サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS′第9話感想〜エクレ大大勝利!〜

<<   作成日時 : 2012/09/06 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

EPISODE 9「ユニオン・フェスタ」

作   画:7(悩んだり怒ったり吹っ切れたりのエクレ)
ストーリー:8(恋の悩みはレオ閣下にお任せ)
熱   血:10(エクレ対レオの一騎打ちに尽きる!)
萌   え:8(リコとエクレの本音トークに)


前話の感想でチェックポイントにしていたエクレですが…やっぱりシンクとのキスを気にしてる〜。乙女ですからね(笑)。それに対してシンクの方は……一向にきにしてないばかりか、エクレにヨソヨソしくされている原因すら皆目検討つかないという(苦笑)。
乙女心が理解できるのは同じ乙女ということで、エクレがシンクを好きなのはリコやユッキーにバレバレ。もう周知の事実ですね。

そんなエクレに活をいれたのがレオ。姉御肌ですね〜。エクレには本気で戦うことで、迷いを断ち切り、真剣に向き合わさせることで、自分の気持ちを誤魔化さないようにさせました。

エクレ「勝ちます! 閣下に勝って、勇者と2人で先陣を駆け、ビスコッティに勝利を運びます!」

大好きなシンクと共に戦い勝利することが、騎士エクレにとって今一番大切なことでした。
ついで扱いでしたが、エクレが勇者を好きと言ったのは初めてでしたね。
ソードアート・オンラインのキリトといい、とっておきの二刀流スキルが勝利をもたらすのが流行しています(笑)。

エクレの気持ちを聞いて喜ぶシンクですが、エクレとのキスについては思い出すこともなく全くのスルーなのはどうしたものか(苦笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
DOG DAYS ドラマBOX vol.3
セブン・アークス
2011-12-21
ドラマ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DOG DAYS ドラマBOX vol.3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS′ EPISODE 9「ユニオン・フェスタ」
2日経っても事故チューを吹っ切れていないエクレにまつわるエピソード。2期にしては珍しい、ちょっとシリアス入った展開でしたけど、この程度ならいいアクセントとして見れたかも。 イベント直前にリコと口論するほど1人で抱え込んで空回りしていたエクレでしたが、そんな彼女の導き手を担ったのがレオ閣下だったというのがポイントでしたね。愛情の対象が男か女かの違いはありますけど、1期でのレオ閣下の言動を振り返ってみるに、エクレを立ち直らせただけではなく彼女自身の成長を見せたということで、よかったのではないでしょう... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/09/06 22:08
DOG DAYS' EPISODE 9「ユニオン・フェスタ」
DOG DAYS' EPISODE 9「ユニオン・フェスタ」です。 さて、どうも ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2012/09/06 22:18
DOG DAYS? #9
???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ...続きを見る
?????
2012/09/06 22:19
DOG DAYS' EPISODE 9 ユニオン・フェスタ
 リコッタはいい子ですね。 ...続きを見る
つれづれ
2012/09/06 22:45
DOG DAYS' EPISODE 9 「ユニオン・フェスタ」
(DOG DAYS シリーズ 第22話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/09/07 07:57
DOG DAYS’ 第9話「ユニオン・フェスタ」
エクレの気持ちはすでにバレバレ、そりゃそうだ^^; シンク争奪戦でドロドロにならないのはさすがドッグデイズテイストですね。 ビスコッティガールズではエクレがちょこっとリードしてるのかな。 ミルヒや... ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/09/07 11:06
DOG DAYS’ 第9話「ユニオン・フェスタ」
「勝ちます。…閣下に勝って、勇者と2人で先陣を駆け、ビスコッティに勝利を運びます!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2012/09/07 19:24
DOG DAYS’ 第9話 「ユニオン・フェスタ」 感想
モヤモヤを吹き飛ばせ― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/09/08 17:42
DOG DAYS' TokyoMX(9/02)#09
EPISODE 9 ユニオン・フェスタ 三国合同戦興業開催日当日。早朝練習に余念のないエクレ。でもキスを思い出して動揺していた。 朝シャンのジェノワーズ、昨日のエクレの様子が おかしい事を気にしていた。 シンクはミルヒ、レベッカ、クーベルと早朝散歩。クー様はシンクの膝枕がいたくお気に入り。エクレが余所余所しいと相談するシンク。時間なので戻るクーベルとレベッカ。ミルヒ姫はシンクにもたれ掛る。 エミリオ、アンジュも隊長に昇格間近、エクレに報告。ビスコッティ隊は強くなってきた。エクレは勇者様が好きであ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/09/09 16:14
DOG DAYS'第9話感想。
欲を言うならもっと追い詰めてほしかった(笑) もちろん精神的に。 ...続きを見る
戯言日記2nd
2012/09/09 21:43
◎DOGDAYS'EPISODE9「ユニオン・フェスタ」
|今日はいよいよ三国合同興行開催日→エクレさんがチュウを思い出す。≡シャワーベール:エクレちゃん、様子おかしくなかった?ノワール:シンクによそよそしいというか。ジョ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/01/07 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS′第9話感想〜エクレ大大勝利!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる