サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第35話感想〜ハッピーロボ大地に立つ!!〜

<<   作成日時 : 2012/10/15 02:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 15 / コメント 0

第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?」

ロボットアニメとコラボ!? タイトルからしてマジョリーナの発明アイテムが絡む事は予想されることであったが、これまで発明品を落とすお約束と、落し物探しでのみ登場の交番のおまわりさんが登場しなかったことで、マジョリーナ回の展開がこれまでと変わる可能性がある…。

今話は、原画に大張正己氏を迎えてることで、ロボットの格好良さを男子と女子に受けるように描こうとしていることが分かる。

正義のヒーローアニメといえば、やよい回(笑)。しかし、今話の立役者はニュータイプ!? のビューティ!
「鉄人戦士ロボッター大図鑑」のマニュアルでガンダム…もといハッピーロボを操縦してみせました。

やよいの表情が終始生き生きだったのが印象的でした。あかねとなおのしらけさと、中立のれいか、観客モードのハッピー&マジョリーナ。各キャラクターの思惑が渦巻きあう一戦で、皆の表情が面白い。
ギャグ回であるのだけれど、作画レベルは文句なし! 大きいお兄さんだけでなく、小さい男の子向けの要素もあり、ロボットの魅力を女の子が理解するシナリオは、玩具メーカーに新たな旋風(戦略)が生まれそうだ(笑)。プリキュアロボは…商品化しないんだろうな……。

やよいのヒーロー大好き設定がなければ描かれることのなかった1話なだけに、キャラクター設定段階での趣味の重要性を示したといえる。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1
TCエンタテインメント
2012-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマイルプリキュア テレ朝(10/14)#35
第35話 やよい地球を守れ!プリキュアがロボニナール!? ロボッターDXが新発売、9,980円。今度の休みに発売なので、やよいが皆と一緒に 買いに行こうと誘う。あかねとなおは興味が無い様子。みゆきは一人嬉しそう。れいかはロボも分からない様子でやよいから これを読むと良く分かると本を借りる。 そのころバットエンド王国では、ウルフルンとアカオーニが ロボ遊び。流石に正義のヒーロは嫌いな様子。その二人を見ていたマジョリーナ、悪のロボを使って ロボニナールを開発。 新発売のロボッターDX購入には行列が出... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/10/15 03:10
スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?」
スマイルプリキュア!の第35話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/10/15 04:43
スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?」感想
調子に乗った黄色いロボットオタクが、 めちゃくちゃ可愛い過ぎる。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2012/10/15 05:06
スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?」
いやー面白かった!! やよいちゃんって、ロボットもの大好きなのね。 黄色のあざとさ全開www ピンクもノリノリだ−^^; みゆきとやよいって好み似てるなと。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/10/15 05:46
スマイルプリキュア! 第35話 「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?」
ギャグ回としては安定感のある、マジョリーナさんの「…ナ〜ル」シリーズ。 病床で、ニヤニヤしながら見てしまいました。あ…熱が…。。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2012/10/15 06:16
スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?」
スマイルプリキュア! DVD Vol.5(2012/10/26)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  アバンからして、勇者ロボが予想以上に本格的でした。チャンネルを間違えたのかと思いかねないほどのクオリティー。ネ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/10/15 08:38
スマイルプリキュア! #35
今回は、とんでもないカオス回でした。(^^;いきなりアバンからプリキュアじゃありません!!!(笑)勇者ロボ系のロボット・ロボッターが、悪のロボット・ワルブッターと戦っ ...続きを見る
日々の記録
2012/10/15 08:58
スマイルプリキュア! 第35話 やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?
『やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/10/15 17:28
スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナール!?」
スーパーロボッター!?  違うアニメが始まりました(^^; 本格的にロボットアニメのクオリティですw ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/10/15 22:37
ロボット物のエスプリが詰まった(略 スマイルプリキュア!第35話 感想
なんだ神回かw やよい回だと思っていたらこっそりれいか回だったでござるの巻。 なお、あかねとの温度差が・・ 地味にリアルw 私とかが熱くロボモノとかヲタ話をしていても、一般の人はこういう反応なん... ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2012/10/15 22:57
スマイルプリキュア!第35話 『やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!? 』 感想
スマイルプリキュア!第35話 『やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!? 』の感想です。 ...続きを見る
キャラソニ!
2012/10/15 23:47
スマイルプリキュア! 第35話 やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?
(プリキュアシリーズ通算 424話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/10/17 09:59
キュアコレジャナイロボ、発進!!(違)
 冒頭から、これまた随分とオーバリズム全開の作画だなーと思いきや、本当に大張さんが描いてんじゃん!!このスタッフ、どこに本気出してんだよ(笑)。 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜
2012/10/18 19:30
スマイルプリキュア!の第38話から第40話まで
『スマイルプリキュア!』の11月の放送分が公開されたので、紹介しておくね(^_^) 38話 ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!? 39話 どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ 40話 熱血!あかねの宝さがし人生!! なお、来週の放送分はお休みらしい(ー_ー)!! 来週の幼女になってしまうお話は、ものすごく楽しみなだけに、かなりがっかりしてしまうな。 でもその分、幼女回はかなり期待しているところ(^_^) ひみつのジュエリーボックス スマイル!プリキュア 関連商品 スマイルプ... ...続きを見る
人気萌えアニメブログ
2012/10/28 22:43
◎スマイルプリキュア!第35話やよい、地球を...
=タケル:大丈夫かロボッタ=#大丈夫だタケル=あの技で決めるぜ= バカめ、踏み潰してくれる!=#スーパーロボッターパンチヤヨ)はああ、ねえリン)なにが?ヤヨ)ロボッターだ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/06/05 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第35話感想〜ハッピーロボ大地に立つ!!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる