サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンライン第15話感想〜お兄ちゃんだけど愛さえあれば…〜

<<   作成日時 : 2012/10/16 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

俺の妹がこんなに……ではなく(笑)、フェアリィ・ダンス編スタート!
第15話「帰還」

現実世界に帰還した和人の後日談と、新ヒロイン直葉が加わっての恋愛ドラマとなった1話。
明日奈を想う和人と、和人を想う直葉の気持ちがよく分かる。
SAOの戦闘経験は鮮明に記憶していることから、イメージによるリアルでの再現を試みた和人の発想はゲーム好きな証です。直葉の太刀筋を見切って避けたことから、リアルでも強い!? と思わせる動きであった。ゲーム内で反応速度が鍛えられているのですね。

陰謀に巻き込まれようとしている明日奈。現実の婚約者には何もできないままですが、ゲーム内に閉じ込められているのであれば、勇者キリトの復活がありえますね。

直葉の想いは叶う事のない恋心なのですが、今後どのように関わってくるのか楽しみです……それにしても、リアルでもモテる和人って、超モテ主人公ですね(笑)。

SAO事件から、ネットゲームの危険性を知らしめたことになると思うのだが、ネット関連の規制法とかできてないのかな?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
アスキーメディアワークス
川原 礫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ソードアート・オンライン」第15話
明日奈、未だ目覚めず… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/10/17 05:39
ソードアート・オンライン #15
前回でゲームがクリアされてどうなるのかと思ったら、今度は現実世界を踏まえてのお話になるみたいですね。ヒースクリフを倒したことで、キリトはゲームの世界から解放され ...続きを見る
日々の記録
2012/10/17 05:44
ソードアート・オンライン第15話「帰還」
ソードアート・オンライン第15話「帰還」です。 『ソードアート・オンライン』は、 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2012/10/17 07:15
ソードアート・オンライン第15話『帰還』の感想レビュー
フェアリィ・ダンス編突入!ということで直葉(すぐは)、可愛いよ、直葉!回でした。 嫁がいるのに義妹に惚れられるキリトさん、マジパネェッスなぁ!なわけですが、「お兄ちゃんだけどいとこだから関係ないよねっ」ということでセフセフw ただ、「キリトが如何にアスナ... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2012/10/17 11:19
ソードアート・オンライン 第15話 感想
 ソードアート・オンライン ...続きを見る
荒野の出来事
2012/10/17 16:53
ソードアート・オンライン 第15話「帰還」
今回からフェアリィ・ダンス編のはじまり。当然のごとくOP曲とED曲もそれぞれ『INNOCENCE』と『Overfly』に一新されてましたね。 展開はというと、今回のを見た印象ではどこかヴァーチャルな世界に囚われの身となっているアスナをキリトが救出に向かうというところでしょうか。リーファ=直葉の存在など絡ませつつも大筋はシンプルで、いろいろと何かとっ散らかった感じのアインクラッド編に比べるとパッと見でもわかりやすい印象でした。子安さんの演じるキャラがいかにもラスボス臭がプンプンしてましたしね(笑)... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/10/17 17:14
アニメ ソードアート・オンライン 第15話「帰還」
「オレ、すっかり泣き虫になっちゃったよ、アスナ」・・・アスナはまだ目覚めていない ...続きを見る
くまっこの部屋
2012/10/17 20:57
ソードアート・オンライン 第15話「帰還」
ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)(2009/12/10)川原 礫商品詳細を見る  「狂四郎2030」という漫画作品に、バーチャル世界で剣術修行をしているシーンがありましたね? 電脳... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/10/17 21:07
ソードアート・オンライン 第15話
必ず彼女を取り戻すため。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2012/10/17 21:56
キリトの妹がこんなに可愛いわけがない 15話「帰還」
タイトルこんなだけど、俺妹は1話しか見ていません。 ...続きを見る
フレイグ
2012/10/18 06:44
2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第15話 雑感
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/10/20 00:07
ソードアート・オンライン 第15話 『帰還』 新キャラにディオみたいなヤツが居る!
一番の興味。それはSAOの続きってどんな話になるんだろう?という事。オンラインゲームをやったらデスゲームに巻き込まれた。これはどんなゲーム中毒者でもトラウマになる筈。だからまた危険なオンラインゲームにナーヴギア被って&hellip;なんて考えられなかった。つまり何度も使えないネタなんです。 もしこんな目にあってもオンラインゲームやる奴が居たとしたら、もう救いようがない。ギャンブル中毒に陥った「カイジ」みたくなってしまう。もしかしてオンラインゲームとは全然別の題材にになるのかな、とも思ってました... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/10/21 18:03
ソードアート・オンライン 第15話 『帰還』 新キャラにディオみたいなヤツが居る!
一番の興味。それはSAOの続きってどんな話になるんだろう?という事。オンラインゲームをやったらデスゲームに巻き込まれた。これはどんなゲーム中毒者でもトラウマになる筈。だからまた危険なオンラインゲームにナーヴギア被って&hellip;なんて考えられなかった。つまり何度も使えないネタなんです。 もしこんな目にあってもオンラインゲームやる奴が居たとしたら、もう救いようがない。ギャンブル中毒に陥った「カイジ」みたくなってしまう。もしかしてオンラインゲームとは全然別の題材にになるのかな、とも思ってました... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/10/21 18:07
◎ソードアート・オンライン#15帰還
→キリトとアスナが小屋で暮らす?→アスナが消える→という夢を見るΔ部屋キリト:すっかり泣き虫になっちゃったよアスナ スグハ:お兄ちゃん部活いってくるね・リーファ/桐ヶ谷... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/01/29 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソードアート・オンライン第15話感想〜お兄ちゃんだけど愛さえあれば…〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる