′ EPISODE 12「ファイナルステージ」
クー様の想像力、恐るべし(笑)。 今回のサブタイトルからしてミルヒ姫のステージは充分予想できましたが、その前にエッシェンバッハ城の地下宝物庫内での一騒動という展開でしたが、助けに来たベッキーに泣きついたりお説教くらったりするクー様を見ていると、この2人が本当の姉妹のように見えて微笑ましかったです。 それと、魔王結晶を使ってた時のベッキーを見て、ディバインバスターをTVで見るのは何年ぶりだっけ〜とか(違)、大人化した彼女は美人さんなんだけどおムネの方は・・・とか(苦笑)、いろいろ思うところがあって... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/09/29 23:33
DOG DAYS' EPISODE 12 ファイナルステージ
 シンクのベッキーコスが見たかったような見たくなかったような…… ...続きを見る
つれづれ
2012/09/30 06:22
DOG DAYS'第12話感想。
目は口ほどに(汗) キャラって特にだが、瞳の表現って大事だなーっと痛感したわ。 ...続きを見る
戯言日記2nd
2012/09/30 12:25
DOG DAYS´ #12
【ファイナルステージ】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/09/30 18:45
◎DOGDAYS'EPISODE12「ファイナルステージ」
レベ:起きちゃった?クー:今日は最終日、騒がしくなるだろうな。|帰還予定はフェスタ終了の翌々日。レオ:感謝するぞ。送ってもらって。ガオ:今日は、ナナミがビスコッテ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/01/07 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS′第12話感想〜魔砲少女ゆずりのディバインバスター!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる